• ベストアンサー

東京観光スポット

一泊二日で東京に行きます。女二人(20代後半)での旅です。一日目はディズニーに行きますが、二日目の予定が決まってません。 飛行機の時間が15:00なので、お昼過ぎぐらいまで観光して、14:00ごろには空港に到着したいなと思っています。ホテルが幕張なので、若干東京から離れていると思いますが、おすすめの観光スポットなどありましたら、教えてください。 いちおう、考えたのは 六本木ヒルズの美術館 浅草 東京ミッドタウン 原宿 渋谷 ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.2

時間的に数時間しかないですよね。。。 質問者が上げられている1つ行っただけで終わり、ですよね。例えばその六本木ヒルスの美術館に行ってその後テレビ朝日本社などを散策したりランチするだけで終わってしまいますね。テレビ朝日は一部(受付の前あたり)までは入れて番組グッズなども買えます。受付は芸能人が往来するところではありませんが、たまーにこの前で番組の中継や収録を行なっているときもあります。たまーにですが。 テレビ局というならお台場のフジもテレ朝以上に充実しているかもしれません。冒険王はやってなくても一部中まで入れます。あとは東京ドームシティなど。ここは時間があればラクーアというスパ施設を利用したいところですが・・・

chie1010078
質問者

お礼

六本木ヒルズの美術館も考えたんですけど、HPを見ると、ちょうど行く日(23日)は展覧会をしてないようなので、はずしました。(常設展示があるのかもしれませんが…)テレビ朝日は地元で放送してないので(涙)たぶん、あまり楽しめないかと… 東京ドームシティ行ったことないです!ちょっと調べてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amaponchi
回答No.1

週末を利用してのご旅行ですか? どこへ行くにしても10時もしくは11時からオープンだとおもいますから、観光できる実質の時間は10時から13時過ぎくらいまでだと思います。 そう考えると、ゆっくりランチを食べて、余った時間でウィンドウショッピングぐらいではないでしょうか? 移動を考えると、東京駅へ出て丸ビル、新丸ビル、もしくは大丸へ出て開店と同時にお店に入ってランチをしてその後お土産購入とかウィンドウショッピングをするって感じはどうでしょうか?

chie1010078
質問者

お礼

そうですね。ショッピングが無難ですね。平日に行きます。ので、あんまり混んでないかな、と期待してます。 ご回答ありがとうございました。