• ベストアンサー

梅田で3時間ぐらい暇つぶし(ひとりです)

来週の平日の昼間、梅田で3時間ほどひとりで 時間をつぶさなければいけなくなったのですが 何をしていいやら分かりません。 買い物は好きですが、浪費家ぎみなので お金はあまり使いたくないです。 何をして過ごすのがおすすめでしょうか? どうしようもない質問ですが、 よろしくお願いいたします。

  • mne
  • お礼率42% (101/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89246
noname#89246
回答No.1

映画はどうですか?3時間なら1本は見れるんじゃないでしょうか?ナビオなど映画館が梅田には結構あるので時間が合う映画あると思いますよ。 私はいつもうろうろして時間をつぶしていますが、ついいろいろ買っちゃいますよね。 参考になれば幸いです。

mne
質問者

お礼

時間がばっちり合ったこともあり、 映画を見てすごしました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#20579
noname#20579
回答No.5

JRAの関西広報コーナーはどうでしょうか。 競馬関係の書籍ばかり置いている図書館と思ってもらえば良いですが、競馬オヤジとかそのような感じの人はほとんどおらず、一般の学生やサラリーマンなどが時間つぶしに利用しているケースも多いです。 利用はもちろん無料で本などの持込もOKですが、飲食物の持ち込みはNGです。 場所は毎日放送の西側(梅田ロフトの斜め前)のビルの10Fです。 http://www.jra.go.jp/turf/publicity/index.html

参考URL:
http://www.jra.go.jp/turf/publicity/index.html
mne
質問者

お礼

おもしろそうですね~。 競馬はやったことがないのですが、 ちょっとのぞいてみたくなりました^^ ありがとうございました。

  • anemo5
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.4

何でも好きなことされたら良いと思うのですが、そうですね~ まず、新地の堂島アバンザのジュンク堂に行って立ち読み(あそこは椅子があるから座って読める) それから、ドトールで茶しばいて(180円) 丸ビルのタワレコ行って試聴して、E間行って、ウィンドウショッピング(あくまでも見るだけ!) で、ディアモールぶらぶらしながら地下散策しつつHEP前に行くと、あら?もうこんな時間?!って感じかな。

mne
質問者

お礼

ありがとうございます。 立ち読みなのに座って読めるのはいいですね^^ 今後の参考にさせていただきます!

回答No.3

梅田スカイビルはいかがでしょう? ここの空中庭園は結構お気に入りです 映画館もありますし、食事も出来るし、イベントもやってるみたいです 梅田駅から歩いて行けましたよ(^_^)/

参考URL:
http://www.skybldg.co.jp/
mne
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画館はミニシアターなんですね。 今後利用したいと思います!

回答No.2

友達は漫画喫茶でずっと読んでいるそうですよ。 私も映画を見る派ですが、見たい映画がある時は良いのですが、ない時は時間潰す為だけに千円近く払うのは(金券ショップとかで買うこと前提です)嫌な気もしますし・・・ 3時間は長いようで短いですし、私なら1冊本を買って百貨店の屋上で読んでますね。雑誌なら隅々まで読破します。 結構時間がつぶれるもんですよ。

mne
質問者

お礼

百貨店の屋上というのは思いつきませんでした。 穴場ですね~! 参考にさせていただきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 梅田周辺で買い物

    来週大阪梅田に用事があり、少し時間があるので買い物をしたいと 思っています。 ポップな雑貨や文房具・かわいいアクセサリーが売っているお店は 梅田周辺にありますか? やはり堀江やアメリカ村あたりになるのでしょうか? お手軽価格でおすすめのお店があったら、教えてください!

  • ひとりで楽しめるところ・時間つぶせるところ

    東京に今度行くのですが、まわりの友人たちはみな平日の昼間は仕事なので ひとりで時間をつぶさなければなりません。夕方までひとりで楽しめるところって どこかないでしょうか?

  • 一人の時間ってなにしていますか?

    こんにちは☆ 私はつい最近振られて失恋をした19歳の女です。。 失恋からもうすぐ2週間。かなりつらかった(辛い)けれど、ここでみなさんに相談にのってもらってずいぶん前向きに考えられる時間が多くなってきました~^^☆ 今私は学校を体調不良が原因で1年休学中です。 最近は体調もいいし、引きこもっていてもよくないと、 高校時代からお世話になっているバイトを平日の昼間に入れてもらっています。 が!!やっぱり、お昼契約のパートの方々もいらっしゃるのでそんなに入れないんですよね。。。 ってな感じでどうしても暇な時間(一人の時間)が多いんです。友達も学校だし。。 一人でいるとどうしても寂しい気持ちになっちゃったり元彼のことをかんがえちゃってもうどうしようもなくなっちゃうんです。。 毎日楽しく過ごしたいからできるだけ何かをしていようと思うのですが、私、買い物もですらさびしいから友達を誘っちゃうので、よくいう「一人を楽しむ」ということがよくわかんないんです。 一人の時間を持てて楽しめる人って素敵☆って思います!みなさんはどんな時間の楽しみ方をしているのでしょうか?参考に教えてください!!

