• ベストアンサー

東京観光プランのアドバイスをください

近々の週末に3泊4日で大阪から東京へ30代女性一人で旅行へ行きます。東京には友達が数人いて会いに行くのですが、大阪出身の友達なのでまだ東京をあまり知りません。プランは自分で決めようと思ってます。ただ、よくわからず、1日目以外ほとんど決まっていません。「?」の箇所のプランが決まっていません。アドバイスを頂ければ嬉しく思います。 1日目:午後に東京着。明治神宮参拝→表参道ヒルズ→(カフェ)→六本木ヒルズ→(夕食)→夜景→ホテル 2日目:10時皇居一般参観→(ランチ)→月島もんじゃ屋形船? 3日目:ランチ→お台場 4日目:?→15時大阪へ 【質問】 1.月島もんじゃ屋形船は冬に乗船しても寒くないのですか?女性2名かカップルでも楽しめるのでしょうか? 2.お台場は午後一から行って、夜まで楽しめる場所でしょうか?デートスポットとしてお勧めはありますか? 3.安くて美味しくお洒落なランチ&ディナーのお店を2軒ずつ教えて下さい。 4.代官山、恵比寿、青山、池袋、麻布などもプランに加えた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。補足ありがとうございます。ではディナーとランチのお店をご紹介させていただきますね。代官山や恵比寿はカフェも多いので、気になるお店があったらどんどん入ってみた方が楽しいですよ。 ●AFRICA代官山 ラフェンテ代官山にあるのでショッピングついでに行けるので便利だと思います。ランチでもディナーでもよいのではないでしょうか。 http://www.opefac.com/africa_daikanyama/ ●アクアシティーお台場、メディアージュ、デックス東京ビーチ ここは眺めのよいお店でディナーがいいですね。週末だと貸切だったりすることもあるので、いくつか候補を考えておいて、当日でもよいので予約を入れたほうがいいです。 http://www.gnavi.co.jp/aqua-city/ http://www.mediage.jp/restaurant/index.html http://www.odaiba-decks.com/restaurant/ ●TSUNAMI(恵比寿) 西口と東口にありますが、西口の方が大人っぽい雰囲気です。こちらもランチでもディナーでもいいと思いますよ。ディナーの方が雰囲気いいです。 http://www.tsunami.co.jp/west/index.html ●海南鶏飯食堂(恵比寿、麻布十番) シンガポール名物?のチキンライスが有名なエスニックのお店です。こちらもランチでもディナーでもいいと思います。麻布十番のお店はヒルズに近いですよ。 http://www.route9g.com/menu04.html

mimiring33
質問者

お礼

色々お店を紹介して下さり、大変有難うございます。 AFRICAは大阪にもあるので今回は省くことにします。お台場のお店は一軒ずつチェックしました。メディアージュのバルバッコアステーキハウス、モンスーンカフェ、アクアシティお台場の響、Chef'sV、等のレストランが気になりました。でも一番気になったのは場所は変わりますが、海南鶏飯食堂です!ガッツクのにもってこいのお店っぽいですよね。日程的に全てを網羅することはできませんが、参考にさせて頂き、楽しい旅行にしたいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

お台場の夜景なら竹芝からが気に入っています。 竹芝にはホテルのアジュール竹芝に展望レストラン(フランス料理)があります。 もうひとつ、となりにコンチネンタル東京ベイのホテルがあり、特に1階のレストラン(アジア系)はランチだけでもおいしかったです。 新宿から比較的近い三鷹にジブリ美術館ができたそうです。 出かけてみたいと思い、気になっています。 参考になりましたら幸いです。 ケーキやサンドイッチのバイキングは品川プリンスホテルの展望レストランがプリンスですからおいしいですし、景色はいいですし、ゆったりできます。 恵比寿や代官山は行きたいお店があったらそのお店を目指してお出かけされたほうが楽しめると思います。

