• 締切済み

○1人のときの時間の過ごし方!

おはようございます! 下らない話ですみません、お付き合いください。。 私がお仕事がお休みで、彼が仕事のとき。 朝ご飯作って、いってらっしゃいをしてから 私が1人。。 何をしていいかわかりません! 実は彼、今まで夕方~夜勤務の仕事だったのですが 今月から職を変え、朝~夕方になりました。  私も彼のご飯を作るので彼に合わせた時間に 起床したりするんですが今までとは違って 朝は早すぎるしまだ慣れません(笑) まだ結婚はしてませんが親とか主婦の方々が 本当に頼もしくみえます。私なんか形だけなので。 寝ようとするにしても、目が覚めて寝れません。 正直自分の趣味?もわかりません。 あ、お絵描きくらいですかね、、でもよく地味と言われます、、(笑) 自分の時間を使うのが下手くそ過ぎて困っております。 他の方の時間の使い方をお伺いしたいのです(-_-) よろしくお願いいたします☆

みんなの回答

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.2

週に一度くらいなら暇を持て余す程度でいいと思いますよ。 将来子供ができたとき、その暇な時間は全て子供に没収されますので・・(笑 一人の暇な時間が贅沢だということにそのうち気付くでしょう。 今のうちに満喫するのもよろしいかと。 もし何かするなら、手の込んだ晩御飯の支度とか。 彼も喜ぶし一石二鳥です。

uixxqe48
質問者

補足

解答ありがとうございます。 そう!きっと自分の子供が授かった時、後悔しそうで怖いです!産むのはもっと怖いです( ´ ;_;`) ご飯ですかあ~わかりましたあ~(-_-)頑張らなきゃ~

  • jankuman
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

男でごめんなさい。 え~っと、単純に掃除、洗濯等の家事をして、昼飯はあるもので適当に済ませ、晩御飯のメニュー考えて、買い物して晩御飯の準備したら時間経たないかなあ?時期的にご近所の散歩も良いのでは?

uixxqe48
質問者

補足

解答ありがとうございます。 二人暮らしなので別に毎日洗濯してるわけでもないです。全然時間が経たなく困ってます。

関連するQ&A

  • 一人の時間ってどの位必要ですか?

    子供いない結婚10ヶ月目の共働き夫婦です。 主な生活費(家賃など)を稼いでくれるのは主人です。 私は稼ぎはまだ少ないですが、1ヶ月に2回くらいしか丸1日休みのときがない仕事をしています。 主人は公務員、私は芸術関係の仕事をしています。 嫁いだ頃、私は仕事もなく知り合いもいなく、休みの日寝てばかりの主人に文句をいうばかりで、疲れているのも分かっていたので自分自身にも嫌になり、そんな時はとにかく働こうと思い、今に至っております。 私は月~土はお昼過ぎから8.9時、日曜日は朝から夕方まで働いているので、日曜日夕方から一緒に過ごしています。 主人は仕事休みの日は寝てばかりで、私もその時間じっとしているのがもったいなく(下にも書きましたが、寂しいのもあり)、日曜日も他の仕事をすることにしました。 もちろん、家事、食事の準備はしてから仕事に行っています。休みだからとさせるようなことはしていません。 ですが、日曜日私が帰ってから一人でどこかに出かけることも。 まあ、夕方まで寝てたから、用事たすのに夕方から出たというのもわかります。 主人が有給で休みの日、私が家にいるときでさえ1人でまん喫行ったり… これに関して全く理解できません。 そんなに私が家にいるのが嫌なのかと、悲しいです。 夕方になれば私は仕事に行きます。 なのになぜそれまでまん喫に行くのか、嫌われているのでしょうか。。 確かに私は寂しがり屋なところがあり、一緒にいたいしご飯も一緒に食べたいです。 でも、重荷になると分かっていたので、仕事をつめて、自分を主人から放しました。 みなさん、自分の時間はどれだけあると充分ですか? 奥さま、旦那様にどのくらい距離を置いてもらいたいか、色んな方の 考えをお聞きしたいです。

