東京での女性一人旅プランのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 東京での女性一人旅のプランについてアドバイスをお願いします。2泊3日の旅で、1日目は原宿で観光し、明治神宮に参拝してから新宿に戻ります。2日目は五反田周辺で観光し、夕方にホテルに移動します。3日目は品川で観光し、最後は羽田空港へ向かいます。おすすめの観光スポットや夕食の場所、交通機関の利用方法など、アドバイスをお待ちしています。
  • 女性一人での東京旅行の1日目は原宿で過ごします。まずは明治神宮に参拝し、その後の観光ルートや夕食の場所を教えてほしいです。宿の最寄り駅は幡ヶ谷駅と代々木上原駅です。
  • 2日目の五反田周辺での夕方からの観光スポットやおすすめの場所を教えてください。また、夕方頃にホテルに移動する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京へ女性一人旅。プランについてのアドバイスを

お願い致します。2泊3日の旅です。 1日目:まず宿屋に行く前に原宿駅のコインロッカーにスーツケースを預けて明治神宮に参拝に行き、時間があるので観光し、早めの夕食をとってから、新宿駅に戻り、荷物を取って宿屋まで行こうと考えています。宿は幡ヶ谷駅と代々木上原駅が最寄りです。 14時半~15時くらいに原宿に着き、それから4時間程度で宿に戻りたいと考えています。 ・明治神宮からのおすすめの観光ルートと女性一人でも大丈夫そうな夕食の場所を教えてください。 2日目;この日は用事があり、夕方頃、五反田駅周辺のホテルへ変更します。 ・五反田近辺で夕方からお勧めの観光はありますか? 3日目;チェックアウト後、とりあえず品川駅にスーツケースを預けて観光をしようと思います。帰りは羽田から20:45のフライトです。 ・3日目は全くプランがないので、東京に来たなら行っておいたほうがよいおすすめの観光コースを教えてください。 今のところ、「おいしいパンケーキ」と「もんじゃ」とできれば「築地のお寿司」が食べたいと思います。 その他は全くプランがなく、洋服などの買い物は考えていません。 東京は初めてで右も左も全く分からない状態ですので、どの交通機関を使えばよいかも教えていただけると助かります。 とりあえず、空港に着いたら地図をもらおうと思っています。 どうか、素敵な東京女一人旅ができるよう、アドバイスをお願いいたします。

  • emba
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。#2です。 >やはり、アドバイスをいただいた通り、先にホテルに行って荷物を置いてから参拝した方がよいでしょうか。 羽田空港に到着するが13時半だと迷うところですね~。 ご旅行がいつなのか分かりませんが、1月は16時20分には閉門されますので、 それまでに参拝を済ませなければなりません。 なので、途中下車して参拝した方がいいのかもしれませんが、 原宿駅のコインロッカーの数がどれくらいあるのか分かりませんし、 たくさんある新宿駅は駅構内が広すぎて移動に時間がかかりますから、 やはりまずはホテルに向かった方がいいのかもしれません。 ただ、ランチもするとなると本当に参拝時間は限られてしまいますから、 その時は原宿駅に途中下車するしかないでしょうね。 http://coinlockersearch.com/harajyuku.html >1日目は13:30頃到着ですが、移動などの時間を考えると昼食をとる時間がなさそうだとも思っています。なので1日目は新宿か原宿で早めの夕食をとろうと思っているところです。 一日目の昼食ですが、品川駅に出られるならエキナカのエキュート品川がお勧めです。 ここなら食事時間以外の時間的ロスも少なくて済むのではないでしょうか。 改札内にある商業スペースで2階に和食、インド料理、イタリアンとあるのですが、 イタリアンの『カッフェ クラシカ』は特にお勧めです。 東京で予約の取れない人気イタリアン『アロマフレスカ』の系列店で、 ここなら一人でも入りやすいです。私も何度も一人で利用しています。 http://www.ecute.jp/shinagawa/shop.html あと、原宿のエッグスン・シングスですが、行列していることもありますし、 混んでいると一人で入りやすいとは言い難いと思いますよ。 原宿駅からさくっと立ち寄る感覚で利用出来るかどうかは疑問です。 様子をご覧になって、時間的にも雰囲気的にも難しそうなら、 近隣にたくさんあるカフェに行かれた方がいいかもしれませんね。 http://allabout.co.jp/gm/gl/21816/

emba
質問者

お礼

度々ありがとうございます! とりあえず原宿駅のコインロッカーを見て、なければそのまま宿へ向かいます。 >1月は16時20分には閉門 とは知りませんでした。 地元の神社の感覚で、何時でもOKなのかと思ってました。。。 1日目の昼食はとれなさそうですが、 >東京で予約の取れない人気イタリアン『アロマフレスカ』の系列店 は別の日にぜひ行こうと思います!! >原宿のエッグスン・シングスですが、行列していることもあります 行列がないことを祈りますが、 詳しいアドバイス、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.6