  • nanairon
  • ベストアンサー率50% (27/53)
回答No.8

水上バスですが、東京に来た人の付き合いでいつも乗る羽目になるのですが、浅草から日の出桟橋のコースは期待しないほうがいいです。川沿いに生活されている方や、単なるコンクリートの堤防を見て、単なる普通の橋の下を通るだけです。 日の出からお台場に行く時に外を見てくださいね(-_-;)。。。卑弥呼はかっこいいですが、本数が少ないので下調べしてからのほうがいいです。午前中浅草に行くなら、もんじゃ焼きもアリです。 お台場、ビーナスフォートも楽しいですよ! No7さんのおっしゃるように、表参道から青山まで色々カフェやショッピングが楽しめます。特に表参道から渋谷よりに裏道に入ったあたりがオススメ。お買い物楽しいですよ~~。本当は表参道は夜のカフェ系飲み屋が充実していてとても楽しいのですが。。。 代官山は、まず代官山の駅前にアドレスが立っていて、その反対側出口にはカフェやら雑貨店やらがたくさんあります。よさそうなお店があるエリアを下調べして、よさそうなお店に行き当たりばったりで入るだけで十分楽しいです。 東京は、エスニック料理が充実しています。タイ料理、ベトナム料理なども一食に加えてみてはいかがでしょう? 4ですが、池袋は加えなくていいです。麻布も六本木ヒルズに行くならすぐそこなので。。。恵比寿も代官山を歩いていたら着いちゃった、的な感じですね。。。

mimiring33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 水上バスは浅草→お台場コースに乗船しようと思っているのですが、そんな場所を通るのか?もし通ったら見ないようにしておきますね!(笑) 卑弥呼の本数が少ないのはチェックしました。一日5本みたいですね。乗り遅れないように頑張ります。「もんじゃ焼き」も好きですよ。大阪人なので粉物大好きです。鰻と迷います>< 東京の人は夜のカフェ系が好きですよね。お洒落な犬の散歩の人もいますよね。時間があったら混じりたいっ!!です。東京のカフェにくる人のファッションチェックも楽しいですよね・・私だけかな? 表参道&青山カフェ、代官山ランチがとっても楽しみです☆ ミーハーな事を言えば芸能人に会えればイイ思い出になるのに! アドバイスを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.7

質問者さんと同じように、東京で友達と会って遊ぶということをよくします。年代も同じくらいなので少し参考になればと思って回答させてもらいます。 私は、汐留の高層ビルからの夜景もなかなかのものだと思います♪素敵なホテルもあるし、夜は駅からビル群の中を歩くだけでもワクワクしました。ちょっとお高いですがビルの高層階にはレストランもあるし、お台場とかとは違った「都会だ~」っていう雰囲気でしたよ。近未来的というか。案外人も少なかったような・・・ ディズニーリゾートへは行かないのですか?東京に詳しくないのであれば、一日はディズニーへどっぷりでも楽しいと思います。この時期であればイルミネーションもキレイでしょうし。3泊4日もあれば、一日くらいはぱーっと遊んでも楽しいと思いますよ! 4の地域でしたら、やはり代官山か青山がおすすめです。青山と言っても表参道からつながっているので、表参道ヒルズのついでにぶらぶらと歩くのもありかと思います。 質問者さんが何に主に興味があるのかわからないので、見当違いなら申し訳ないのですが、もし、ショッピングにあまり興味がないのであれば、街をぶらぶらというよりも「東京タワー」とか「ディズニーランド」とか「お台場フジテレビ」というように対象物?をはっきりさせていた方が楽しめると思います。実際私も買い物でブラブラしてても、結局お店のリサーチ不足でよくわからないまま時間が過ぎてしまったりしました。その点、「水上バス」は楽しいと思います! 楽しい時間を過ごしてくださいねー!

mimiring33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 汐溜は2年前に羽田空港へ行く途中に1時間程寄ってみました。「汐溜」という名前しか知らないまま行って、高層ビルに本当にビックリしました。それも「超超高層!」ビルが高すぎて下から見上げるだけで怖くなりました。大阪にはあんなビル軍なんて考えれません。「近未来的」この言葉がピッタリだと思います。25日(土)の安ホテルの予約がいっぱいで取れないので、ヴィラフォンテーヌ汐溜を予約しよーか迷ってるとこだったんです。あのビル軍の中に泊まれるなんて少しワクワク。本当にどこもいっぱいだったら予約するつもりです^^ ディズニーランドも実は迷ってるんです。せっかく東京まで行くので・・友達と相談して2日目の午後から行こうかなーと迷ってます。ただ、チケットが取れるか心配しています。イルミネーションは本当に綺麗でしょうね♪想像しただけで楽しくなります。やっぱ強引に行こうかな★☆ 買物もしたいのですが、意外と時間を使ってしまい、もったいないのでチラッと表参道&青山でしようと思います。 本当に色々ありがとうございます。楽しんできまーす♪

