• ベストアンサー

東京一人暮らし、おすすめの場所

仕事の都合で上京することになりました。 新しく、家を借りるのですが、土地勘がないのでどこかおすすめの場所を教えてもらえないでしょうか。 条件は 1.都営新宿線の曙橋にアクセスがいい。 2.都営新宿線の曙橋まで1時間弱 3.電車がぎゅうぎゅう詰めにならないのがいい 4.都会よりも、自然が近くある場所 です。 最近テレビで見るリノベーション物件(?)にも興味がありますので、そんな物件の情報もあれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.3

高尾山口とか京王八王子かな。  京王線は都営新宿線に乗り入れしています。で、6時台なら特急が走っているので高尾から新宿まで40分くらいでしょう。明大前から曙橋まで15分くらいですから条件に合うと思います。ただし、曙橋着8時前ですけど。3の条件を満たすのなら曙橋駅着8時前じゃないと難しいでしょうね。  個人的には住居は都内に、オフは郊外へという生活の方が楽だと思いますよ。だって、平日は飯食って寝るだけでしょ?周りがビルだろうが山だろうがあんまり関係ないと思います。

その他の回答 (2)

• nozomi3015
回答No.2

こんにちは 普通に考えれば乗り換えなしの京王相模原線沿線ですね。 3以外は条件にあい、家賃も比較的安いのですよ http://yachin.homes.co.jp/station/ad11=14/rosen=865/ ラッシュを避けるなら市ヶ谷乗換えの南北線沿線かな 日吉駅は始発駅ですし慶応キャンパスがあるので単身マンションが多いです。 浦和美園駅はよくわかりません。。。 まずは、間取りを決めて家賃相場をしらべましょう。

• IDii24
回答No.1

これでは誰も答えられないと思いますよ。 東京周辺では家賃が決め手でしかありません。月2万~500万ぐらいまでピンキリです。アパートなのか、マンションなのか、一軒家なのかもわかりません。家賃で距離も変わります。 出勤の時間によりますが、朝混まない電車もありません。

amountainblast
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 まず、手広く情報を集めてから、絞っていこうと思いましたので、家賃については条件に入れていませんでした。 実際は8万以下位だと考えています。 また電車についても、テレビで見る東西線?のような感じじゃないとありがたいです。