ビデオが表示されない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ビデオが表示されない問題の解決方法について調べています。
  • 特定のデモが画面真っ黒で音声のみ出る現象が発生しました。
  • Windows 7でのデモ再生に問題があり、リカバリーしないで直す方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオが表示されません。

webに散らばってるデモを落として見てるんですが一部のデモに異変が発生しました。 一部のデモが画面真っ黒で音声のみ出るようになってしまいました。 使っているプレイヤーは Windows Media Player 12 です。 画面真っ黒拡張子 .mpg  でも不思議なことに .mpg の他のデモは画像映るんです。 そして何度か連続再生してみると映っていたデモが真っ黒に、真っ黒が映るようになりました。 リカバリーしないで直す方法はありますか? 以下 dxdiag で... Operating System: Windows 7 Ultimate 64-bit Processor: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7500 @ 2.93GHz (2 CPUs), ~2.9GHz Memory: 8192MB RAM Video Card: NVIDIA GeForce GT 430 最新Ver DirectX Version: DirectX 11 確認した拡張子 .mp4 .wmv .avi .mpg .mpeg .mpeg だけ100%画像が映りませんでした。 デモは Windows XP では正常に表示されることを確認してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうそう、言い忘れたが、動画、画像、音声ファイルのウィルスが、最も多いのをお忘れなく。特に動画が最も多い。 他の動画に混ぜて、スクリプトを含ませる事ができるので。たいていアンチウィルスにはひっかからない。

cmasterRY
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この質問した後にインストールしてあったWindowsMediaPlayer 以外のDVD&ビデオ再生ソフトを 再インストールしました。 CyberLink PowerDVD 8 GOMPLAYER WindowsMediaPlayer で再度見たら .mp4 の一部以外は映像が映るようになりました。 (GOMPLAYERでは全部のビデオが見れました。) 此方での特定ですが.... DirectX 11 のダウングレードの仕方が判りません。 DirectX 10 をインストールしようとすると エラーがでます。 グラボのAccelerator どうすればいいんでしょう・・・ NVIDIAの設定? 付属のCD入れて試してみたんですが変わりはありませんでした・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

質問内容だけだと、ビデオアクセレターなど、ドライバーや、コーディックの問題で在るように見えます。 オンボードのグラフックに変えたらどうなんですかね。 それで見えるようであれば、WMPに問題はないでしょう。そうそうに、ドライバーを変更しましょう。 そのようにして、まず要因はどこにあるのか、たぐりませんか? まあ、結構ドライバー付属のユーティリティーの設定で解決する場合が、あるけどねね。 グラボのアクセレーターを使うのか、どうか、と言う単純な設定の場合もあります。 DirectX 11 > 10に変更してみるとか・・・ まず、ユーザーによる特定が必要だね。

cmasterRY
質問者

お礼

質問から2週間経過してますが未だ解決できていませんが 一度質問を〆ます 色々やってみて改めて質問させてもらいます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

.m4v は?

cmasterRY
質問者

補足

回答ありがとうございます。 此方の持ってた ビデオ拡張子の中には .m4v はありませんでした。