東京1日半の観光、名所観光とショッピングを楽しむ

このQ&Aのポイント
  • 25歳の男性が友人との東京観光を計画しています。友人は名所観光とショッピングを希望しており、浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木を訪れる予定です。しかし時間的な制約があり、観光コースを悩んでいます。
  • 現在の提案は、2日の夕方から浅草観光を始め、六本木でディナーを楽しむ予定です。翌日の午前中には築地観光と寿司ランチを予定しており、時間があれば銀座で散歩も楽しむ予定です。午後には原宿、表参道、渋谷でショッピングを楽しみ、ディナーに移る予定です。
  • しかし、現実的には浅草から六本木までの移動と、3日に浅草を訪れることが難しいようです。新しい観光コースの提案をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京1日半の観光

25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

ちょっと詰め込み過ぎですね。 いろいろ観せたいのは解りますが、二人の時間(会話したり)を大切にすることに主眼をおいた方がいいかと。(どういう関係かは解りませんが…) まず夕方、浅草にいって浅草寺がライトアップされているか、仲見世商店街が開いているかが気になります。 そもそも境内に入れるのだろうかと…。 なので初日は六本木のみか、または銀座のみにした方がいいかも知れません。 この時期、クリスマスでどちらの街も綺麗に飾り付けされているので、2~3時間は話には花が咲きそうです。 あとは女性の方も旅疲れがあると思うので無理せずゆっくりしましょう。 次の日は午前中に浅草・浅草寺を見て、それから渋谷・表参道でショッピングがいいと思います。 浅草寺にいけば、おそらくスカイツリーも見れるでしょうし、ショッピングも結構歩くので疲れたらお洒落なカフェでお茶しましょう。 どうでしょう?

tekobayashi
質問者

お礼

関係はまぁ、非常に仲の良い親友、と言った所でしょうか。私がちょっと意識してますが(笑)。 ご提案通り、初日は六本木のみにした方が良さそうですね。六本木周辺をぶらぶらとします。ヒルズ、展望台や美術館、そしておっしゃる通り話もしたいのでお洒落なバーでゆっくりも良さそうです。 3日の案もその方が確かにいいと思います。年始なので大変混むでしょうが… 事前に覚悟してくれと注意しておきます。

その他の回答 (3)

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.4

回答者2の方もアドバイスしていますが、 年始:築地市場(場内)は、4日迄休み。 銀座、渋谷、六本木の小売りは2日が初売りで、3日は2日目で 混雑がひどく、ショッピングはどこか1店舗が良いです。 2日17時の浅草は真っ暗で 何を見るのか です。 (初詣の2日目。未だ、混んでいます。) 2日の夕食はどこか当てが有るのですか。 予約で食事をするレストランは、これからの予約は厳しいです。 冬、お店の外で行列はつらいです。 先ず、レストランを抑えてから、残りの時間を考えるのが良いです。 3日築地場外の鮨屋は、普段の2倍以上の待ち時間です。 朝8時位から築地にいないと、どこにも行けません。 おととしは、10時半に着いて、鮨屋を出たのが13時少し前です。 年始は、普段の3倍時間が掛かると考えた方が無難です。

tekobayashi
質問者

お礼

な…なるほど。築地市場が休みだとは知らなかったです。参考になりました。 2日に浅草へ行くのはやはり厳しいのですね。六本木でレストランの予約が出来たので、2日の夕方~夜は六本木周辺でぶらぶらするべきでしょうかね。 ショッピングもちょっと考えた方がいいかもですね… 観光するにはあまりいいタイミングではないのでしょうね。

回答No.3

築地市場は正月4日まで休みです。 3日のAMに浅草を入れてもいいのでは・・・? 浅草界隈でもんじゃ焼きも良いと思います。

tekobayashi
質問者

お礼

築地が休みなら、3日のAMに浅草、確かにその方が良さそうですね。 年始だから人は沢山居るでしょうけど、まぁ浅草で日本の正月を体験して貰うのもいいでしょうね。 ありがとうございます。

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

再投稿です。 すいません、読み返してみると来るのは正月でしたね。 大まかなプランは前述しましたが、 とりあえず、浅草寺や六本木ヒルズ、ミッドタウンなどの正月の営業時間を聞いておいた方がよさそうです。 六本木ヒルズ展望台の時間とか。 がんばってください。

tekobayashi
質問者

お礼

幸いヒルズ及びミッドタウンはOKみたいです。六本木ヒルズ展望台も年中無休だそうですね。 しかし、他に目を付けていた数々のスポットやレストランが休みでした… 危うく無駄足になる所でした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京観光スポット

    一泊二日で東京に行きます。女二人(20代後半)での旅です。一日目はディズニーに行きますが、二日目の予定が決まってません。 飛行機の時間が15:00なので、お昼過ぎぐらいまで観光して、14:00ごろには空港に到着したいなと思っています。ホテルが幕張なので、若干東京から離れていると思いますが、おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。 いちおう、考えたのは 六本木ヒルズの美術館 浅草 東京ミッドタウン 原宿 渋谷 ぐらいです。

