連絡をするタイミングやきっかけ、話題…もしくは恋愛の進め方についてご指南ください。

このQ&Aのポイント
  • 数年ぶりに好きな人ができ、紆余曲折の末に連絡先を交換するところまでは出来ました。しかし、連絡をするタイミングや内容に自信が持てなくて悩んでいます。相手は50代男性で、職場の人です。仕事での相談で親身になってアドバイスをくれたので、お礼をしたいと思っています。連絡するタイミングや話題、恋愛の進め方についてアドバイスをお願いします。
  • 連絡をするタイミングや内容に自信が持てないため、悩んでいます。相手は50代男性で、職場の人です。仕事での相談で親身になってアドバイスをくれたので、お礼をしたいと思っています。連絡するタイミングや話題、恋愛の進め方についてご意見が欲しいです。
  • 恋愛に疎い私が連絡をするタイミングや内容に悩んでいます。相手は50代男性で、職場の人です。仕事での相談に親身になってアドバイスをしてくれたので、お礼をしたいと思っています。連絡するタイミングや話題、恋愛の進め方についてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡をしても良いタイミングなど

何度かこちらで質問させて頂いております、30代女性です。 以下長文すみません。 数年ぶりに好きな人ができ、紆余曲折の末に連絡先を交換するところまでは出来ました。 しかし、今度は連絡をするタイミングや内容などに自信が持てなくて悩んでいます。 相手は50代男性で、職場の人です。仕事のことで先日相談に乗っていただいた際に、連絡先を交換してもらえました。(私にとって仕事は最優先なので、かなり切実な相談でした。ご自分の経験談も交えながら、親身になったアドバイスをくださいました。仕事終わりで疲れているはずなのに、夜中までかけて…) そのアドバイスで本当に道が拓けそうで、信じられない程嬉しかったです。丁重にお礼を伝えると、「また何かあったら遠慮なく言ってください」というようなことを2度ほど言ってくれたのです。 正直なところ、すぐにでももっと色んなお話が聞きたいです。 でも、今の私は冷静さに欠き仕事と個人的な感情を一緒くたにしているような気がします。 たまに、他愛のないLINEなど送ってみても大丈夫だと思いますか…? 私は何となく、先方も私を好きでいてくれているような気がしているのですが、独りよがりかも…と怖くて仕方ないです。 ●連絡をするタイミングやきっかけ、話題…もしくは恋愛の進め方などについてご指南いただけますでしょうか。 ●また、50代男性(離婚されていてお子さんが1人)はどんな気持ちでいるのか、想像のつく方がいらしたらぜひご意見が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.1

まずは、好きになった男性との個人的なつながりができてよかったですね。その喜びに舞い上がる様な気持ちと、この先どう進むのかの不安とがよく感じられるご質問です。 これまでしばらく恋愛とは距離を置き、お仕事に邁進してこられた様ですので、恋愛への免疫が薄くなっている感じはします。 男性もあなたと同様、お仕事に熱心な方なのでしょうか。お仕事のために連絡先を交換したばかりの同僚に、仕事終わりに深夜までアドバイスすると言うのは、なかなかの熱量を感じます。 今回は思いがけず?個人的にやり取りできたのがとっても嬉しく思われたでしょう。ただ、それが「お仕事に熱心」ゆえだったとするなら、今後プライベートに踏み込んだやり取りに進展させるのはあせらず慎重にしたほうがいいかもしれません。「慎重に」と言うのは、やめたほうがいいの意味ではなく、ゆっくり進めるのがいいと言う事です。 次の彼への自然なアプローチは、まずは彼からのアドバイスであなたがどの様に救われたか、お仕事にどんな風に活かせたかをお伝えする事。ビジネスライクな情報の交換からちょっぴり進んで、「助かりました」、「嬉しかったです」と言うプラスの感情を彼に伝える意味があります。 さらにちょっと進められるなら、「お礼を兼ねて、お食事をご一緒しながらお話をうかがいたいです」と、やはりアドバイスをきっかけにお仕事以外で一緒に過ごす時間をさぐるのも考えられます。 これは、わたしの考えも固いかもしれませんが、現状ではやや早い気もします。彼への感情を含めたお礼で、彼の反応を見てから判断するのが無難ではありますが、「お食事をご一緒したい」気持ちを伝える価値はあると思います。 いや、重い雰囲気にならない様に声をかけていいと思う。わたしが臆病なのです(笑) お誘いしてもし断られたら、「機会がありましたらぜひお願いします」と、あなたが社交辞令ではなく、お食事に前向きでいる気持ちを伝えておきましょう。 順番が逆に感じられるかもしれませんが、「他愛ないLINE」はまだ早いと思います。そちらはある程度気さくな仲になったお友達の様なので、もう少し先のお話。お食事のお誘いは「アドバイスのお礼」と言う、お仕事(今のお二人を結び付けているもの)にからめた理由づけができるのが長所になっています。 彼の気持ち、あなたへの気持ちはこのご質問だけでは推し量る事はできません。年齢などを見ると、自分の娘に近いお年の若い同僚と思いがけずつながりができた嬉しさ(それこそ舞い上がり)を感じる人もいるでしょうし、その年齢差ゆえに余りプライベートまでつながるのに気後れする人もいるでしょう。 まあ普通は…と言う言い方は余り好きではありませんが、普通の五十代の男(しかも子持ち)は、若い女性と親密になるのには慎重だろうとは思います。 それでも、あなたは彼のあなたへの雰囲気が悪くないと感じておられるのですし、「その他大勢」のただの同僚からは頭一つ抜け出したぐらいには考えてもいいでしょう。 ドラマのあらすじみたいな事を書くなら、お食事をして、そこでのお話からLINE交換(もうしてるのかな?)と、「これからもLINEを送らせていただいてよろしいでしょうか」(お仕事以外の内容…プライベートな雑談も、との含み)とお願いする…のが自然な流れと思います。 いきなり雑談LINEが来たら彼は驚くかもしれませんので、こうして一度おうかがいをたてるのがいいでしょう。 人と人とがつながるのには、どんな段階を踏むのか。だんだんお互いを知り合って距離が縮まっていくのが自然なのでしょう。お二人にはお仕事と言う共通の話題があります。それを足掛かりに、彼との心の距離が縮まっていけばいいですね。