・原宿駅も含めて、東京の駅のコインロッカーは基本的に使えないと思ってください。いつも満杯で、空きロッカーはほとんどありません。スーツケースは宿に預けましょう。 ・飲食店はすべて「女性一人でも大丈夫そうな」店です。女性一人で入れない店はありません。ラーメンでも牛丼でもご自由に。 ・五反田は歓楽街とビジネス街です。女性向けのスポットはありません。五反田から山手線で渋谷方向に2駅離れた「恵比寿」駅の近くにある「恵比寿ガーデンプレイス」が雰囲気が良いかと思います。 http://gardenplace.jp/ ・JR東日本のICカード「Suica」はお持ちですか。お持ちでなければ、羽田空港のモノレール駅の券売機で購入しましょう。JRはもちろん、モノレールや私鉄・バス・都電でも使用できて、とても便利です。それに、券売機の前でいちいち料金を調べて小銭を取り出すのは、大きなタイムロスです。限られた時間を有効に使い、充実した旅になりますように。

emba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 東京はコインロッカーの空きがないかもしれないというのが盲点でした。 一度宿に預けたほうがよさそうですね。 suica か pasumo を買おうと思います!

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

パンケーキデイズ@原宿 j.s.pancake cafe@青山 チャプチ―ノ@代々木上原 六本木ヒルズならホテルお茶 展望台 美術館 あります 五反田は観光するようなところないので 銀座 や 渋谷のほうが

emba
質問者

お礼

パンケーキ屋さんや六本木ヒルズ情報など、ありがとうございます。 六本木ヒルズはスルーしていたのですが、展望台や美術館があるなら行ってみようと思います。 五反田のホテルはちょっと失敗でした。。。 

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

もんじゃ、築地に関しては以下ご参考に。 年始直後は営業日をよく確認されてください。 築地場外市場は4日まで休みですので、その期間は冷凍ネタを出す寿司屋しか営業しません。 そうなると「場外で新鮮なネタを味わう」という本来の意味がなくなると思います。 ちなみに築地の寿司屋は最近のブームで、「寿司大」など、入店に数時間を要する人気店もあるようです。 もんじゃは、東京に住んでいながら、個人的に食べた経験がほとんどありません。 お好み焼き以上に焼き方に技がいるようですので、店員が焼いてくれる店を選んだほうがいいと思います。 (築地場外市場) http://www.tsukiji.or.jp/ (月島もんじゃ振興会協同組合) http://www.monja.gr.jp/ 築地の見所は場外市場と本願寺くらいでしょうか。 築地~銀座間は徒歩10分程度ですので、寿司の後に銀座を見学されては。 月島はよくわかりませんが、隅田川を眺めるくらいでしょうか?東京スカイツリーも少しですが見られると思います。

emba
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 おかげで築地~場外市場を楽しめました。「寿司大」に行こうと思いましたが、2時間待ちでびっくりしました。ちなみに外国人の方も並んでいました。 ありがとうございました。

