• ベストアンサー

東京観光★女子高生。

はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.5

行きたい所全部を1日でまわるのはちょっと厳しいですよ。 朝からといっても、何処も10時位からですし、空港にも出発1時間前位には着いていた方が良いので。 原宿、渋谷は絶対はずせないなら、「東京ドーム・秋葉原」「六本木・代官山・表参道」どちらかのコースにされた方がゆっくり見れていいですよ。 でも遊園地なら、ディズニーにも行きますし、女子高生なので秋葉原はどうかなぁ? 原宿渋谷あちこちいっていたら結構時間がかかるので、近めの六本木代官山表参道コースの方がいいような気がしますが・・・・・ 六本木コースを選ぶなら 代官山(東横線)→渋谷→原宿竹下通り→表参道(表参道駅で半蔵門線に乗り青山一丁目で大江戸線乗り換え)→六本木 逆のコースでもいいですが、六本木ヒルズは展望台へ行くなら夜景が綺麗ですし、代官山は初めてだと夜に行くとわかりずらいです。 渋谷から原宿ヘ行く時、明治通りではなく公園通りの方を通るなら、NHK放送センターが近くにあり、中に「スタジオパーク」という見学コースがありますので、興味があったら立ち寄ってみてください。 テレビの生番組や収録が見れる事もあります。 入場料は高校生で150円です。 代官山や六本木は高校生より少しお姉さんの街なので、 希望の所以外でお台場はどうでしょうか? 高校生は、こちらの方が楽しめると思いますよ。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/studiopark/
xxmi-chuxx
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変助かります。 友達との作戦会議の結果、『六本木、代官山、表参道コース』にすることに決めました。 そして当日はaobetaさんの計画通りに行動することに決めました。電車まで詳しくありがとうございます!! とっても東京の夜景が気になるので六本木ヒルズの展望台行ってみようと思います! NHKスタジオパークすっごい安いですね♪ 参考にします。 ほんとにありがとうございました*^O^*

xxmi-chuxx
質問者

補足

回答してくれた皆様、 限られた時間の中でありがとうございました! とても参考になりました。 ここの皆様の意見を参考にした結果、 六本木、表参道、代官山、渋谷、原宿に行くことに決まりました。 思い切って聞いてみてよかったです♪ それでは、明日(もう今日ですが)いい思い出作ってきます!! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんにちは 秋葉原は「電車男」の影響でしょうか? 興味本位だけであれば、女子高生が楽しめる場所は多分無いと思います。 メイドカフェが楽しいとは思わないでしょうし、なにより高い。 電車から見て、「ここか~」くらいにして、 他の場所に時間を回した方が得策です。 東京ドームシティは、温泉のラクーアと遊園地しかないです。 お金が気になるのなら、ここも東京ドームを眺めるくらいでいいと思います。 六本木ヒルズは、まあ、デザートのお店など楽しいめるところもありますが 何せ高いです。六本木らしく大人の街ですね。 本当は森タワーの展望台から東京の夜景を見るのはお勧めなんですが 慣れない女子高生だけで夜の六本木に行かせることは出来ません。 代官山は渋谷からも近いですし、静かでいい街ですが ここは1本路地に入った裏通りなんかに隠れた名店が点在するところです。 特定のお店が目当てでない限りは、あまりおすすめしません。 なので、私もみなさんと同じように、表参道から原宿、渋谷と 1日かけてぶらぶら歩きながら散策してみるのがいいと思いますよ。 どれも歩いて行ける距離なので。 表参道ヒルズもウィンドゥショッピングであれば、お金はかかりませんし。 あとヒルズでおすすめは、「デルレイカフェ アンド ショコラティエ」というお店です。 ちょっと女子高生には高いかもしれませんが、ベルギーのチョコレートの名店の直営カフェです。

xxmi-chuxx
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! 秋葉原についてはメイドカフェに行くわけでもなくとりあえず、今話題なので行ってみようかなと 考えていたのですが友達に反対されたのとhiro0079さんに教えてもらったので行くのはやめることにしました。 そうですね、さすがに3日間連続遊園地はきついのでやめておこうと思います。 夜景、見てみたいです。東京の夜景って絶対きれいなんだろうなぁ。 そしてお勧めのお店、メモしていきます。 チョコレート好きなんでちょっと贅沢してみようかなぁ。 参考になりました!ありがとうございました^^

