• ベストアンサー

梅田に詳しい方、教えて下さい。

来週、用があって大阪梅田にある「阪急グランドビル」に一人で行くことになりました。 私はずっと京都市在住で、大阪梅田には過去一度しか訪れた経験がありません。 当日は地下鉄・御堂筋線の難波という駅から梅田駅に向かう行程なのですが、朝の通勤ラッシュと時間が重なるので、梅田駅から目的のビルにスムーズに行ける道順を、どなたか教えて頂けないでしょうか。 「MapFan WEB」で地図を検索して見てみたのですが、大雑把すぎてわからず困っています。 些細なことを質問して申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• 9Mile
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 一度大阪駅を通り過ぎるんですね。 (1)難波からは、御堂筋線で梅田駅下車、真ん中ぐらいで出て阪急百貨店の北側の入り口の付近を登ればばっちりなのですがわかりますかね。 (2)比較的わかりやすいのは、進行方向から見て一番後ろに乗り、一番後ろの階段を上り、出口を出て左に進むとすぐ左に上る階段があります。それを上ると阪急百貨店と阪急グランドビルに挟まれた大きなとおりになっていていっぱい人が歩いています。阪急電車方面に歩いていき、右側に阪急グランドビル(32番街)の入り口からどうぞお入りください。

9Mile
質問者

お礼

>一度大阪駅を通り過ぎるんですね。 そうです、当日は難波駅のビジネスホテルから出発します。 (2)の道順が自分なりに分かり易そうな気がします。当日はこれをメモした紙を見て歩きます。 親切丁寧にどうもありがとうございました。回答が早いので驚きました。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

こちらの地図はいかがでしょうか。 地下鉄御堂筋線の梅田駅は難波→梅田に向かって一番後ろ側(南側)の出口が 阪急百貨店の左下角辺りの地下になります。 阪急内郵便局の文字のあるあたりに上りの階段があり、そこを上がると 阪急百貨店とグランドビルの間の通路に出ます。 そのまま50mほどまっすぐ(北に)行くと右側が阪急グランドビルの 入り口になります。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/06.846&scl=5000&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&nl=34/41/59.384&size=500,500&

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/06.846&scl=5000&pnf=1&sfn=all_maps_00&uc=1&grp=all&nl=34/41/59.384&size=500,500&
9Mile
質問者

お礼

こんな地図があったのですね!私の探求不足でした。 この地図とNo.1の方の回答文を印刷すれば、当日は難なく辿り着けそうです。 本当にどうもありがとうございました。