  • 働くママさんにお聞きしたいのですが

    11カ月の子がいます。 1歳すぎに働きに出ようかと考えています。 しかし今専業主婦で忙しくしているのにいきなり主婦業と仕事の両立ができるのか不安に感じています。 1日のスケジュールをおしえてください。 例えば朝何時起床・・掃除機・・洗濯はいつするのか・・仕事は何時~何時・・帰宅後・・ご飯など 早ワザなど何でもよいのでコツなどあればおしえてください。 また仕事は何をされていますか? 保育園から病気などで呼びだしがあると私は頼る人がいないので自分が何もかもしないといけません。(旦那も帰宅は深夜)ですので雇ってもらえるかどうかもわかりませんし職種も限られてくるでしょう。職探しの参考に教えてください。 専業主婦から働くママは2倍大変でしょうか? やっていけるか不安です。

  • 時間の使い方のアドバイスを下さい

    目に留めてくださり、ありがとうございます。 私はパート勤務の主婦なのですが、とにかく時間の使い方が下手くそです。 単にだらしないだけなんですが… つい、ネットをだらだらとやってしまうことが多く、家事もおろそかに なってしまいます。 5:00 起床     朝食・夫のお弁当作り 6:00 夫 出勤 7:30 子供 登校 9:00 私 出勤 15:00 私 帰宅 15:30 子供 帰宅 (夫の帰宅時間はバラバラです) というのが、基本です。 みなさんだったら、この中にどのように掃除・洗濯・食事の 準備・自分の趣味などを配分されますか? 適当に当てはめていけばいいのでしょうが、どうも自分では うまく行かないので、アドバイスをお願いします。

  • なるべく一人になれる仕事を探しています。

    完全に一人でできる仕事など無いことは、今までの同様のスレでわかったのですが、その際に出てきたいくつかの職種が気になります。トラックドライバー、工場作業員、警備員、マンション管理人、清掃員、ビルメンテナンスなどでしょうか。どれも人と関わることにはなるでしょうが、同じ部屋に長時間、苦痛を伴う人間関係と共に拘束されるのよりはマシなのかと考えています。今の職場に上手く馴染めず、元々、人間関係の構築がヘタクソなうえに、精神的にもカナリまいっています。朝も早く、通勤にも2時間近くかかるため、ほんとにキツイです。地元での再就職を考えているので、上記のお仕事、もしくは一人の時間が長い仕事に就いている方などに、実際のお仕事の話などお願いします。勤務状況、労働時間、職場の人間関係などです。他の方々もよろしければアドバイスをくださいませ。

  • 離乳食の与え方(10ヶ月)

    10ヶ月の女の子のママです。 離乳食は3回食になったのですがいまだに時間がばらばらで 不安に思ってます。 朝8時ごろ起床ごすぐにミルク200 その後1時間後くらい午前中に朝ごはん兼昼ごはん その間おやつミルク120を2~3回 夕方6時ごろ夜ご飯 20時就寝 といった具合です。 朝は起き抜けにミルクではなくすぐ離乳食を与えるべきでしょうか? アドバイスお願いします

  • 主婦の方へ。何時に起きていますか?

    共働きの新米主婦です。 主人はかつて朝食は摂らない派で前職は午前中ゆっくりの出勤でしたので、 私は朝7時半に起床していました。(主人は9時頃) 最近主人が転職し朝早くなったので朝食を摂るようになり、 私もしっかりサポートしないとと思っているのですが、立派に主婦をしているとは言えないと思います・・・ 共働きでも完璧に家事をこなされている主婦の方々もたくさんいらっしゃるだろうと思い、 ぜひ参考にさせて頂きたく皆様の起床時間や主婦業のこなし方を伺いたいと思います。 私の場合、 1.起床時間   主人も私も6時 2.朝の家事   ・主人の朝ごはんの仕度、片付け   (パンとベーコンエッグ、コーヒーなど・・・至って手抜きです)    どうしても眠いときは朝食を作ってから30分ほど寝ます。。。 3.帰宅時間   ・主人:今のところ残業がないので7時頃   ・私:残業がなければ7時、遅いときは私は9~10時頃 4.帰宅後の主な家事   ・夕飯の仕度、片付け   ・週2回は洗濯 ちなみに掃除は、水回りは気になった時にこまめにしていますが、 家全体の掃除機や拭き掃除は2週間に1回ほどです。 主人は私より家事が得意なのですが、転職したてで精神的にも疲れていると思うので、 私がもっとマメにやらなくてはと思う反面、これが精一杯とと甘えているような気もします。 年内に挙式を控えていて忙しいのもありますが、世の中にはお子さんもいらっしゃって もっともっと忙しいのに完璧に家事をこなされている主婦の方々も沢山といらっしゃるので、 皆様の家事のこなし方をお聞かせ頂きたいと思います。 新米主婦にアドバイスやご指導をよろしくお願い致します。