abcdef-81uff
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございます。 おっしゃる通り、恋愛への免疫が薄くなっている私です。頭がぽうっとしてしまって、自分の気持ちを抑えるのにかなり苦戦しています。 ftyn様のおかげで、客観的に見える自分を想像することが出来ました。 気付かないまま浮かれて調子に乗ってしまったら、先方にも仕事にも迷惑をかけるところでした…。 とっても恥ずかしいです。 常識や立場をわきまえつつ、冷静に距離を縮めていけるようにやってみます。 暖かく美しいご回答、とても嬉しい気持ちです。 本当にありがとうございます…!

その他の回答 (4)

  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.5

以前の質問にも回答させて頂いた者です。 ●連絡をするタイミングやきっかけ、話題…もしくは恋愛の進め方などについてご指南いただけますでしょうか。 アドバイス頂いた内容の結果、感想、御礼を兼ねて私用なことも連絡すれば良いと思います。 ●また、50代男性(離婚されていてお子さんが1人)はどんな気持ちでいるのか、想像のつく方がいらしたらぜひご意見が欲しいです。 50代バツ1子持ち男性からしたら30代独身女性には積極的に行けないですよ。貴女が好きでも。恋心を押し殺してると思います。 貴女から少しづつ近づいて行けば良いでしょう。多少のわがままも良いと思います。

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 (以前頂いたご回答の時もとても嬉しかったです) その時には結局、連絡先を渡す前に第三者からその人が既婚者だと聞き一度は諦めました。 しかし本人と話していて今は離婚していると知り…。 それとは別に仕事の面でも切羽詰まっていた私は、その人に相談に乗ってもらったのです。 偶然同じような経験をされていて、かなり親身になったアドバイスをくださいました。 私は結構分かりやすく「好きだ」ということを表面に出しているのですが…なかなか警戒されているのでしょうかね。。 恥ずかしながら、気持ちが暴走してしまいそうだったのですが、こちらで相談してみてだいぶ冷静な気持ちになったところです。 落ち着いて、少しずつでも近づけるように考えて行動してみます。 本当にありがとうございます…!