  • poioro
  • ベストアンサー率20% (111/541)
回答No.6

全体を網羅できる回答ではありませんが、つい先日東京へ行ってきましたので、その部分だけお答えします。 ・代官山ですが、地下鉄渋谷駅で降りて、15分から20分かけて東横線(?)の代官山駅まで登り坂を歩いたのですが、なぜあんなに名前がとおっているのか(地名が有名なのか)、わかりませんでした。 思うに、所々に婦人服店やブティックがあって、それが格式があるのでしょうかねぇ。 結局、坂道を登って汗をかきに行っただけ、街もがさついているだけでちっとも変わったところはありません(代官山のみなさん失礼)。 ・お台場も、午後1時に行ったら、いいとこ2時でおしまいでしょうねぇ。この寒風吹きすさぶ中、わざわざモノレールに乗って行かなければ良かった。 ここも名前だけで何もないですよ(お台場のみなさん失礼)。代官山と違ってせせこましいところがないだけ寒々しいです。 私が東京で感動したのが、20階建てホテルから見たビル群と東京タワーの、それは見事な夜景でした。 有名な函館の夜景や神戸の夜景とはまた違って、これはまさに世界一の大都会だな、と思ったものでした。 いらぬことを書いてしまって失礼しました。

mimiring33
質問者

お礼

回答&アドバイスありがとうございます。 実は私も今までに何回か東京へ行ったことがあります。ただ久々の東京なのと、いつも調べずに適当に行ってしまい、訳がわからず観光して帰ってきてから、調べていけばよかったーと後悔の連続なのです。 だから、今回は綿密に調べることにしました。 私も代官山駅に降りた瞬間、どうすればいいか途方にくれた覚えがあります。そして私の勝手な結論は、観光名所ではなく、住んでいる人にとって買物をカフェや雰囲気を楽しむ場所なんだなーと納得させました。 お台場もフジテレビはできた頃に行ったことがあるので、#6さんがおっしゃてることは少し理解できます。でも大阪には絶対にない空間なので私は好きですよ。今回は夕日&夜景&クリスマスイルミ&ディナーを楽しみたいと思います。 六本木ヒルズは話題の場所として観光して、クリスマスイルミネーションを楽しみたいと思います。ここの展望台も楽しみです。 東京タワーもどこからも見えて綺麗なので好きです。 世界一の大都会の東京でしか味わえない空間、雰囲気を楽しんできます♪

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.4

 どじょうがダメならうなぎですね。下記のうな鐡がお奨めです。場所はサイトの『会社案内』をクリックしてください。鰻屋が会社案内なんてちょっと変ですね(^_-)    卑弥呼はオープンデッキがないのですが、冬向きですね。暖ったかいです(^_-)

参考URL:
http://www.hitumabusi.com/omiyage.html
mimiring33
質問者

お礼

うなぎは大好きです!一時期、鰻にはまって美味しい鰻を求めて食べ歩いていた頃があります。HPもチェックしてプリントアウトしたので行ってきます。 水上バスの情報も含めて、本当に有難うございました*^^*

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

はとバスの好みのコース乗ってしまった方が世話なしです. http://www.hatobus.co.jp/

mimiring33
質問者

お礼

ご回答&アドバイスありがとうございます。 今回は「はとバス」は味気ない気がするので、次回の参考にさせていただきます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 1.これは乗ったことがないので分かりませんが、夜は寒いと思いますよ。もうコートを着てもおかしくないです。 2.お台場に何を求めるかによって違ってきますね。ブラブラするところという感覚なら楽しめますが、観光するところという感じではないと思います。 デートスポットとしては、既にクリスマスのライトアップも始まっていますから、夕方から夜にかけての方が楽しいと思います。また、週末は混むので長めのよいお店で食事を希望されるなら予約した方がいいです。 また、#1さんが書かれていますが、浅草⇒お台場の水上バスはお勧めです。 3.出来ればご希望のエリアとご予算を教えてください。どこのホテルに泊まるかによってもお勧めは違ってきますし。 4.よいかどうかは何とも・・・。最終日にお時間があるようですから、ランチを兼ねて代官山と恵比寿に行かれてはいかがでしょうか?

