• 締切済み

ひとりで楽しめるところ・時間つぶせるところ

東京に今度行くのですが、まわりの友人たちはみな平日の昼間は仕事なので ひとりで時間をつぶさなければなりません。夕方までひとりで楽しめるところって どこかないでしょうか?

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.8

既にある内容を除くと. 霞ヶ関の政府刊行物センターで「霞ヶ関マップ」を購入して.永田町-霞ヶ関界隈をさまよう。 東京駅で.「地下鉄・山手線内1日乗り放題(名称疑問)」のキップを買って.地下鉄を乗り潰すなり.国電を乗り潰すなり....てっちゃんには魅力の筈。交通博物館も良いでしょう。 越中島の船の科学館.大手町の通信博物館などの博物館巡り 神田神保町で古本の立ち読み(座れる場所が少ないので要注意) キリストきょう教徒の方ならば.ニコライ堂にでも出かけたらどうでしょうか。 こんな所でしょうか。

• matilda
回答No.7

度々失礼します。 もしご興味があればですが、ジブリ美術館はいかがでしょうか? いついらっしゃるのかわかりませんが、平日ならチケットも取りやすいと思います。

参考URL:
http://www.ghibli-museum.jp/
  • matilda
回答No.6

こんにちは。 一人でブラブラすることが苦痛でない方なら、東京ではいくらでも遊べますよ。 ショッピングが中心となりますが、このあたりはいかがでしょうか。 抽象的で申し訳ないです。 ●恵比寿、代官山 恵比寿にはガーデンプレイスがありますし、代官山にはアドレス、ラフェンテ、ヒルサイドテラスなどがありますし、代官山には小さなショップが点在していますから、探索するのも楽しいです。 ●表参道、原宿、渋谷界隈 このあたりもお勧めです。渋谷にはデパートがありますし、原宿や表参道にも面白いお店がいっぱいあります。 ●丸ビル、カレッタ汐留 まだまだ人が多いようですから、平日お一人ならゆっくり見て廻れると思います。 お時間があるようでしたら、横浜や鎌倉まで足を伸ばされてもいいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/
  • liar_adan
回答No.5

上野の博物館はどうでしょうか。 国立博物館、科学博物館、それから美術館が二つあったかな。 けっこう楽しめます。国立博物館だけでもかなり見応えがあります。 上野に限らず、あちこちに博物館があるので、 見ようと思えばいろいろあると思います。 私は東京へ行くたびに博物館を見ているのですが、 まだだいぶ見たいところが残っています。

• choco87
回答No.4

こんにちは♪ ハトバスツアーなんてどうでしょう?? 一人で参加されてる方は多くはないでしょうけど 移動中はバスでのんびりできるし 時間潰しに加えて観光まで出来ちゃう優れものだと思いますが。 いかがでしょうか??

参考URL:
http://mizukei.hp.infoseek.co.jp/homesuru/nanirh10.htm
  • k_eba
回答No.3

若い男の人  秋葉原の電気街 若い女の人  馬喰町の衣服問屋街 年配の方  皇居  浅草寺 その他  御徒町のアメヤ横丁 こんなもんでました。 参考になれば幸いです

noname#103302
noname#103302
回答No.2

東京で時間をつぶせるところですか? 一番いいのはまんが喫茶です。あそこなら寝れるし,インターネットはできるし,飲み物は飲み放題し,マンガと雑誌,場所によってはTVやゲームもあるのでかなり時間をつぶせると思います. 最初の1時間は380円くらいだけど,次の1時間からは300円くらいです。

• mrkk
回答No.1

原宿、渋谷あたりはどうでしょう? ちょっと人が多いですがお店を見ているだけでも楽しいですよ(^^) でも男の人だったらつまらないかも…