回答No.4

書き込みさせていただきます。 年齢差そのものは、気にする事でも無いと感じております。 恐らくは多くの日本人の特徴(既成概念)に思えるのです。 ましてや45歳辺りを超えますと、男女関わらず容姿・雰囲気や 感性までもが「人に因り」大きく異なって参ります。 50歳辺りでは、まるで同じ年齢に見えないという方々も多い ですし。。 ただひとつ、大きな問題点が御座います。 本文にご記載されていらしゃる【私にとって仕事は最優先なので】 という部分です。 仮に恋へ発展した場合、上手く進めば婚姻への運びとなるかも知れず 問題は無いのですが、そうで無い場合です。 ご存知かと思われますが、恋路の途中ですれ違いが起こってしまい ますと、同職場だけに「どちらかが退社」というケースに至る事が 多々なのです。 お書きの様「たまに」でしたら、他愛のないLINE程度は構わないと 感じますが、その際にもお相手の反応には敏感で居て下さい。 常に「迷惑になっていないだろうか?」と問わずとも察知する程度の ご配慮をお忘れ無く。 職場に居辛くなる事態へとならない様、充分ご注意下さいね。 ●連絡をするタイミングやきっかけ、話題等について。 ゆっくりです。 兎にも角にも最初は配慮を忘れぬ事かと存じます。 決して無我夢中にならない様、お相手へ対する配慮が出来る事。 それがお相手からの好印象へも繋がると感じます。 ●また、50代男性の、について。 一概には申せませんが、もしかすると意外に早いペースで求めてくる 可能性も否定出来ません。(お誘い) しかし、その場合でもご慎重に。 お誘いに喜び勇み、乗ってしまうと危険だったりします。 年齢問わず、一応は男ですから。。。 「お酒」から入る様ならご注意。 お茶・軽食程度の数回を楽しめる様子ならば、安心かと存じます。 その際、お相手をよく見極めて下さい。 ゆっくりとでも成就出来ます様に。 誤字脱字乱文にて、失礼いたします。 ご参考程度。

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実的な部分もご心配いただき、とてもありがたく思っています。 おっしゃる通り、仕事に悪影響が出る場合のことを考えると、やはり動きは止まってしまいます…。 相手の気持ちや立場を考えながら、少しずつ少しずつ気持ちを伝えていきたいと思います。 私にとってとても素敵で魅力的な男性なので、つい「早く気持ちを伝えなきゃ」などと考えてしまって…。 走り出しそうな私を引き止めてくださってありがとうございます。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.3

先方も好きだったら良いんですけど、 職場ということで慎重すぎても慎重すぎることないと思いますよ。 50代男性の立場で見てると、やはりおいそれと30代女性になびくことは難しいと思います。 責任や親としての立場がありますからね。 その心を溶かしあげる優しさが必要でしょう。 その為には仕事の恩から恋に発展となると、 男性としてはこれ程にない喜びではあるものの、私生活のだらしなさや逆に几帳面すぎるなどの短所を晒すのが怖くなります。 無論付き合ってから考えても遅くないのですが、セクハラパワハラと訴えられるのも怖いでしょうからね。 質問者様の洞察力と器のでかさを駆使して挑戦してみてください。 恋すると毎日楽しいですもんね。 たとえ実らなくても失うものはひとつもありません。 積極的に恋活しましょう。

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい…。危うく浮かれ切ってしまうところでしたが、職場ですものね。 相手にも会社にも迷惑をかけぬよう、慎重さを大切にしたいと思います…! 本当に、恋って楽しいものなのですね(心が痛むときもありますが)。 こんなに色んなエネルギーが生まれるなんて、知らなかったです。 失うものはひとつもない…のお言葉に、勇気をいただきました。 焦らずいられそうです! もし私が感じているような幸福な気持ちを、相手の男性にも味わってもらえるのなら嬉しいのですが…。 時間をかけて見極めていきたいと思います。 ありがとうございます…!

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.2

本人に聞く、連絡する。無駄話しない。役立つ話する。生命の願い叶うように、悩みなくなるように、幸せであるように考える話す動く生活する。害さない、助ける。ちゃんとまっすぐ。柔軟に。ふさわしく。ちょうど良く。気づく。確信する。冷静に。アドバイス聞く。ほめる。哀れむ。慈しむ。精進する。悪いことしない。良いことする。恋愛しない。仕事する。妄想しない。ありのままに知る。好きにならない。欲ばらない。与える。と思います。

abcdef-81uff
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 「助ける」という言葉にハッとしました。私が助けてもらった以上、やはり私も助けられるような人間になりたいです。 綺麗な心で輝いていけるように、心がけを大切にしていきます…!