emba
質問者

補足

築地の見どころを教えていただき、ありがとうございます。 築地に行ったら、場外市場と本願寺に行こうと思います。 「場外市場~本願寺」の大体の滞在時間と移動時間の目安がお分かりでしたら教えていただけますか?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 まずは一日目。 ホテルの最寄り駅が代々木上原でしたら、コインロッカーではなく、 ホテルに荷物を置きに行かれてもよいのでは? その場合、明治神宮には代々木上原から小田急線に乗って、 参宮橋で降りて、明治神宮には西参道から入るといいですね。 もちろん、新宿駅のコインロッカーに荷物を入れてから、 明治神宮に向かってもいいです。その場合は、前述の西参道でもいいですし、 代々木駅で下車して北参道から入ってもいいでしょう。 明治神宮=原宿駅に拘らなくてもよいのではないかと思います。 私なら先にホテルに行って荷物を置いてから小田急線で参宮橋へ行き、 西参道から明治神宮に入って、原宿方面に抜けて新宿経由でホテルに戻ります。 原宿で食事をしてもいいですし、原宿で適当なお店が見つからなければ、 新宿に出ればとりあえずどうにかなりますからね。 あと既に決定されたスケジュールでしたら、この提案は無意味かもしれませんが、 どちらかのホテルにに二連泊するのもいいと思いますよ。 質問者様の場合は、五反田のホテルの方が便利かもしれません。 交通が便利な都心では移動時間はそれほどかかりませんから、 1泊毎に荷物を持ってホテルの移動をするよりも、 同じホテルに連泊する方が便利なこともあります。 それから、女性一人でも入りやすい飲食店については、 入りやすいと感じるかどうかは個人差があるので難しいところですが、 まずはデパートや駅ビルですね。新宿ならルミネ1あたりがいいでしょう。 落ち着いたレストランなら6~7階、簡単に済ませるなら地下ですね。 あとは都内のあちこちにあるオシャレなカフェもいいですね。 五反田だとアリエッタホテルの一階にあるレストランもいいと思います。 http://www.trattoria-arietta.com/index.html パンケーキは有名どころは都内ならエッグスンシングスとビルズでしょうか。 ビルズは横浜の赤レンガ倉庫だけではなく、お台場にも出来ました。 でも、やっぱり現地で食べた方が美味しいんですよね~。雰囲気も違いますしね。 他にも帝国ホテルやホテルニューオータニ、パンケーキデイズなどもお勧めです。 http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant_topic/113 http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/satsuki/menu/pancake/index.html http://www.pancakedays.jp/shop/harajuku/index.html で、食事はせっかくですから都内で済ませた方がいいと思います。 一人でも入りやすい羽田空港は最終手段でいいと思いますよ。 お得なランチメニューのあるピッツェリアならあちこちにありますから、 空港内のレストランなんてもったいないです。 年配の方ならともかく、若い人がランチするなら気後れすることはありませんよ。 お勧めのお店はたくさんあるのですが、五反田からでしたら、 恵比寿や中目黒あたりが便利で美味しいお店もたくさんあります。 参考になりましたら幸いです。

emba
質問者

お礼

丁寧なアドバス、本当にありがとうございます。助かります。 1日目ですが、羽田に13:30頃着で、その日は早く寝ようと思っていますので最終的に7時までには宿に戻りたいと思っています。そこで、羽田-品川駅-原宿駅-明治神宮前-代々木上原[又は品川駅-新宿駅-幡ヶ谷]と宿へ向かうならその途中の原宿駅で降り荷物を預けて明治新宮参拝・観光・夕食を終えて宿に行った方が早いかと思いました。 ですが、アドバイスをいただいて気づきましたが、原宿に荷物を置くと参拝後また同じ道を通って原宿に戻ってこなければいけなくなりますね。 やはり、アドバイスをいただいた通り、先にホテルに行って荷物を置いてから参拝した方がよいでしょうか。 実は残念ながら、同じホテルに連泊できない事情があるのです。。。 1泊目と二泊目の夕食の新宿と五反田のレストラン参考にさせていただきます。 1日目は13:30頃到着ですが、移動などの時間を考えると昼食をとる時間がなさそうだとも思っています。なので1日目は新宿か原宿で早めの夕食をとろうと思っているところです。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