  • majoruru
  • ベストアンサー率31% (54/173)
回答No.3

秋葉原は・・・行ったことある人に案内してもらって「おもしろい」所なんだと思います。 秋葉原に対してどんなイメージをもっているのかわかりませんが、大型電気店を見に行くにはいいかもしれませんね。 六本木ヒルズは・・・オフィスビルなんで女子高生が行っておもしろいところではないと思います。迷路みたいだし。。。飲食店も桁が違う(T_T) でも、テレ朝を見学しに行くならいいかも。 代官山も初めて行くにはちょっとわかりづらいかもしれませんね。 どうせ行くなら表参道かな。 表参道ヒルズへいくもよし。原宿から表参道あたりをうろうろして、渋谷まで歩いて行ってもおもしろいと思いますよ。 裏原とかもおもしろいかも。。。 女子高生4人で旅行なんてうらやましいですね。 楽しんでいい思い出たくさん作って来てくださいね(^_^)/~

xxmi-chuxx
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 秋葉原については友達に反対されたので今回はやめました。 六本木ヒルズは迷路みたいなんですね。 私方向音痴なんで大丈夫かな・・。 表参道ヒルズ最近できたばっかりなので行ってみたいと思います!! はい!ありがとうございます^_^ノノ いい思い出作ってきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.2

表参道ヒルズは原宿から歩いていけますよ!! ですので、表参道ヒルズは時間があったら行かれるのがいいと思います。 その前に行かれるのでしたら、秋葉原と東京ドームシティは近く、行きやすいと思います。六本木ヒルズはお店や飲食店が点々としていて、歩くことが多く、ちょっと時間がもったいないと思います。代官山も集まっているところもありますが、やはり点々としています。 いずれにしても、例えば代官山のこのお店に行きたい!とか、リサーチしてから行かれるのがいいと思いますよ!!

xxmi-chuxx
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございます! 大変助かります! 表参道から原宿は歩いていけるんですね。 街並みとか楽しみながら歩いていこうと思います! 秋葉原については友達に話すと 嫌がられたので(笑)今回はなしにしました。 そうですね、今からですが、おいしいスウィーツの店調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

原宿、渋谷のあとに、下北沢か恵比寿、中目黒ってのはどうでしょう??渋谷からなら遠くないし、原宿や渋谷と違ってもっとのんびりとお洒落なお店見れたりしますよ。でもお金使わないとあんまりおもしろくないかも。。。 あ、でもカフェとかでのんびりしつつ、何軒か有名な服屋見るとかもかなり楽しいと思いますが。

xxmi-chuxx
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 『下北沢、恵比寿、中目黒』聞いたことはありますがどんなところかは知りませんでした。 のんびりお洒落なお店ですか!私、田舎者なんでのんびりしたところ好きなんです。笑 ぜひぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました●^_^●。 

関連するQ&A

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京観光

    12月に東京へ観光に行きます。 夜行バスで朝6時くらいに着く予定なのですが、 それからの予定を考えてます。 朝6時に着いて、浅草の方へまずは考えてるんですが、早く着きすぎですか??行っても浅草寺に入れますか?時間があまりないし、なかなか東京に旅行とか行く機会ないので時間を有意義に使いたいです。 浅草寺、花やしき、上野動物園を回り、次はお台場にいって、六本木ヒルズに行こうと思ってます。 一日で全部回れるものでしょうか?? (もし、時間的に余裕があるなら違うとこも回りたいです) 夜は遅くなってもいいので、ホテルに泊まる予定です。 ホテルの場所はどこにすればいいんでしょうか?? 次の日は、原宿、渋谷、代官山を回るつもりです。

  • 東京観光のコース

    今度大学の友達2人で2泊3日の東京旅行をするつもりです。1日目はディズニーランドに行きます。あとの2日は観光をするつもりなのですが計画を立てるにもよくわかりません。とりあえず行きたいところは、東京タワー、浅草、フジテレビ、六本木ヒルズ、新宿、表参道ヒルズ、日テレタワーを考えています。六本木ヒルズや表参道ヒルズでは買い物をする気はありません。新宿では買い物をしてみようと思います。浅草でもあまり長いはする気はありません。雷門を見て、少しお土産を買うくらいです。テレビ局では楽しみたいと思っています。これだけを2日間で出来るのでしょうか?またどんな回り方をすれば効率がいいですか? ちなみに2人とめ東京に行った事なく土地かんが全くありません。 長文になってしまいました。解答お願いします。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京での一日の過ごし方(観光)