mimiring33
質問者

補足

ご回答&アドバイス有難うございます。 1.もんじゃ屋形船はやめることにしました。その代わり(代わりになるのかな?)、#1さんも#2さんも勧めて下さった水上バス「卑弥呼」に乗船してみようと思います。 2.お台場はブラブラする感覚で行けばいいんですね。ライトアップは凄く楽しみです♪お勧めの水上バスに乗っていくつもりです。お店の予約をしたいところなんですが、さっぱりわかりません。これは当日、現地で考えます。 3.ディナー(予算5,000円/人):六本木ヒルズ周辺、代官山周辺、お台場 ランチ(予算1,500~2,000円/人):代官山、恵比寿、 ※東京は物価が高いからもう少しかかるのかな(^^;)ホテルは今から探します。遊び場所を決めてから安宿を探す予定です。 4.そうですね。最終日に代官山散策&ランチへ行きます。 本当に感謝しています。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

二日目は皇居で遙拝を済ませたら浅草へ行き、雷門から入って仲見世を冷かした後、御利益の深い観音様に参拝をします。その後昼食は駒形どぜう(^_-) 食事が終ったら言問橋の袂から卑弥呼に乗って御台場へ向かい、御台場で夕食というのがいいと思いますよ。  卑弥呼は松本零士が設計した素晴らしいデザインの川船です。

mimiring33
質問者

補足

回答&アドバイス有難うございます。 「駒方どぜう」は一体なんだっ!?と思い調べてみました。答えはどじょう鍋だったんですね。お肌ピチピチになる!と言うこと文句に惹かれたのですが、少し抵抗が・・。他に浅草でお勧めの昼食はありますか? 「卑弥呼」乗船したいです!さすが、地元の人の目線はちがうっ。3日目に乗船しようと思います。

関連するQ&A

  • 一人でも東京で楽しめるプラン。

    こんにちは。6月下旬に二泊三日で友達に会いに東京に遊びに行きます。そのうちの一日は、友達の仕事の都合上、一人で過ごさなければいけないのですが、 20代半ばにして東京にいくのは初めてで、いったいどこにいけばよいか迷ってます。 そこで、お勧めプラン等を教えていただけると幸いです。考えているのは、銀座でデパートめぐりをするか、お台場で時間をつぶそうかと思っております。 お勧めスポット等ありましたら、どなたか教えてくださいm(_ _)m ※ 二日目以降は六本木ヒルズ、テレビ朝日、代官山等に行く予定です。

  • 2泊3日東京観光

    名古屋発→東京へ電車(新幹線)を利用して遊びに行きます。 お台場、丸の内、六本木ヒルズ、汐留と、皇居、東京タワーははずせません!! 2泊3日でこれを回れるような、旅行プランを教えてください。 また、格安のホテル、新幹線の往復チケットの額をを教えてください。

  • 東京旅行についてアドバイスを下さい!!

    主人と東京へ行く予定です。 宿泊はお台場なので、観光はお台場メインになるのですが、その前に少し違う所も観光したいと思っています。 下記のプランで行くとお台場で遊ぶ時間が少ないかなと少し心配になってきました。 ・朝の9時半に羽田空港に到着 ・東京タワー見物 ・浅草観光→浅草でランチ ・水上バス(ヒミコ?)でお台場へ(ちょっと乗ってみたいです) ・お台場観光(行きたい所はフジテレビ、観覧車、ジョイポリス(見物程度等)) ショッピングは主人があまり興味が無いので、観光メインにしようと思います。 ※問題点※ 1) このプランを見てどう思われますか? 2) 浅 草→お台場の水上バスがどうやら13:20発しかないみたいで、所要時間50分もかかる為、お台場での観光時間が少ない様な気がします。 3) 月島でのもんじゃ焼きも少し気になるのですが、羽田着の時間が早いため、すぐにランチという訳にもいかず時間を持て余しそうです。 4) 観光でどこかお勧めがあればお願いします。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京観光

    東京に2泊3日で旅行に行こうとしている28歳です。 がんばってプランを考えたので意見を聞かせてください。 1日目 9:30着→築地(食事)→月島(食事)→15:00~ディズニーランド→ホテル(御茶ノ水) 2日目 浅草→銀座(ランチ)→東京駅周辺→新橋→お台場 3日目 新宿→原宿→渋谷→恵比寿→六本木 上記のプランで、他にもこういう順番は?日程詰めすぎ、ここはこうした方がいい!などアドバイスありましたら、よろしくお願いします! あと、3日目のランチでお薦めの店も教えてください。予算は4000円までです・・・。

  • おしえて東京観光★雑貨やさん巡りおすすめなとこ

    母娘(50代&20代)で東京観光します。 楽しく雑貨めぐりをできる場所を教えてください!! ちなみに平日で予定はこんな感じです 11:00 月島でもんじゃ 12:00~16:00 未定(この4時間くらい時間が空くので何をしようか考え中) 17:00 赤坂サカスで用事 ちなみにお台場、東京タワー、浅草、築地、靖国神社、新宿、原宿、六本木ヒルズなどは すでに観光しています >< もうすぐ出発です。。 おすすめの場所やお店を教えていただきたいです!!!\(~o~)/

  • この東京観光のプランが無理があるかどうか見てもらえませんか?

