• 締切済み

仙台のラーメン

仙台に単身赴任してきた33才の会社員です。 東京にいる時から専門的なツウではないのですが、ラーメン屋を食べ歩くのが趣味でした。 おいしい泉区周辺のラーメン屋さんを教えてください。 特に脂ギトギト浮いてるラーメンが好きです。

みんなの回答

  • jin88
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

ラーメンなら仙台の中心に来たほうがいいと思いますよ(^0^) 僕の一押しは、仙台市役所、青葉区役所近くの国分町にある 満州飯店の「広東麺」と「海老そば」です。 具は濃厚でありながら、スープはさっぱりしていて、これぞ 東北の味付けという感じがしています。 最寄の地下鉄駅は「勾当台公園前」です。

参考URL:
http://www.inatora.jp/stamprally2008/071.htm
noname#72583
noname#72583
回答No.6

仙台駅と、泉中央をまっすぐ結ぶ道、県道仙台泉線の大通り沿いにある店、青葉区と泉区の境界線にある、住所的には、青葉区双葉ヶ丘、「いしつか屋」が美味しいです。 背脂が浮いているギトギトスープなのに、思ったよりアッサリして、旨味が強いスープでした。 自分もよく利用しているサイトですが、こちらも、宮城県の口コミに基づくランキングをやっているので、ご参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.gurume-map.com/ranking/ra-men2.php?p2=%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3
noname#4913
noname#4913
回答No.5

台の原の西友のところにある天下一品ラーメンは試してみましたか?とにかくギトギトです。スープがどろどろしています。 「すごいラーメン!!」ののぼりと、工事現場によくいる旗振りおじさんロボットが目印です。県道仙台泉線(旧4号線)ぞいにあります。

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.4

泉区でも中心部からちょっと離れてますが、仙台・泉線と4号バイパスとの交差点近くにあるトイザラス、パワーモール隣にある「楽 仙台泉店」の「角煮らあめん」なんかはどうでしょう。 (とんこつ風にしてはちょっとあっさり気味かな?) 食べ放題ではないですが、キムチのサービスあり。ここのキムチはおいしいです。 ふだんはあっさり系が多いので、そちらは多少知ってるのですが・・・

tensin
質問者

お礼

仙台来てからすぐ目についたので行ってみました。 確かに私にとってはあっさり風でしたが、キムチが食べきれないほどの量がサービスでしたね。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「日刊仙台的拉麺男」 ここで条件設定して検索してください。 ◎http://plaza26.mbn.or.jp/~Maa/index1.htm (ちょぴりNavi) ご参考まで。

参考URL:
http://www.sendairamen.com/
  • fgsr
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

全然ツウな話じゃないんですが、宮城県(たぶん仙台近郊)の小さなカップ麺メーカーが、以前納豆ラーメンというのを作っていました。 あれはたべてみたい。関東では探したけど結局手にはいりませんでした。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

イズミティ21から、少し北へ行くと左側の 「らーめん蔵亭」 泉区泉中央二丁目17-3 はどうでしょう。 背脂・こってりなどが特徴の醤油ラーメンがあります。 1日限定20食「特製酒粕ラーメン」なんてのもあるらしい。 http://www.sendairamen.com/kuratei.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/2780/eat0105.htm#eat0490
tensin
質問者

お礼

さっそく今日行ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おいしいラーメン屋さん教えて下さい!

    仙台市泉区近辺のお勧めのラーメン屋さんを教えて下さい!

  • 仙台 美味しい ラーメン 宮城

    仙台在住の会社員ですが、会社の企画『社員が推薦するラーメン屋さんに上司を接待して、上司を「うまい!!」と言わせたら、金一封が出るぞ!!』が始まりました。 結婚生活10年で、最近ラーメン屋さんから遠のいて、私が昔よく食べていたラーメン屋さんは、既に倒産していて、最近の美味しいラーメン屋さんがわかりません。 仙台市内の美味しいラーメン屋さんをご存じの方いれば、教えて下さい。 それか、美味しいラーメン屋さんが検索できるサイトなどあれば、教えて下さい。 他の社員がキープしてしまったラーメン屋さんは対象外になるので、できれば、お早い返信お願いします。 よく変な企画をする会社で、申し訳ございません。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 仙台市内のコインランドリー教えて!

    単身赴任で仙台市青葉区上杉に滞在しています。 北四番丁駅周辺にあるコインランドリーを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台でのアルバイト

    厳しい条件での検索ですが心当たりがあればお願い致します。 1.平日のみ 2.19:00~23:00 3.仙台駅周辺~泉区方面 私は21歳の男です。 この条件で出来るアルバイトはないでしょうか?

  • 仙台でジャグリング(ボール)を習いたい!!

    ジャグリング(ボール)を独学で練習しているおじさんです。仙台に単身赴任しているのですが、平日夜間、あるいは週末に教えてもらえるところはないでしょうか?

  • 仙台駅の近くでオススメのラーメン屋はありますか?

    仙台駅の近くでオススメのラーメン屋はありますか? できれば24時以降も開いている店だとありがたいです! よろしくお願いします

  • 仙台

    仙台駅周辺で香水専門店の場所を教えてください。

  • 仙台市内の大きな靴屋さん教えてください

    仙台市内のシューズ専門店で、大きい店、品揃えの豊富な店、どなたか知りませんか? 泉の八乙女近辺に大きな店があったような気がしますが… チェーン店でもなんでもいいのでお願いします! 仙台市内、もしくは仙南地域で探しています。 よろしくお願いします。

  • 仙台市郊外のお店‥

    仙台市泉区、宮城野区、若林区、太白区、その他仙台市周辺の町で、車で行けるバッグ屋さんを教えてください。有名ブランド、有名メーカーが揃っている所をおねがいします。駅周辺やアーケードあたりは、車で行きづらいし混雑するので、郊外をお願いします!!

  • 仙台の小学校 ランドセルの色は?

    東京から仙台(泉区高森あたり)に引っ越します。 小学生の子供がいるのですが、仙台の公立の小学校で ランドセルのカラーを指定している所ってありますでしょうか?