パンケーキと言えば、原宿のエッグスンシングスが話題ですが、(もろちん、チェックされてますよね)、他にもお勧めがあります。 横浜赤レンガ倉庫のビルズ。 リコッタチーズを練り込んだ生地に、バターはメープルシロップが練り込まれています。 見た目は大きいけど、フワッフワで、食べられてしまいます。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14035310/ 銀座の高級フレンチ、マキシム・ド・パリ。 一人で入れる雰囲気ではないし、お高いです。 ところが、TBSのある赤坂サカスにはリーゾナブルなバージョンのお店があり、パンケーキもいいただけます。 http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/cr/akasaka/cafe.html 築地に本店のあるすし三昧。 都内の店舗は365日営業しています。 しかも、24時間営業。 六本木俳優座前は、ガガ様の前回の来日時に、突然訪問してもりあがりました。 庶民的で、高くありません。 http://www.news-postseven.com/archives/20110702_24601.html 幡ヶ谷駅から笹塚駅にかけて、イタリア食堂というのが何件かあります。 姉妹店です。 こんな感じの姉妹店が4件位あったような・・・。 http://www.sasahata.com/shop/f104/index.html 一人でも入りやすいし、リーゾナブルにおいしいです。 新宿で、本格的なのに、リーゾナブルで美味しいフレンチ。 カウンターもあり、一品料理でも問題ないところがあります。 http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/honten.html 築地は、すし清が安くておいしいです。 http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/honten.html 羽田に、とてもおいしいイタリアンがあります。 国内線からは、無料の巡回バスで、国際線ターミナルに。 江戸小路の、なかに、店頭で記事をのばして窯焼きしている店があります。 ピッツァ一枚よりも、前菜や飲み物とセットになっているランチのほうが安いです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117599/ 国際線ターミナルの、抹茶のソフト。 とても高いけど、フワッフワにおいしいです。 冷たさが感じられず、生クリームをたべているようです。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117767/dtlrvwlst/2445783/ 大体の行き先が決まってからでないと、交通機関はたくさんありすぎて、説明が多くなります。 まあ、スカイツリーは足元からご覧になるのがよいです。 遠くからでも見えますが、あのねじれたような形は、足元からでなければわかりません。 開業して上からながめるよりも、足元を見ておいた方が話題性があります。 どんな御趣味があるかわかりませんが、日程によっては声優養成所の無料体験レッスンや http://nichinare.com/free/index.html 見学もできますよ。 見学は12月末までの消印で。 http://nichinare.com/lesson/index.html あとは、興味のあるもの次第です。 韓国モノだろうが、歴史モノだろうが、大体興味のあるものの専門性があるものがあります。

emba
質問者

お礼

お礼を付けるのを忘れていてすみません。。。 お勧めのすし清に行ってきました。お寿司もおいしく、カウンターで板前さんも気さくにいろいろとお話ししてくれて、一人でも十分楽しめました。^^ ありがとうございました。

emba
質問者

補足

お勧めをたくさん載せていただいてありがとうございます! >パンケーキと言えば、原宿のエッグスンシングスが話題 知りませんでした。原宿ならちょうど寄るので、行きたいと思います。 >新宿で、本格的なのに、リーゾナブルで美味しいフレンチ。 ここもとても興味があるのですが、リンク先が下の築地寿司と同じものになっていました。 もしよろしければ、またそのサイトを教えていただけますか? >幡ヶ谷駅から笹塚駅にかけて、イタリア食堂というのが何件かあります。 ここも宿に近くてよさそうです。^^ >羽田に、とてもおいしいイタリアンがあります。 最終日に空港に着く前に食事ができなさそうだったら、ぜひ行ってみようと思います。 その他の観光地ですが、なんせ一人旅なので、カップルや友達同士でなくても楽しめそうな場所というのが自分でもよく分かっていなくて、すみません。 自然や美術、きれいな景色が好きです。水族館や神社も好きです。 洋服などの買い物や韓国モノはあまり興味がありません。 東京の観光と言えば「浅草」なのかなと勝手に思っているくらいですが、 東京タワーやスカイツリーは地上から見れたらいいなという程度です。 一人でも十分楽しめそうな東京ならではのおすすめスポットで思いつかれるものがあればよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アメリカ人の東京観光プラン

    アメリカ人の東京観光プラン 主人(24歳アメリカ人NJ)は初めての日本、初めての東京です。 滞在場所は新宿です。 この4日間はわたしの女友達2,3人(東京在住)とずっと一緒の予定です。 1日目 16時新宿で友達と待ち合わせ 東京タワーへ 2日目 朝から鎌倉観光、新宿へ戻って歌舞伎町を歩いてみる 3日目 朝から築地→秋葉原→浅草へ(屋形船?) 4日目 江戸城跡、国会議事堂、明治神宮、原宿、渋谷 (1)4日目が無謀な気がしますがどうでしょうか? 原宿、渋谷あたりは散歩程度と思っています。 江戸城跡、国会議事堂、明治神宮はいったことがないのでどのくらい時間をとるものなのかわかりません。 (2)主人は日本の大企業のビルが見たいといっているんですが、なにかありますか? sonyとか任天堂とか三菱、hondaなど世界規模の会社です。 (3)このプランにスカイツリーを組み込むことはできますでしょうか!? (4)他になにかアドバイスやプランをこうした方がすんなり行くなどありましたらお願います。 補足・・・・ 5日目は鹿児島に行く予定で露天風呂に入ります。 7日目は長崎に行きます。

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!

