• ベストアンサー

梅田で3時間ぐらい暇つぶし(ひとりです)

来週の平日の昼間、梅田で3時間ほどひとりで 時間をつぶさなければいけなくなったのですが 何をしていいやら分かりません。 買い物は好きですが、浪費家ぎみなので お金はあまり使いたくないです。 何をして過ごすのがおすすめでしょうか? どうしようもない質問ですが、 よろしくお願いいたします。

• mne
  • お礼率42% (101/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89246
noname#89246
回答No.1

映画はどうですか?3時間なら1本は見れるんじゃないでしょうか?ナビオなど映画館が梅田には結構あるので時間が合う映画あると思いますよ。 私はいつもうろうろして時間をつぶしていますが、ついいろいろ買っちゃいますよね。 参考になれば幸いです。

mne
質問者

お礼

時間がばっちり合ったこともあり、 映画を見てすごしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#20579
noname#20579
回答No.5

JRAの関西広報コーナーはどうでしょうか。 競馬関係の書籍ばかり置いている図書館と思ってもらえば良いですが、競馬オヤジとかそのような感じの人はほとんどおらず、一般の学生やサラリーマンなどが時間つぶしに利用しているケースも多いです。 利用はもちろん無料で本などの持込もOKですが、飲食物の持ち込みはNGです。 場所は毎日放送の西側(梅田ロフトの斜め前)のビルの10Fです。 http://www.jra.go.jp/turf/publicity/index.html

参考URL:
http://www.jra.go.jp/turf/publicity/index.html
mne
質問者

お礼

おもしろそうですね~。 競馬はやったことがないのですが、 ちょっとのぞいてみたくなりました^^ ありがとうございました。

• anemo5
回答No.4

何でも好きなことされたら良いと思うのですが、そうですね~ まず、新地の堂島アバンザのジュンク堂に行って立ち読み(あそこは椅子があるから座って読める) それから、ドトールで茶しばいて(180円) 丸ビルのタワレコ行って試聴して、E間行って、ウィンドウショッピング(あくまでも見るだけ!) で、ディアモールぶらぶらしながら地下散策しつつHEP前に行くと、あら?もうこんな時間?!って感じかな。

mne
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち読みなのに座って読めるのはいいですね^^ 今後の参考にさせていただきます!

回答No.3

梅田スカイビルはいかがでしょう? ここの空中庭園は結構お気に入りです 映画館もありますし、食事も出来るし、イベントもやってるみたいです 梅田駅から歩いて行けましたよ(^_^)/

参考URL:
http://www.skybldg.co.jp/
mne
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画館はミニシアターなんですね。 今後利用したいと思います!

回答No.2

友達は漫画喫茶でずっと読んでいるそうですよ。 私も映画を見る派ですが、見たい映画がある時は良いのですが、ない時は時間潰す為だけに千円近く払うのは(金券ショップとかで買うこと前提です)嫌な気もしますし・・・ 3時間は長いようで短いですし、私なら1冊本を買って百貨店の屋上で読んでますね。雑誌なら隅々まで読破します。 結構時間がつぶれるもんですよ。

mne
質問者

お礼

百貨店の屋上というのは思いつきませんでした。 穴場ですね~! 参考にさせていただきました。ありがとうございます。