    関東へ出かけるついでに東京観光をしようと思います。東京タワーや浅草、お台場、六本木ヒルズなど有名な観光どころはだいたい行ったことがあります。それ以外でおもしろい場所はありますか?幅広く教えていただけたら幸いです。移動は電車を使います。よろしくお願いします!

  • TDL舞浜から東京観光するのに効率の良い回り方・・

    来月、京都からバスでTDLに行ってホテルに宿泊し、次の日の夜に帰るつもりです。 ホテルのチェックアウトが12:00で、帰りのバスの時刻が新宿に23:00です。ホテルを出てから帰りのバスまでの間、東京を観光したいと思っています。サンルートプラザ東京に宿泊するので、JR舞浜駅から出発する事になります。 東京に行くのは初めてで全くわからないので教えてください>< 行ってみたい所は、原宿、渋谷です。 原宿と渋谷でしたら、どちらに先に行けば良いでしょう?? 新宿になにか良いスポットはありますか?? 18才・19才でカップルで行きます。 浅草、東京タワー、秋葉原などには興味がないです。。 あまり予算がないので、買い物はせず見て楽しむという感じです。 六本木ヒルズなどは買い物がメインになりますか?? 東京にはめったに行けないので効率良く楽しみたいです! よろしくお願いします!

  • 東京・年齢にあった観光地

    こんばんは。 今月末か来月初めに東京に旅行に行く予定です。 私は20代で連れは50代なので、お互いの年齢にあった場所はどこがいいか困っています。 浅草は一度行ったので、今回は違う場所にと考えています。 あと、暑いのでなるべく外を歩き回らない観光を希望しています。 時間が1日しかとれないので、朝から夕方までで回れる場所がいいのですが・・・。 六本木ヒルズや表参道ヒルズは、ホームページを見たのですが、観光というよりショッピングといった場所なんでしょうか? 景色を見る他に、楽しめる場所はありますか? お台場は「お台場冒険王」とか聞いたことがあるのですが、子供向きの場所なんでしょうか? デックスとかはどうですか? どの年代にも楽しめるような場所がいいのですが・・・難しいです。 他にもおすすめの場所があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京観光、東京巡り。

    同じような質問が多々ある中、質問して申し訳ありません。お答えいただけると大変嬉しいです。 来週の金曜土曜(14、15日)で東京に行きます。 金曜はディズニーシーに行く予定にしており、夜、ディズニーシーを出た後、東京タワーやお台場の夜景を見に行こうと考えています。 そして翌土曜日に東京を観光しようという予定です。 私は東京に行ったことがなく、ベタな東京観光がしたいと考えています。 今考えているのは… ・東京ミッドタウン ・皇居 ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・竹下通り ・浅草 ・築地 ・お台場 ・秋葉原 と候補を考えているんですが、やはり東京初進出なので、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかが心配です。朝10時頃お台場のホテルを出発して観光し、夜8時過ぎ東京発の新幹線で帰ります。 どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 母と東京観光でおススメの場所

    今度の日曜日に母と東京に行きます 大丸東京に洋菓子を買うのが本来の目的ですが、帰るときに購入予定です なので昼間は都内のどこかに行きたいと母が言うのですがドコに連れて行けばいいのかで困っています 私は2ヶ月に1度ペースで東京には行ってますがライブなどで行くため、観光地や買い物出来る場所にはまったく詳しくありません 歩くような観光ではなく、買い物出来るような場所でお勧めの所はありませんか? なるべく東京駅から近くて若い子が少ない所がいいみたいです(母の希望) 母(50代)私(20代)です 六本木ヒルズは「敷居が高そうで嫌」 表参道は「若い子が多くてオバさんの行くところじゃないでしょ」 などと言っていました。 浅草から電車で地元に帰るため、上野・浅草以外でお願いします よろしくお願いします