  • 女一人旅 nikkou 2泊3日プラン

    女一人旅 日光2泊3日プラン 11月の頭に、一人で平日の2泊3日で東京から日光方面へ旅行に行こうと思っています。初めての一人旅なので、少し緊張。 ポイントは多少絞ってあるのですが、肝心の宿や観光スポットを選ぶのが難しく。。。 ・車で無いので、電車・バスなど使用 ・ペンションなどより、旅館など、和を味わいたい (カップルにかこまれて一人でムーディーに洋食ディナーとかちょっとムリかも・・・) ・ウォーキングなどで自然を満喫したい ・予算は出来る限り押さえたい ・最後の日に東武日光駅で夜、人と待ち合わせ ・二泊の宿は変えたい と言ったところです。 以前日光旅行にいった時は、東照宮など見てまわったことがあります。また行ってみてもいいかな、とは思っています。 湖や、紅葉をみながら散策など、してみたいですね。 おすすめの名所や宿などがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 来月に東京に一人旅します

    6月に東京に一人旅するんですが、まだ宿も何で行くかもきめてません。 2泊くらいしたいと思ってます。大阪から東京まで安く行くには何がいいですか??やっぱ高速バス??新幹線だと高いですよね?? あと大浴場のあるホテルか宿ありませんか??安くで・・・ 観光などもいいとこ、もしくはここはいっといたほうがってとこあれば教えて~

  • 京都へ一人旅 是非アドバイスを

    こんにちわ。過去の質問も読ませて頂きましたがあまり参考には出来なかったので立てさせて頂きますm(__)m 8月中に京都へ男一人旅をしようと計画しているのですが、アドバイスをお願いします。 行き先>清水と嵐山 一日目>午前中京都駅着>夕方近くまで嵐山あたり>京都駅>先斗町等で夕食>宿泊 二日目>宿>清水>フラフラ>また先斗町とかで夕食>宿泊 このコースで考えてますが、何かありましたらアドバイスお願いします。 そして、男一人旅、京都駅近く(バスで数十分圏内)、クレジット可、一人で宿泊可能な旅館を探しています。もし、オススメがあれば教えてください。 すごい漠然とした質問なので、お答えし辛いかもしれません。 もし何か質問がありましたらそれにも答えます。

  • 博多、一人旅。いいプランありますか?

    5月の中旬に博多に一泊二日で一人旅に行きます。 ホテルは博多駅近辺でとっています。 今回のメインは佐賀県の宝くじ神社です。 初日の午前中に博多駅から高速バスで行きます。 きっとそんなに長時間滞在する事もないと思います。 神社のあと、特に予定はありませんw ですので、何かおすすめの観光地があれば アドバイスお願いします。 博多には過去に1度、同じく一人旅で(一泊二日)来たことがあります。 そのときは、キャナルシティと太宰府の神社に行きました。 ※ちなみに私は、車は運転出来ません。  野球やスポーツ全般に興味はありません。  スイーツもあまり好きではないです。 初日は午前中に博多に到着、 翌日は夕方に新幹線で帰るプランです。

  • 東京1人旅のルート

    はじめまして。 明日の夜から18切符で夜行列車を使い東京へ1人旅に行くものです。 ちなみに現地で2泊3日です。 行きたいとこはある程度定めましたが、なんせ僕は大阪近郊都市に在住のため東京が初めてなもので、効率の良いルートがわからないので教えてもらえないでしょうか? ちなみに行きたい場所は下記です。 浅草、靖国神社、六本木ヒルズ、皇居、明治神宮、国会議事堂、各省庁、東大、日本橋といったとこです。 他にも余裕があれば、渋谷散策、都庁、代々木、お台場あたりにも行きたいと思ってます。 現地、朝からの2泊3日なので時間は十分あると思ってますが、いかんせん東京が初めての為、行きそびれることがありそうなんで・・・。 特にるるぶ発行の観光本にも載ってない所(明治神宮、靖国など)もあるため、非常に心配です。 補足事項ですが、1日目は青春18切符が丸1日使えるのでなるべくJR線を使えるところ、2日目は18切符が使えず、地下鉄のほうが安いようですし、そのほうが良いかなと思うので地下鉄でも行けるとこメインで行きたいと思ってます。 やはり、2日目の地下鉄はメトロ、都営載り放題のほうが良いでしょうか? あと、地下鉄マップがDLできるサイト等があれば教えて欲しいです。 ちなみに参考までに宿は1日目は新宿歌舞伎町のカプセルホテル、2日目は日本橋浜町のホテルです。 長々と色々と書いてしまいましたが、僕は1人旅も初めてな為、非常に不安です。 ご飯1つ食べるにもお店のこととか全く分からないので・・・。 少しでも参考にしたので、些細なことでも書いてもらえたら、幸いです。 「このルートなら1日で周れちゃうよ」とか「そんな切符要らない」「それは間違い」「それはむちゃ」とか何でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 東京観光プランのアドバイスをください