    はじめまして。 5月の22日(火)~24日(木)に母と東京へ遊びに行きます。 どこを行くかは全て私にまかされていて、母の意見も取り入れながらだいたい行きたい所をガイドブックを見ながらプランをたてました。 が、なにぶんガイドブック上でしか見てないので、 距離感がわかりません。駅間の時間は駅探とかで調べれば わかるのですが、場所から場所への歩く距離間と時間だけは 全くわかりません。そもそも歩ける距離なのかもわかりません。(>_<; 下記のプランのどちらでもいいので、おわかりになられる方がいましたら、「このぐらいかかるよ!」とか「これは無謀と思う!」とかアドバイスを頂きたいのですが、よろしくお願いします。 ちなみに私も母も歩くのは普段からなれていますので、 あまり苦ではない方です。 22日 京都→東京(午後ぐらい着予定) 東京駅→皇居(皇居前広場・めがね橋・桜田門)→桜田門駅→国会議事堂前駅→国会議事堂を見ながら参議院みやげ売場→永田町駅 この東京駅から永田町まで歩くのにはどのくらいかかりますか? というかかなり遠いのでしょうか?この後時間があれば両国にいって 江戸東京博物館にもいきたいのですが…。無謀ですかね。(^_^; 23日 外苑前駅(10時くらい)→青山霊園→国立新美術館を見ながら歩き→東京ミッドタウン→六本木ヒルズ これはどうでしょうか?東京ミッドタウンと六本木ヒルズの間はなんとなく歩けるのかなと思いますが…。というかこの2つを本気で行こうと思ったら、中でかなり歩きますよね。まぁせっかく東京に行くので話題の場所の雰囲気を見にサラッと行ってみたいなと思ってます。 ちなみに24日はジブリ美術館と東京都庁に登って、京都に帰ろうと思っています。

  • 東京旅行のプラン

    夫婦と小6、小3の家族4人、3泊4日(木曜出発、日曜到着)で東京へ行きます。 1日目2日目は予定が立っているのですが、3日目と4日目のプランで相談させてください。 2日目の夜はお台場、3日目は飯田橋に宿泊して4日目の17時半の飛行機で帰ります。 どうしても行きたい所は、 汐留、浅草、東京タワー、六本木ヒルズ、東京ドームです。 六本木ヒルズは夜、夜景が見たいので3日目夜に行くつもりです。 上のほかに出来れば、皇居、靖国神社、国会議事堂なども子供に見せてやりたいのですが、 どのように回ってどの交通手段がよいでしょうか? すべてを回るのが無理があれば、省いていただいても結構です。 また東京ドームの遊園地は土日はかなり混んでいるものでしょうか? 2,3のアトラクションに乗れればいいのですが、あまり混んでいるようなら 東京ドームを外から見るくらいにしようかと思っています。 それではよろしくお願いします。

  • 月島周辺で外国人に人気なスポットを教えてください。

    明日、フランス人の友達を月島に案内する予定です。 月島というともんじゃ焼きしか浮かびませんが、そこでランチをしたらその後は何をしたら楽しいでしょうか? ちなみにそのフランス人は、浅草とお台場はすでに観光したことがあるそうなので、その他で何かないでしょうか? ご回答、お待ちしております。

  • 東京観光のお勧めを教えてください!!

    来月主人と地方から東京へ旅行へ行きます。 2日目からはディズニーランド&シーで遊ぶ予定ですが、 1日目をどこに行くかまだ決まっていません・・。 私は何度か東京に行っているので色々行っているのですが、 主人はあまり行ったことがないので、お台場に行ってみたいそうです。 宿泊先はお台場のホテル日航です。 朝の10時位に飛行機で羽田空港に着いてからすぐにお台場に行くと 時間が余る様な気がするので、どこか観光をしたいと思います。 今考えているのは、 ・月島もんじゃ焼き → 浅草 → 水上バスでお台場へ ・「キムカツ」も少し気になります。 何か良い所がありましたらお勧めを教えてください。宜しくお願いします。