関連するQ&A

  • 異動した男性へ連絡するタイミング

    会社で隣の席だった人が異動してしまいました。 仕事で忙しい男性の方、いつ頃連絡が来たら嬉しいですか? 相手は過去に二度遠距離恋愛をしていて、たまに会うから燃えるというようなことを言っていました。 残業も多いです。 なので仕事モードと恋愛モードがきっぱり分かれているタイプなんだと思います。 私と彼は付かず離れずの微妙な関係でした。お互い意地っ張りなので別れ際は言いたいことがあるのに言えない雰囲気のまま終わってしまいました。 でも、やっぱり会いたいので、重くない程度に誘ってみようかなと思います。 男性は恋愛の盛り上がりが女性と違うと言いますが…。新しい環境に飛び込んでから、ふと前の会社のことを思い出して懐かしくなったりするタイミングってあったりしますか? それとも新しい環境に入ったら、少しいい雰囲気だった前の同僚なんて過去のことになってしまうものでしょうか? そんなことを考えず、少し落ち着いたかなというタイミングで気楽に誘ってみたらいいものでしょうか。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • (長文)連絡先交換したい・癒されるはセクハラ?

    当方は会社員(女・20代後半)です。はっきりセクハラと言えるか否か分からないので質問させて頂きます。 タイトルの通り「連絡先を交換したい、癒される」と言ってくるのはセクハラになるのか?です。 事の経緯を説明致します。 以前職場で40代ぐらいの男性社員の方から急に無言で「悩み事相談に乗ってもらえませんか」というメモを見せられた上に、連絡先も交換してほしいと白紙のメモ紙を渡されました。 私としては怖くて気持ち悪かったです。仕事上の会話はしますがそれ以上に親しく話す間柄ではないので・・・。「(連絡先教えるのは)後でも良いですか?」と遠回しに避けたつもりでした。 しかし「近々慰労会をしようと思っていて、○○さんも誘う予定なんです」と言われたので、私もそういう事ならと思い連絡先を交換しました。その男性曰く普段仕事で私や○○さんに助けて貰っているから誘いたいとのこと。(私は○○さんとはよくお話しています) でも冷静に考えて「慰労会に誘うなら先にその旨を述べてから連絡先交換するのが筋だよね?」と疑問に思いましたがあまり気にしすぎないようにしました。 それから半月後その男性から電話が掛かってきました(名前も名乗らずいきなり「お疲れ様です」と言ってきたので最初誰だか分かりませんでした(汗))。始めは慰労会についての話でした。しかし話題が変わり「□□さん(=私)っていつも笑顔で話を聞いてくれるから癒されるんてすよね。また電話してもいいですか?」と言われました。 事の経緯は以上でございます。どなたかお時間のある時にお答え頂けたら嬉しいです。 (電話が掛かってきた翌日、職場の先輩や上司に相談して迅速に対処して頂きました)

  • 別れた彼に連絡をとるタイミングはいつでしょうか

    よろしくお願いします。 以前、別れた彼とのことをこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3131131.html たくさんの方にアドバイスをいただき、彼と話しをしてみることを決めました。 その後さらに日が流れ、かれこれ別れて1ヶ月がたとうとしています。 相変わらずモヤモヤと気持ちの悪い日々が続いており、仕事も快調に回すことができず 友人に迷惑もかけて、情けないやら自己嫌悪に陥るやらで本気で頭を抱えています。。。 彼の現状は『8月中旬までは忙しい』ということくらいしかわからないので、どのタイミングで 連絡をとってよいものかと悩んでいます。 また連絡をとるにしてもどういった声のかけ方をすればよいのかも悩みます。。。 メールでしょうか?いきなり電話でしょうか? 彼の会社はおそらく今週末3連休ですので、そこを狙ってみようかと思っているのですが、 別れて1ヶ月だと彼もまだ冷静にはなりきれていないでしょうか? やはり8月中旬まで待ってあげたほうがいいでしょうか。 彼は別れるときに『このままだとお前に無駄な時間を過ごさせてしまう』と言いましたが いまのもやもややきもきしながら精神的に不安定な日々を過ごし仕事も手につかないような 生活を1ヶ月近く送っていることのほうがよっぽど無駄な時間だと個人的には思うのですが。。。 とはいえ、彼にも彼の生活がありますのでタイミングを外すと今度は彼の生活リズムに悪影響を 与えてしまいますよね。それはそれで申しわけない気持ちがあります。 しかし私は私で8月半ばまでこれまでの仕事上最大のプロジェクトに携わっていまして、 彼はそれを知りながらそのプロジェクトの追い込み2ヶ月前というタイミングで 別れを切り出してきましたのでもうお互いさまじゃんか!という気持ちもあります。 そしてこんなことを考えてしまう自分がまた嫌でさらに自己嫌悪に陥ってゆきます。。。 と、こんな感じで毎日毎日連絡をしようとしてはやめるという堂々巡りな感じです。 ちなみにいま現在の自分の気持ちとしては、とにかく自分のことだけを考えるならば前に進みたいです。 彼とは結婚の約束まで交わした仲です。お付き合いする前はとても大切な友人でした。 だから、私が前に進めるように背中を押してほしい、お手伝いしてほしい、 最後のわがままだから聞いてほしいという気持ちがあります。 といってもこの気持ちとは矛盾する想いも自分の中で混ざり合っているのもたしかで、 連絡するのをためらってしまうのは彼のことをいまでも好きだからなんですよね。。。 できることならばまた付き合いたいと正直思っています。 だけど焦ったように復縁を迫っても彼が困るだけだろうということはわかっていますし、 復縁を目標として毎日を過ごすことも何かが違うと思います。 ここで自分の生活を犠牲にしたとして彼とまた恋人になれる保障があるわけではありませんし、 縁があればまたいつの日か。。。と願うのみです。 ただ彼を超えるほどの素敵な人が現れない限り、私は彼をいつまでも待つと思います。 彼にまた新しい人ができても、きっと待つんです。彼が結婚するまで、待ってしまうと思います。 もちろんこんなことを彼に伝えるつもりはありませんが。。。 というか伝えてはダメですよね。。。 なんだか支離滅裂な文章になってしまい申しわけありません。 最後まで読んでいただいてありがとうございました。 切り出すタイミングなど、なにかしらのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 女性から連絡先を渡す