    近々の週末に3泊4日で大阪から東京へ30代女性一人で旅行へ行きます。東京には友達が数人いて会いに行くのですが、大阪出身の友達なのでまだ東京をあまり知りません。プランは自分で決めようと思ってます。ただ、よくわからず、1日目以外ほとんど決まっていません。「?」の箇所のプランが決まっていません。アドバイスを頂ければ嬉しく思います。 1日目:午後に東京着。明治神宮参拝→表参道ヒルズ→(カフェ)→六本木ヒルズ→(夕食)→夜景→ホテル 2日目:10時皇居一般参観→(ランチ)→月島もんじゃ屋形船? 3日目:ランチ→お台場 4日目:?→15時大阪へ 【質問】 1.月島もんじゃ屋形船は冬に乗船しても寒くないのですか?女性2名かカップルでも楽しめるのでしょうか? 2.お台場は午後一から行って、夜まで楽しめる場所でしょうか?デートスポットとしてお勧めはありますか? 3.安くて美味しくお洒落なランチ&ディナーのお店を2軒ずつ教えて下さい。 4.代官山、恵比寿、青山、池袋、麻布などもプランに加えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 小学生と東京へこのプランで・・アドバイス願います

    お読みいただいてありがとうございます 今月下旬より東京へ 小学生5、2年生と3人でいきます 下記のようなプランを一応立ててみたのですが もっとスムーズにいける方法や、このルートだったらフリー切符が使えるよ! あと、このルートだったらここも立ち寄れてお勧め! など、ありましたらいただきたく思います 二人+私=体力に自身があります・・めいいっぱい楽しもうと思っています ●●1日目●●・~新幹線で東京着(昼前ぐらい)ラーメンストリートでお昼 キャラクターストリート、おかしランドぶらぶら 今回スーツケース2つをゴロゴロ持っていきます 東京~押上(スカイツリー見学)ソラマチぶらぶら 初日東京駅とスカイツリーだけでは勿体無いかな・・ 時間があればアメ横か浅草にいこうかな~ 押上~東門前・東急大師線(今回の宿泊場所) ●●2日目●● 東門前~原宿 NHK見学、朝一番に行って体験などを申し込む予定・・体験後 原宿 竹下通りなどぶらぶら表参道など・・小学生はどの辺りが喜ぶんでしょう・・ 原宿~渋谷? 小学生は渋谷辺りは見るところあるかな? 原宿辺りでお勧めランチありますか? この日はNHKと原宿だけにして・・それからお台場まで移動して お台場観光しようか・・と思っています。時間的に難しいかな? ●●3日目●● TDL 川崎よりバスでTDLへ このルートが一番ですよね? 帰りは川崎からタクシーの予定 ●●4日目●● 多分、昨日の疲れで今日は朝はゆっくりの予定 ドラえもんミュージアムも行きたいみたいだけど TDL行ったし・・横浜の中華街で食べ歩きしようかな・・ 東門前~中華街元町 中華街だけでは勿体無いかな? アンパンマンミュージアムは以前いったし・・ 年齢的にも・・・ 中華街やめてお台場にこの日じっくりいこうか?悩みます・・・ このようなスケジュールを計画しています。 TDLは26日か27日どちらにいこうか悩んでいます どちらも混雑は同じぐらいでしょうか? いろんな事お聞きしましたが、最後までお読みいただいてありがとうございます では、いろんな情報がありましたらよろしくお願いいたします

  • 青森一人旅

    東京で一人暮らしの会社員です。 青森に3~4日一人旅に行きたいと思っています。 東京から東北新幹線利用。 車の運転はできません。 お薦めの観光プランを教えていただけませんか。 よろしくお願いします。