• ベストアンサー

良いまち針は指にさしたら激痛ですか?

良いまち針を買う予定です。 針が細めです。 私はうっかりなため、よく針を指にさしがちです。 やはり、針が細めだと激痛ですか? うっかりだと針は太い方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuseiok
回答No.2

細い方が痛くないですよ。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。良かったです。

その他の回答 (3)

回答No.4

細い方が痛くないですが、痛点に刺さると痛いです。 太い方だと痛点に当たりやすいし、布も痛めてしまいます。 刺さらないように注意しながらゆっくり作業するといいですよ。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

60歳男 針処か…自分の右手で左腕掴んでも痛いです。 https://www.saiseikai.or.jp/medical/disease/neuropathy/ 末梢神経障害 が原因の全身知覚過敏と医師に診断されています。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.1

痛さにあまり変わりはないのでは。傷のひどさは太い方が大きいかなと思います。蚊に刺されたときはほとんど痛みを感じませんね。

olololol
質問者

お礼

ありがとうございます。例えが分かりやすいです。