• 締切済み

東京観光に行きます。おすすめスポット、順番は?

3月25日・26日に東京観光に行きます。 25日は9時東京着、26日は2時発です。 行きたいところは、秋葉原・浅草・東京タワー・スカイタワー・六本木ヒルズ・レインボーブリッジ・築地(おいしいお寿司を食べたい)・銀座などです。 JR・都営・メトロの1日乗車券を購入して回ろうかと思っています順番はどうすればいいでしょうか? またほかにおすすめスポットはありますか? 築地のおすすめのお店もあれば教えてください。

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

築地たかはしの あんこうとか あなごとか 六本木ヒルズは展望台 美術館など夜遅くまでやってる 東京タワー夜景みえるので 夜に回した方がいいかも。

回答No.2

何が目的か(観光?買い物?)で違うと思いますが 東京タワーを午前中に見て、六本木ヒルズでお昼、銀座を見てから秋葉原で25日は終了 26日は浅草→スカイツリーの順、昼前に築地に戻り築地でお昼 そして帰路へ こんな感じかと

ranranranran
質問者

お礼

観光と買い物両方欲張ってます。 ルートありがとうございます。 楽しんできます。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

26日2時は、14時ですよね? 築地は日曜日はほとんどのお店が休みですし、午前中で閉まってしまうお店も多いので、26日の早朝がいいでしょう。宿での朝食より築地での朝食をお勧めしますが、朝食付きの宿だともったいないですね。私のお勧めは「高はし」ですが寿司ではないので、寿司だと一番人気は何と言っても寿司大のようです。ただし、2~3時間待ちは当たり前の店ですから、初めての築地なら市場の見学やお店の散策に時間を使う事をお勧めします。 他のお店も、人気のお店は行列が出来てますから時間に気をつけて。出来れば始発電車で行って市場を見学、買い物して、食堂の開店と同時に朝食にすると、時間が有効に使えます。それでも人気店は開店前から行列ですけど。 築地を26日朝にすると、次は都営大江戸線で築地市場駅から7分くらいで赤羽橋駅に行って東京タワーでしょうか。営業時間は9時からです。 次は日比谷線神谷町駅から3分で六本木駅の六本木ヒルズ。 六本木駅から東京駅までいくつかの経路がありますが、20分くらいです。 26日を上記のスケジュールにすると、25日は次のスケジュールでどうでしょう。 東京駅から山手線で5分で秋葉原駅です。秋葉原駅から総武線で浅草橋駅、都営浅草線で浅草駅まで10分くらいです。 東京スカイツリーは浅草寺などから大きく見えますので、近くまで行く事は無いと思います。まだ商業施設も開業してませんし。 浅草駅から都営浅草線で東銀座駅まで10分くらいで、銀座を散策するか、東京駅に戻って、はとバスはどうでしょう?レインボーブリッジをまわるコースもあります。 http://www.hatobus.co.jp/feature/open.html 楽しんでくださいね。

ranranranran
質問者

お礼

築地は日曜日が休みなんですね。 知りませんでした。ありがとうございます。 はとバスもいいですね。 楽しんできます。

関連するQ&A

  • 東京観光についてアドバイスお願いします

    東京に子供(小学校6年生)と遊びに行きます 下記に挙げました場所も含めて 色々な観光地、 おすすめのプランをご教授お願い致します 宿泊 最寄り駅 秋葉原 ポケモンセンターメガトーキョー 東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩約3分 JR線・東京メトロ・西武線・東武線「池袋駅」より徒歩約8分 ルイーダの酒場 (夕食で) 都営大江戸線 メトロ日比谷線3番出口徒歩約3分 東京スカイツリー お台場 フジテレビ  レインボーブリッジを歩いて渡ってみようかと思ってます、寒いと思いますが‥‥(営業時間10時から18時) あと、浅草寺にもいってみたいです 位置関係などよくわからず 効率の良い順番、ルート等も教えていただけますと助かります。 よろしくお願い致します!!

  • 東京でのお勧めスポットを教えてください。

    4月に70歳になる父親と一緒に上京します。 初日は東京ドームで巨人戦を観戦し、東京ドームホテルに泊まります。 2日目なのですが、父親の要望で築地でお寿司を食べたいとのことで、 行こうと思っています。18時の新幹線(東京駅発)で帰郷する予定ですが、 築地を含めたお勧めの観光ルートがありましたら、教えてください。 また、築地でおいしくて安い、寿司屋がありましたら、教えてください。 なお、東京へは過去に3回ほど父親も行っており、古くからある有名な観光 スポット(東京タワー、上野動物園、浅草、羽田など)は行ったことが あります。その他の場所がありましたら、よろしくお願いします。

  • 外国人にお勧めの東京観光スポットはどこ?

    ミラノ在住のものです。 私はついていきませんが、今度お客さん(イタリア人)が栃木に出張に行きます。土日のみ東京で観光する予定のようです。 聞いてみるとやはり日本っぽいところに行きたいようです。 上野、秋葉原、築地はまず行くようです。ほかに何か無いか?と聞かれたので、浅草、東銀座の歌舞伎座を薦めました。個人的には川越など江戸時代の風情が残っていていいのですが、一人で行くには遠いし難しいので薦めませんでした。 上野、秋葉原、築地を含めて外国人向けの東京観光としてお勧めの場所がありましたら教えてください。 上野、秋葉原、築地、浅草、歌舞伎座などについて、英語で書かれたWebサイトなどありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京1日半の観光