  • 東京に遊びに行きます。

    3月21日に仕事で東京に行くため、22、23も東京で過ごそうと思っています。 いくつか観光地を回りたいのですが、おすすめなところを教えてください。 ショッピングは余り目的ではなく、観光したいと思っています。 歴史のあるところでも新スポットでもかまいません。 東京に居る友人とも会うので、どこに行くかはある程度決めてもらおうかなと思っていたのですが、 友人はどちらかと言うとせっかくだから行きたいところ言って!という感じで・・ 私が興味があるのは、 1、ディズニーシー 2、浅草・上野 3、お台場 4、表参道ヒルズ 5、東京ミッドタウン です。 ディズニーシーは、1日潰れてしまうし、既に春休みに入っているのでかなり混んでますよね?(ランドよりはましでしょうか?) なので、少し却下気味です。 また、東京タワー、国会議事堂などは以前に行きました。 渋谷や新宿などの繁華街も余り好みではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!

  • 東京観光

    1日目 東京駅・お台場 2日目 横浜中華街 3日目 スカイツリー・浅草 4日目 渋谷・原宿 その他の空いている時間帯にまわるところ 六本木ヒルズ・都庁 で計画を立てています。 食事は美味しくて安いコストパフォーマンス重視で考えています。 またファーストフードでも東京チカラめしなどの九州では食べれないような店も行く予定です。 この観光ルートでのおすすめの観光スポットやいい食事処があれば 是非教えて下さい。

  • 女子一名の東京観光

    来週、一人で東京に行きます。二泊三日です。 特にこれが見たい!というような目的はないのですが・・・ 一日目、昼頃に羽田到着。ホテルは東銀座なので、築地でご飯+銀座で百貨店やファストファッションを見る。夜元気があれば国会議事堂、六本木(ヒルズでご飯) 二日目、原宿~表参道~渋谷をショッピングがてら歩く。住んでいる土地で上映されていない映画が渋谷シネマライズであるので、夜は映画鑑賞 三日目、飛行機は七時の便。上野の西洋美術館、浅草観光~空港へ こんな感じのスケジュールを組みました。可能でしょうか?加えてここは見たほうがいいよ!といった場所はありますか?アートとファッションが好きです。 また、女一人なので、食事も限られています。一人で気軽に入れる値段も雰囲気もカジュアルなお薦めのお店は、このスケジュールで立ち寄るところにありますか?自分でも色々と調べてはいるのですが・・・ どなたかお答えお願い致します!

  • 東京観光!乗り放題??

    3月に、東京観光に行きます。 3日間で観光スポットをあちこち行きたいのですが、 何か、いい乗り放題の乗車券はないでしょうか? 行ってみたいのは、やはり渋谷、原宿、六本木、新宿などなど…。 また、オークションやネットでも購入出来るのでしょうか? ついでに、ここは行っておけ!というとこも教えて貰えたら嬉しいです。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京観光

    東京に2泊3日で旅行に行こうとしている28歳です。 がんばってプランを考えたので意見を聞かせてください。 1日目 9:30着→築地(食事)→月島(食事)→15:00~ディズニーランド→ホテル(御茶ノ水) 2日目 浅草→銀座(ランチ)→東京駅周辺→新橋→お台場 3日目 新宿→原宿→渋谷→恵比寿→六本木 上記のプランで、他にもこういう順番は?日程詰めすぎ、ここはこうした方がいい!などアドバイスありましたら、よろしくお願いします! あと、3日目のランチでお薦めの店も教えてください。予算は4000円までです・・・。

  • 6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京

    6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京タワー、六本木、お台場、渋谷、原宿、新宿、表参道、浅草、上野、築地等日本の有名なところを回って案内してあげたいと考えているんですが、そこで、このような有名な場所を回る場倍、どこら辺のホテルに宿泊すれば色々なところに時間をあまり使わず、出られるでしょうか?(新宿、お台場等・・)ちょうどよい場所を教えていただけたら助かります!どうぞよろしくお願いします。

  • 東京初心者 夕方~夜の観光

    金曜の午後3時くらいから夜10時くらいまで、 東京で外国人の友人と会います。 私も東京人ではないので土地勘がないのですが、 この時間帯で、東京初心者でも楽に行けて、 外国人に喜んでもらえるような観光スポットはありますでしょうか? できれば、日本らしさを感じることができ、 あまりお金がかからない所を、と考えています。 また友人は浅草や六本木は行ったことがあるようなので、できればそれ以外がいいです。 候補として神楽坂を考えたのですが、 土地勘のない者が散策するには敷居が高い気もしています。 他にも博物館などを考えましたが、夕方には閉まる所が多いようで困っています。 アドバイスお願いします。