• 締切済み

美容師さんと連絡先を交換するには

19歳男です。代記の件、ご相談させてください。 一年ほど通っている美容室があるのですが そこで今年の初めごろから働いている女性を好きになりました。 先日行った際にシャンプーをしてもらいその時初めて会話をしました。 正直な話、第一印象は奇抜な髪色に萎縮していたのですが 会話をしてみるとよく笑う明るい性格で その見た目と性格のギャップにほぼ一目ぼれでした。 音楽や服の趣味が同じことも一つの理由かもしれません。 ですが、今まで店員さんにこれほどの恋心を抱いたことがないので どのように連絡先を交換すればいいのか? プライベートで交流を持っていいのか? 連絡先を交換する場合、どのタイミングで、どんな方法で渡すべきなのか? 様々な不安があります。 連絡先を渡したことがある、貰ったことのある方 また、違うシチュエーションでも似たような経験のある方 体験談や意見など何かアドバイスいただけたらと思います。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

なにか仲良くなったところで、悪用されたとしても構わない、というくらいの思いで番号を渡して、「もし暇なときあったら飲みましょう」とか「CDショップや服のセレクトショップでもいきましょう」とか「仕事終わりに夕食一緒に食べませんか」とか、重くない一緒に出かけるイベントをつくろうという思いを告げればいいのではないですか?

関連するQ&A

  • 電車であった子と連絡先を交換したい

    男子高の学生です。 毎朝通学の電車で一緒に乗る女子高生に一目惚れしました。降りる駅からして女子高です。どうしても連絡先を交換したいのですが、話したことのない男から急に連絡先を交換してと言われても困るに決まってるし今後電車一緒に乗るのも気まずくなると思います。半年間同じ電車で目もたまに会うので向こうも自分の顔は把握しているとおもいます。自然に連絡先を訊けるシチュエーションはありませんか?それかどのようなシチュエーションを作ればいいですか? 長文ですいません。本当に悩んでいるんです。

  • 連絡先 交換

    一目惚れした人とLINEを交換したいです! その時、どう聞いたらいいと思いますか? 連絡先教えてって言われたら、 男の人はどう思いますか?

  • 連絡先を交換したい、、、

    今度オープンスクールがあります そこに以前一目惚れした他校の人が来る可能性があります 再会できたら連絡先を交換したいのですが、電話番号を教えるのでいいでしょうか? やはり場違いでしょうか? 以後会えるチャンスがあるかはわかりません。 他校の集団の中に入って聞きに行く勇気もなくて。。。

  • 連絡先を交換したい!

    職場に気になる女性がいます。自分は社会人26歳の正社員です。 女性は職場のテナントでバイトしている(恐らく)大学生です。 接点はほぼ皆無。話したことすらあり ません。多くて週に1.2回通路ですれ違う程度です。ただ、若い男性が少ない職場なので、あちらも僕の顔は知っていると思います。 自分自身が一目惚れ体質なのですが、、、その女性が以前からかわいいなと思い、連絡先を交換したいと考えています。 現状では、「かわいいなと思っています。迷惑でなければ連絡ください」のような正直な思いと連絡先を書いたメモを、すれ違うタイミングにパッと渡そうと思っています。(通路は同僚やお客さんが多いので長く話せません) そこで質問です。 (1)顔は知っていても話したことない男性から連絡先を聞かれて、教えますか?orどう思いますか? (2)ずばり、他にもっといい方法はありますか?(成功例などあればありがたいです) 正直、彼氏がいたらそれまでだと思いますが! ぜひ回答お待ちしております!!

  • 一目惚れした人と連絡先を交換した21の女です。

    一目惚れした人と連絡先を交換した21の女です。 彼とはメールも1度しかしてないし普通には会えません。 デートに誘いたいのですがあまり知らない女に誘われたら引きますか? 彼女はいないみたいです。 もう少しメールで仲良くなってからと友達に言われましたがメールで仲良くなるの意味が分かりません(^^;) また誘うならどこが良いでしょうか?

  • 連絡先が聞けない

    私は、訳あって今年から専門学校に入学した19歳学生の男です。 最近、一れ惚れした人がいます。 しかし、連絡先すらしりません。 彼女は、よくクラス内では女子だけで固まっており、なかなか連絡先を交換するチャンスがありません。 夏には、クラス旅行があって、その時までに仲良くなって、クラス旅行の時に告白したいと思っています。 ちなみに、私は今まで彼女がいたことも無く、それどころか女性の友達すらいません。(画面の中には彼女がいました(笑)) 中高、男子校でして女子と話すのが苦手です。 こんな、私だから、共学になって初めて一目惚れというものをし、毎日、ついつい授業中彼女を見てしまいます。 そのうち、セクハラで訴えられないか心配です(笑) そんな話はさておき、女子はよく集団で行動してますが、どのようにしたら自然に連絡先を交換できますか。 また、どうすれば好印象が与えられますか。 こんな男子校の哀れな男を助けてくださいm(。_。)m

  • どのようにして連絡先を交換するか悩んでいます

    最近好きな人ができました 仲良くなりたいのですがどのようにして連絡先を交換したらいいか悩んでいます お相手の方は頻繁に通っている行きつけのお店の店員さんでちゃんと話したことはまだありません またきちゃいました、と軽く会話をする程度です 仲良くなってから連絡先を交換した方がいいと思うのですがお店でしか会う機会はなくお店へ行ったとしてもそこまで話せる時間もないのです 何か良い方法はないでしょうか? どなたかご助言いただけると助かります

  • 一目惚れ 接点なし 連絡先

    僕は高校生なんですけど、違うクラスの子に一目惚れしてしまいました。 その子とは帰る所が一緒でたまに帰る時見かけます。 その子と連絡先交換したいんですけどどうやって交換すればいいですか?

  • 連絡先を渡したいのですが。

     女性の方に質問です。ある店の従業員に一目惚れしてしまいました。しかし、私は恋愛経験は無いに等しく、声をかける勇気がありません。友達に相談したところ、連絡先をかいた紙をもしよければ連絡ください的な感じで渡してみては、と言われました。これって、女性からしたらやはり迷惑でしょうか?だれか教えてください。お願いします。

  • 好きな人に連絡先を聞きたい

    高校のオープンスクールで一目惚れした人と再開したら連絡先を聞いていいと思いますか? 場違いだと思われますか? 以後会えるチャンスがあるかはわかりません