    25歳の男です。 1月2日に韓国から友人(女、25)が東京へ遊びに来ます。2日・3日の間東京を案内する事になりましたが、私も当日出張帰りなので2日の夕方(午後5時頃)に合流予定です。どこへ連れて行くべきか相当悩んでいます。 友人は主に名所観光、及びショッピングをしたいとの事なので、行き先スポットとしては浅草、築地、原宿、表参道、渋谷、六本木ぐらいを考えていましたが、どう考えても時間的に難しいのでは...と思ってます。(原宿、表参道、渋谷は主にショッピング) 当初考えてたのは↓ 2日の夕方から:浅草観光 ⇒ 六本木でディナー及び六本木ヒルズ・東京ミッドタウン観光 3日:午前中に築地観光・寿司ランチ ⇒ 時間があれば銀座散歩 ⇒ 午後は原宿、表参道、渋谷でショッピング後ディナー ...だったのですが、5時に浅草でスタートし六本木でディナーって現実性ありますか?かと言って、3日に浅草に行こうとするとどこかあきらめないと他のスポットを諦めないと行けない気がします。 観光コースを提案して頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 東京の穴場スポット教えてください

    こんばんわ。 関西出身の東京在住の男です。 今関西から女友達が遊びに来ています。 明日会ってお昼ごはんを食べる予定なんですが、せっかくなんで東京にしかないような場所に連れてってあげたいと思ってます。 そこで、どこかブラブラできてかつおいしいランチが食べれるお勧めの場所ありませんか? 友達は新宿・原宿・渋谷・秋葉原・浅草・六本木には行ったそうなんで、それ以外の場所がいいです。 自分が考えたのは、月島でもんじゃ焼きか築地でお寿司ってなプランです。 「ここはお勧め」という場所があれば教えてください。

  • おしえて東京観光★雑貨やさん巡りおすすめなとこ

    母娘(50代&20代)で東京観光します。 楽しく雑貨めぐりをできる場所を教えてください!! ちなみに平日で予定はこんな感じです 11:00 月島でもんじゃ 12:00~16:00 未定(この4時間くらい時間が空くので何をしようか考え中) 17:00 赤坂サカスで用事 ちなみにお台場、東京タワー、浅草、築地、靖国神社、新宿、原宿、六本木ヒルズなどは すでに観光しています >< もうすぐ出発です。。 おすすめの場所やお店を教えていただきたいです!!!\(~o~)/

  • 東京デート&観光スポット

    8月の初旬に3泊4日で夫婦(30代前半)で東京に行く予定です。別々では行った事があるのですが、2人では初めてです。お勧めデートコースを教えてください。 今現時点で、行きたい場所候補にあがっているのが、 :東京タワー :六本木ヒルズ :表参道ヒルズ :築地市場 :ルミネtheよしもと :ディズニーシーです。 初日は夕方に着き、最終日も夕方には発つ予定です。 2人共、数年も前に行ったっきりなので、どういうプランを立てたらいいのか…困ってます。  行っとくべき!おさえておくべき!という場所もあれば教えてください!!

  • 祖父母の東京旅行

    75歳の祖父(太り過ぎて足が悪い)と比較的元気な祖母が東京旅行に行きます。 はとバスも組み込んでいますが、夜にゲートブリッジとレインボーブリッジが見たいとのことで、はとバスツアーが企画が無い日なので、タクシーを3時間貸切ろうかと考えています。二大ブリッジを見た後で、東京タワーでちょうどいいかと思っていましたが。 ただ、同日の昼間に東京タワーが、はとバスのプログラムに入っています。一日で二度も東京タワーに昇るのは無駄な気がします。 翌日に東京スカイツリーのチケットも取っています。 六本木ヒルズは6年前にディズニーランドの最終日に祖母は行ったことがあるので、あまり魅力を感じていないようです。 二大ブリッジを見た後で、お勧めの夜景スポットなどあれば教えてください。

  • 東京で観光に便利なホテルを教えてください(初めての東京)

    2泊3日で東京へ行きます。決まっている予定は 1日目 新幹線で東京駅→東京モーターショー(幕張)へ行き、東京へ戻って宿泊したいと思っています。 観光希望は、六本木ヒルズ・台場・浅草・銀座です。 ショッピングは、品数豊富なサマンサタバサのショップにだけ行きたいと思っています。(表参道がいいのでしょうか?) 現在考えている案は、 1日目 東京駅→幕張→東京駅→ホテル (東京プリンスタワー) 2日目 六本木・表参道・台場観光→ホテル(汐留パークタワー)(六本木ヒルズにさえ行ければいいです) 3日目 浅草観光 です。2つのホテルに滞在したいと思っていますが、どこがアクセスがいいのか全くわからず、予算と地図で候補にあげています。初めての東京でこんなに回れないでしょうか? 予算は1泊2-3万円/室で、交通の便の良い、素敵なホテルを希望しています。 欲張りな内容で申し訳ありませんが、良いプラン・ホテルを教えてください!!

  • 東京観光のコース

    今度大学の友達2人で2泊3日の東京旅行をするつもりです。1日目はディズニーランドに行きます。あとの2日は観光をするつもりなのですが計画を立てるにもよくわかりません。とりあえず行きたいところは、東京タワー、浅草、フジテレビ、六本木ヒルズ、新宿、表参道ヒルズ、日テレタワーを考えています。六本木ヒルズや表参道ヒルズでは買い物をする気はありません。新宿では買い物をしてみようと思います。浅草でもあまり長いはする気はありません。雷門を見て、少しお土産を買うくらいです。テレビ局では楽しみたいと思っています。これだけを2日間で出来るのでしょうか?またどんな回り方をすれば効率がいいですか? ちなみに2人とめ東京に行った事なく土地かんが全くありません。 長文になってしまいました。解答お願いします。