東京近辺で一人で時間をつぶすには?

このQ&Aのポイント
  • 東京近辺で一人で時間をつぶす方法をご紹介します。
  • 田舎住みの女性が東京で一人で楽しむための駅やエリアをお教えします。
  • 乗り換えが苦手な方でも行きやすい場所をピックアップしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

平日、一人で東京近辺で時間をつぶすには?

見ていただきありがとうございます。 20代半ばの女性です。 今月末、東京に住んでいる彼のところに遊びに行きます。ただ木曜の夜に到着して金曜日は彼が仕事のため一人で夕方まで過ごすことになりそうです。 私は田舎住みなので、大都会には慣れていません…。 そして普段からお一人様をあまりしないので、食事なども一人でお店に入ることが苦手です。 それでもせっかく東京に行くのだから、彼の家に引きこもるのももったいないな…と思います。 彼の家は墨田区です。 したいことといえばウインドウショッピングくらいなのですが、こんな私でも一人でぶらぶらしやすい場所(駅や何区など)はありますか? 乗り換えも不慣れなので、数時間かかるような遠い場所は行けないと思います…。 時間的には朝8時~夕方17時くらいまでです。 ざっくりした質問で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

noname#209513
noname#209513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

墨田区のどちらかわかりませんが、  東京メトロで新宿へ出られますね。(例 大江戸線等)  暑いので彼とは車で移動するにしても・・・    又 彼と一緒ではゆっくりショッピングもできませんでしょうから  女性一人なら暑いところは避け  新宿の 小田急 ルミネ ミロ-ド その他 新宿3丁目 東口等  冷房の効いたところをぶらぶら歩いて  ショッピングを楽しんだらいかがでしょう。  意外と安くて良いものもあります。  カフェなどでも金曜日なら空いているところもありますし、  おひとり様でも違和感がありません。  お食事も ツバメグリル等 いいのではないでしょうか。  お値段も手ごろで美味しいです。  私は一人でぶらぶら歩きをするのですが、意外な発見があります。  高級感を味わいたいのなら 小田急 安いのはミロ-ド  落ち着くのは 京王  楽しいのは ルミネ  又は東口方面  お勧めしたいところはたくさんありますが。まずは新宿で如何でしょう。  

その他の回答 (5)

• dashman
回答No.6

墨田区でしたら、浅草が近くてぶらりするのにいいでしょう。 朝に浅草へ行けば、人の少ない浅草寺などでゆっくりできます。 そして10時くらいをめがけて次にとうきょうスカイツリーへ移動しましょう。 こちらはショッピングに向いています。 浅草駅からだと東武線で1駅で「とうきょうスカイツリー駅」です。

• NAIKAG
回答No.5

半蔵門線を使って表参道や渋谷に出てみてはいかがですか。電車1本です。ウィンドウショッピングはもちろん映画、デパート、グルメ(スイーツ、ラーメンなんでも)などなんでもあります。渋谷なら安いお店もたくさんありますし、原宿もすぐです。ザ・東京をそれなりに満喫できますよ。

回答No.4

上野・浅草辺りでぶらぶらするのもいいと思いますよ。 食べる場所もたくさんありますし、浅草寺や上野公園などの観光スポットもありますし。 ただ、ファッション系のウインドウショッピングはあまり無いかもです

回答No.3

済みません!大江戸線は都営地下鉄でした。  

• hkinntoki7
回答No.1

墨田区、押上駅にはスカイツリーがあります。東京ソラマチに水族館があります。朝8時じゃ開店前ですね。  東京ディズニーリゾートに行くという選択肢もありますけど。