• ベストアンサー

東京一人旅

こんにちは。 4月の5日~7日まで東京へ行く事になり、久々なのでちょっと 色々見て回ったりしようかな、と思っています。 5日の夕方から6日の夕方までは予定が入ったのですが、 5日の12時~16時の間で、品川近辺から一人で観光出来る おすすめの場所があったら教えていただけますか? また、7日も品川に泊まるのですが、この近辺で一人で (男性32歳です)飲みに行けそうなお店があったら、教えて いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

• ka_mi
  • お礼率94% (85/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.1

7日夜の飲み場所について。 JR品川駅の横浜側の隣り町、北品川を案内します。 品川の北と言いますが、実際は南側です。 そこの京浜急行北品川駅から二つ先の青物横丁駅までの間の旧東海道がお奨め場所です。(二駅間は全長1キロ程) この旧街道沿いに古くからの飲み屋・そば屋・すし屋などが色々とあります。 店構えはツマラナイ様な店・なんでもない店、それらどの店も美味くて安価です。 理由は昔からの庶民の町、地元が江戸前魚場(羽田沖)で良い魚が普通に使われている町なんです。 当然美味い酒を美味い肴で飲めます。 繁華街ではないので店はそれほど多くないですが、旧街道の町並み風情を見ながらの散歩も兼ねた飲み屋探しは良いもんですよ。 北品川駅はJR品川駅から歩いても600メートル。 ご案内の旧東海道は京浜急行線の海側に平行しています。 道順はお泊りホテルに聞けば教えて下るでしょう、またはネットで「北品川駅」を出されれば位置関係・道順は単純なので分りやすいかと思います。(現在の旧東海道は国道15号です)

ka_mi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 文章から風情が伝わってきてとてもワクワクしてきます。 品川というと、北海道の田舎に住んでいる私は、すごく都会的な イメージが強かったのですが、japjiji様の仰るような、ゆっくりと 探索出来る通りがあるのですね。 夜は何も予定が無くゆっくり出来るので、のんびり町並みを楽しみ ながらお店を探してみようと思います。 本当にありがとうございました!