  • 睡眠時間に不安があり寝過ぎてしまいます。

    私は30代の主婦で、母子家庭、義務教育中の子供が二人居ます。仕事は夕方から夜中四時に帰宅で、寝るのは朝8時(子供を送り出した後)です。帰宅した四時からは、自分の時間を楽しみます。朝はご飯も作りますが、勿論家事もしなくてはなりません。子供もある程度はしてくれ、自分の洗濯等もしてくれますが、他人なら[とてもよい子じゃないの]と言えますが、私はもっと本当は自分で全部やりたいのです。母親が子供に甘えてそんな手間を掛けさせたくないのです。平均6時間位寝ています。 何年もやっていて慣れたとはいえ、たまに2時間程の睡眠で出勤する事もありますが、眠くなります。眠いのはいいのですが、もっと寝たいという思いもあり。四時に帰宅したら六時半迄寝たら?と思いますが、ちょっと寝たら寝起きが辛かった覚えがあるのでとりあえず起きています。集合住宅なのでヒッソリと静かに。無駄な時間とは思うのですが…。どうしたらいいでしょうか…。皆さんは何時間位寝ていますか?

  • ひとりの時間。

    今同棲しているのですが、今日の朝彼が急に 今思ったけど○○ちゃんはひとりの時間あるけど、ぼくはないよねー と言われました。 彼は夜遅くまでの仕事で 私はただ今求職中です。 なので私は彼がいない時間ひとりですが、いない時間が長いので寂しく 帰ってくるとくっついて甘えてしまいます。 ひとりになりたいの? と聞くと、 そうじゃないよ と言ってましたが、ひとりの時間がほしいんじゃないかな、と思いなんだか悲しくなりました。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 朝ごはん

    素朴な疑問なんですけど、よかったら教えてください!! 私は大学生で、健康的に最近朝ごはんを食べようと思っています。 で、「朝ごはん」って ・朝(イメージ的に7時とか8時)に食べるご飯 なのか ・起きてから1時間以内に食べるご飯 なのか どっちなのでしょう? もちろん早起きして7時とかに食べるのが健康的なのはごもっともなのですが、私は起きるのがどうしても10時とか11時になってしまいます(._.) その結果、起きてから食べる朝昼兼用の1食と夜ご飯の1日2食になってしまうのですが、これは不健康ですよね、、、 そこで、もし起きてから1時間以内が朝ごはんだとしたら、そこから4時間後に食べるのが昼御飯、5時間後に食べるのが夜ご飯にして、(例:10時起床→朝ごはん→14時ごろに昼御飯→19時ごろに夜ご飯→1時ごろ就寝)の1日3食だと健康的とは言わないでしょうか? これは食べるものはバランスとれた食事でってのは前提で時間的な問題です。 長々とすみません!! くだらない質問ですが、知ってる方いらっしゃったら嬉しいです。

  • 一人の時間が幸せすぎる

    私は10年勤めた会社をやめて、40代の彼氏と同棲しています。 今は炊事洗濯家事全般と彼氏の自営業の手伝いをしています。 完全にボランティアです。私の貯金を切り崩して生活費に充てています。 この時点で不満があるのはお察しいただけるかと思います(笑) 家にいても仕事場にいても心休まる時間がありません。 彼氏が月に一度くらい祖母のところに泊まりで出かけます。 このときだけは完全に一人になれるので、一人の時間が幸せすぎてたまりません。 家事も仕事もお風呂もご飯もすべて自分のペースで出来るだけで幸せを感じてしまいます。 一人で生きた方がいいのかなと考えるときもあります。 みなさんはどうですか? 同じような感覚をお持ちの方お話を聞かせていただきたいです。