    私は接客業をしています。 仕事中にここ最近に特にかっこいいわけではないが自分の理想通りの男性に出会いました しかし、合コンみたいにすぐ連絡先を交換できるシチュエーションじゃなく困っています 勘違いかもしれませんが、他のスタッフよりは話してくれるイメージでいい雰囲気ですが、 個人的な話はしてない状況です。 そこで連絡先を渡すべきか悩んでいます 今まで自分から告白したこともないので勇気がでません。 でも、こんなに理想通りの人には合わないんじゃないかと 別に付き合うとかじゃなく友達になりたいと 勘ですが、渡したら連絡は90%くると思いますが、渡すタイミングが全然わかりません 近々今の仕事も辞めようと思ってるので頑張ってみようと ただほかのスタッフがいたりとタイミングが難しいですがいい渡し方ありますか?

  • 連絡するタイミングが分からない

    みなさんのアドバイスをいただきたくきました。よろしくお願いします。 私は平日の昼間は会社で働き、夜は週2ぐらいで知り合いのスナックの仕事を手伝っています。 一か月ぐらい前にそのスナックに会社の人と来ていたある男性と知り合いになりました。連絡先を交換し、二日後にも店に来たので、いろいろな話をしました。それから毎日メールするようになりました。毎日1回か2回ぐらいです。その彼は出張で来ていただけで、住まいは私がいる所から電車で2時間ぐらいかかる所です。 毎日メールしながらもっと彼のことを知りたいと思うようになりました。メールのやりとりはそんなに多くないですが、毎回ちょっと長めのメールで、家族のことや趣味のことなど話していました。来月に会社の休みがあるので、そのときに彼の住んでいる町に遊びに行くことにしました。彼がいろいろ案内してくれるそうです。 その後も順調にメールのやりとりをしていたのですが、急に連絡がなくなり、一週間も連絡がありません。確かに返信しなくてもいい内容ではありましたが、、 知り合って間もないのに、一週間メールの返信がないだけで、「元気にしてる?」みたいな軽いメールがきたら、相手はうざいのでしょうか。彼からのメールを待ったほうがいいのでしょうか。 実は彼は結婚しているとかそういうこともいろいろ考えたのですが、、この前ちょうど、彼と一緒に来た会社の人がスナックに来たので、さりげなく彼のことを聞いたのですが、結婚もしておらず、特定の彼女も今はいないそうです。彼は忙しい人なので返事が遅いときもありますが、今までは返事遅くなってごめんと言って連絡が来ていたのですが、、私に飽きてしまったのか、めんどくさくなったのか、、 ここは連絡を待ったほうがいいのでしょうか。ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 【片思い】連絡の頻度、告白のタイミング