  • 梅田でOL一人暮らしするなら?

    4月から梅田勤務の会社員になるので、引っ越しを考えています。 現在は阪急京都線沿線で一人暮らししているので、梅田までは50分くらいです。 比較的落ち着いた感じの生活しやすい街を探しています。仕事や遊びで梅田や心斎橋あたりに行きますが、普段の生活は繁華街ではないところ(住宅地や、少し下町らしいところでも)が良いと思っています。 でも、一人暮らしなので郊外よりは街中の交通・コンビニ・スーパーなんかが充実したところが良いような気もして。 平日の会社帰りや休日の昼間に、近所を1人で歩いて夕食の買い物とか、ゆったりできるところが良いです。 梅田より北か、堀江辺りも落ち着いてるんでしょうか? 予算は少なめですが5~6.5万円くらいです。

  • 梅田駅での時間のつぶし方

    初めて梅田駅に行きます。 友人と待ち合わせをするんですが、せっかくなので早めに行って梅田駅周辺を散策したいと思います♪ ・・・・梅田駅って、どの様なところですか?観光・・・できますか? 読書ができる喫茶店!?ほっと一休みできそうなところありますか? 何時間ぐらい前に駅に行こうかと考えています。 駅近くのお勧めの店、食べ物やさん、時間がつぶせる場所、などなど教えてください。 すみませんが、至急知りたいです★ よろしくお願いします。

  • 大阪梅田で

    二人きりになれるところってないでしょうか?あ、あのエロい意味じゃなくってです。 いつも彼氏と2人で梅田でご飯を食べて、終電まで時間があるからもうちょっと話してたいね、っていうとき、いつも困ってしまうのです。 梅田はどこへ行っても人がいて騒がしくて、難聴気味の私には、あまり騒がしい所だと声が聞こえにくくなってしまって苦手なのです。かといって、静かなところというとカフェぐらいしかなく、その場合またさらに出費もかさんでしまいます。 できればお金がかからない静かな隠れスポット、みたいな場所って梅田にありませんか?なんば・心斎橋でもOKです。どなたか教えて下さい。

  • 一人カラオケ

    学生です。 みなさんの質問・回答を見て、初・一人カラオケに行く決心をしました! そこで質問なのですが、 『平日の昼間が良い』という回答を良く見ます。 平日昼間が良い理由は、安くて、人が混まないから、だそうですが 夏休みの場合、平日の昼間はどうなるんでしょう? 夏休みだから、平日とか関係なく混みますか? あと、一人カラオケに行く人は、どのくらいの時間にしますか? 1時間250円で フリータイムが600円なので、 2時間しか歌わないのなら2時間、それ以上歌うのならフリータイムにしたいのですが・・・ どの時間設定にしたら良いでしょうか? 自分でも どのくらい歌うか分かりません・・・ くだらない質問ですみません(汗

  • 私の暇つぶしってヤバイですか…?

    現在21歳、女です。 私は休日(平日でも夜から)友人と遊ぶ時は遊ぶんですが、会う約束のない日は一人で買い物に出かけたりしています。 車を持っているので、多少遠くまで行くこともあります。 疲れている時は出かけないで家にいることも…。 このサイトの質問で、『20歳過ぎて休日に、一人で書店に行くような暇つぶしをしていると問題有り』という回答を見つけました。 それを見て、「私のことだ…」とショックを受けてしまいました…。 友人を誘って遊びに出かけることはあります。 誘われて出かけることもあります。 20過ぎの暇つぶしが一人で買い物ってヤバイんでしょうか??

  • 梅田に詳しい方、教えて下さい。

    来週、用があって大阪梅田にある「阪急グランドビル」に一人で行くことになりました。 私はずっと京都市在住で、大阪梅田には過去一度しか訪れた経験がありません。 当日は地下鉄・御堂筋線の難波という駅から梅田駅に向かう行程なのですが、朝の通勤ラッシュと時間が重なるので、梅田駅から目的のビルにスムーズに行ける道順を、どなたか教えて頂けないでしょうか。 「MapFan WEB」で地図を検索して見てみたのですが、大雑把すぎてわからず困っています。 些細なことを質問して申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 中之島から梅田へ

    24日に大阪で意中の子とクリスマスを過ごします 中之島~梅田シティビル~という流れを予定しています ただ17時から中之島がライトアップして、また梅田に行って イルミネーションを見たりするのは欲張りすぎでしょうか? どちらか一方にに決めてゆっくりしたほうが良いでしょうか 食事もまだ予約しておらず中之島、梅田、どのエリア、時間帯がベストかも決めかねてます、お薦めがあればお願いします 予算は特にありませんが、私が新社会人で相手が学生です 海遊館も候補には挙がって入るのですが、クリスマスは混雑、観覧車もかなり待ち時間があるとの事なのでその辺りがネックになっています クリスマスは何処も込むのは当然なのですが 今年は平日ですが、海遊館も例年込むのでしょうか 他にも梅田の梅田シティの近くに教会のライトアップがあると聞きましたがあるのでしょうか? いくつも質問してしまいましたが、回答よろしくお願いします。