    片思い中の22歳、女です。 相手の方に想いを告げたくて仕方ありません。 相手のことを少しまとめると・・・ ・出会ったのは4ヵ月前に職場で。 ・それ以来、二度他の人を交えて、一度二人で会いました。 ・連絡は基本的に私からLINEで。返事はくるものの、途中で終わります。 ・彼女はいません。 ・お酒の席ですが、私のことを恋愛対象として見てると言ってくれました。 ・一緒にいて気を遣わなくていいし、楽しいと言ってくれました。 ・お互い家族のことやプライベートのことなど、ある程度なんでもオープンに話せる仲です。 ・今度一緒に出かけるお誘いをしたら、行きたいから予定を確認してまた連絡すると言われました。 こんな感じです。 今のところ、先週から2・3日おきくらいに私から連絡しています。 返事はきますが、相手はそんなに頻繁に連絡するタイプではないみたいです。 その場合、2・3日おきに連絡がくるとウザいと感じるでしょうか・・・? また、そういった頻度で連絡がきたり、体調を心配するような内容や二人で会いたいといった内容の連絡がきたら、もしかして俺のこと好きなのかな?と思うものなんでしょうか? まだ出会ってそんなに経っていないことや、一度しか二人で会ったことがないことを考えると、想いを告げるのは早いのかな・・・とも思うのですが、なんせ彼はとても人懐っこく周りに知り合いもたくさん居て、魅力的な女性も居て、きっとその中には彼のことをいいなと思っている人も少なからず居ると思うので、そうなると誰にも渡したくない、という気持ちがムクムク大きくなっていくんです。 過去に一度、好きな人への告白のタイミングを図っていたら先を越されて彼女が出来てしまったことがあり、あの時の後悔はもう二度と味わいたくないと思っています。。。 嫌われてはいないとは思うのですが、告白をして成功する保証もない。 かと言って、相手も仕事で忙しい人なので、二人で会えるとしたら現状月に一度か二度くらい。 もう少し、もう少し、と思っていたら誰かに先を越されちゃうんじゃないかと不安です。 いまのタイミングで告白するのってやっぱり早すぎですかね・・・? また、メールやLINEがあまり得意ではない男性に告白するとしたら、メールやLINEといった手段は好ましくないですよね? 出会ってそんなに経っていない相手から告白されたら、正直どう思いますか? こんな質問でごめんなさい。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人に連絡先を聞きたい!

    好きな男性は、仕事関係の人です。(営業先の人) 年は四つ上で、共通の話題で盛り上がり、 先月であって何度か楽しくおしゃべりできたかなと思います。 連絡先を聞きたいのですが、 仕事関係の人なので聞いていいものなのか、どうやってきいたらいいのか、 名刺に連絡先書いて渡すということも考えたのですが、へんでしょうか? 相手から聞かれないと脈なしなのかなと思ってもしまいます。 どうやって連絡先を交換できるか知恵を貸してください。

  • 合コンでの連絡先交換について

    よろしくお願いします。 合コンをして、連絡先を交換すると思います。 どんな交換方法がやりやすいですか? 皆さんが工夫していることや気を使っていることを教えてください。 ・赤外線通信(ドコモ) ・直接携帯電話に打ち込む ・紙に書く 等や、タイミング、いろいろあると思います。 年代は、20代~30代です。

  • 合コン後の連絡について

    女性(20代後半)から、連絡するのは迷惑でしょうか。 数日前、合コンがありました。 ある男性(20代前半)と仲良く盛り上がったので、友達でも良いから仲良くなりたいと思っています。 連絡先を聞かれたのですが、番号だけでいいと言われ、番号交換しました。 他の女性にも 番号を聞いていたようです。 相手から連絡がないのであれば、こちらから連絡したいと思っていますが、連絡先を聞かれている手前、待っていた方がいいのかわかりません。 こちらから連絡するのであれば、幹事経由でアドレスを聞きたいと思います。

  • 連絡の取り方。

    夏に友だちの紹介である男性に会いました。 その時は、友だち(女性)と、その男性との三人であい、御飯を一緒に食べました。 その場で、連絡先を交換したりはしなかったのですが、また会ってみたいなと思い、友だちの方に話してみました。友だちは、その人にわたしの連絡先を教えて「連絡してみて」と話してくれたようでした。 その人も、じゃ連絡してみると言っていたようでした。 しかしながら・・・ わたしのところには連絡がなく3,4ヵ月が経ってしまいました。そこで、自分から連絡してみようかと思い、その人の連絡先を教えてもらいました。 そこで、質問なのですが。 一回しか会ったことのない人に連絡をとったりしても怪しまれないでしょうか? 3.4ヵ月も経っている人に連絡をとったりすることは不自然でしょうか? 仲良くなりたいと思っていますが・・・どうしたらいいのかわかりません。メールなどしてもよいのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。