• ベストアンサー

一目惚れした人と連絡先を交換した21の女です。

一目惚れした人と連絡先を交換した21の女です。 彼とはメールも1度しかしてないし普通には会えません。 デートに誘いたいのですがあまり知らない女に誘われたら引きますか? 彼女はいないみたいです。 もう少しメールで仲良くなってからと友達に言われましたがメールで仲良くなるの意味が分かりません(^^;) また誘うならどこが良いでしょうか?

noname#145749
noname#145749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113905
noname#113905
回答No.1

>デートに誘いたいのですがあまり知らない女に誘われたら引きますか? >また誘うならどこが良いでしょうか? それを知る為にお友達は >もう少しメールで仲良くなってから と、おっしゃったのでは。 ヒクかヒかないか、なんて その本人にしかわかりません。 軽い男性なら喜んで来るでしょうし、 そうでない男性ならヒキます。 >また誘うならどこが良いでしょうか? これに関してはあえて言うなら、 ・ランチ ・カフェでお茶 ・あまりアルコールの含まない夕食 が、健全な答えです。

noname#145749
質問者

お礼

引くか引かないかなんて人それぞれですよね。 まわりの人の話しでは真面目な人らしいです。 デートに誘うの以外に会う方法がもうないので焦ってしまいました…(彼が別の場所に移動になりました) やはり食事等が一番良いですよね! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.4

誘っていいと思いますよ! 女の子に誘われてイヤな男なんていないですよ☆ただ、1回目が重要ですよね!好印象を与えるチャンスでもありますし。誘うなら、やっぱり食事でしょう。 お互いの事を知らない訳ですし、ご飯食べながらゆっくり話したらいいんじゃないでしょうか☆

  • salsal14
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.3

一目惚れ⇒デート…さすがに流れが急展開すぎる気がします。 「デート」はお互いが恋人関係or恋人関係に進む過程で行う行為なので、まずはデートでは無く軽く「今度時間があればご飯食べながらでも話をしませんか?」等と軽めに誘ってみてはどうでしょう?

noname#145749
質問者

お礼

急すぎますよね(^^;) お恥ずかしい話恋愛経験が少ないのでよく分からないのですが食事に誘うのはデートではないのですか? 彼とは働いてる場所が違うし退勤時間も違うので仕事帰りに軽くご飯っていうのができそうにないんですよね。 ありがとうございました(^^)

noname#114974
noname#114974
回答No.2

デートに誘ってみていいんじゃないでしょうか^^ 私もメールだけではそこまで仲良くなれない気がします。 別にいきなり誘っても引いたりはしない気がします。 メルアドを聞く時点で自分に気があるのは相手の方は分かっているんですから。 私の友達にも肉食系女子(?)の子が居ますが、その子は良いと思った人がいたら即メルアドを聞いてガンガンアタックして付き合っていました(笑) もし「もう少し仲良くなってから」と言われたらメールを続けたらいいと思います^^ 最初いきなり「飲みにいきませんか?」とかだったら少しガツガツしすぎているかもしれないので、「もし空いている時間があったらお茶でもしませんか?」くらいでいいんじゃないかと思います。 頑張ってください♪

noname#145749
質問者

お礼

すごいお友達ですね! 見習いたいです(^^)笑 最初は軽めの所に誘うのが一番ですよね! ありがとうございました(^ー^)

関連するQ&A

  • 一目惚れした相手に連絡先を聞いた21の女です。

    一目惚れした相手に連絡先を聞いた21の女です。 何往復かメールをし「迷惑じゃなければまたメールしても良いですか?」と送ったところ(相手は今忙しいようです)「迷惑とか気にしないで良いですよ。メールはいつでもしてください。」ときました! これは社交辞令でしょうか? もうメールしてほしくない人にはこのような言葉は使いませんか? ただ相手の人はとてもしっかりした人でまわりからも「あの人は若いのにしっかりしてる」と言われてるようなので大人な対応をしてくれただけかなぁと考えてしまいます。 ちなみに6月の29日にメールをしたのですが次にメールをするとしたらどれ位期間を空けるべきでしょうか? 恥ずかしながら恋愛経験があまりないのでよく分かりません

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 一目惚れした人に話しかけたいです!

    私はいつも朝 電車で会う男子高校生に一目惚れしました。 その人との出会いは2年前に電車がほぼ1年くらい一緒になって、去年は時間が変わり会ってなかったんですが今年に入ってまた一緒になりました。 そこで、友達になって連絡先を交換したいなと思ってるんですが、どう話しかけたらいいと思いますか? また、やったらいけない事とかも教えてもらえたら嬉しいです!

  • 知り合ったばかりの人からのアプローチがすごいのですが…一目惚れって正直わかりません

    先日友達の会社の同僚の人と、コンパのような食事会のようなものがありました。 その中の一人の男性が熱心に(?)話しかけてきてくれて、話もそこそこ盛り上がったので とりあえず連絡先を交換してその日は別れました。 2人でもっといたいからこの後どこか行こうって誘いもあったんですが、断って帰りました。 そしたらいきなりその日からメールと電話がすごいんです。 内容もかなり熱烈な感じで、君のことを好きになってしまって頭から離れないんだ、とか 私の印象や容姿的なことをひたすら褒めてくれるような内容です。 これが日本人だったらちょっと引きますが、その人はフランスの人なんです。 にしてもやっぱりちょっと引くというか、何言ってんの?って感じでこっちが恥ずかしいです。 (外国人に日本語でそんなこと言われると何故か余計に恥ずかしい) 食事会の時もやたらと褒めてくれてましたが、まぁ外国人だし社交辞令かなって思ってました。 会った時から好きになってしまった、どうしてもまた会いたいみたいなことをずっと言われるんですが たった2~3時間話しただけで?って感じで、私にはその感覚が正直理解できないです。 自分的には一目惚れってしたことないし、会ったその日に好きになることなんてないです。 あまりにも熱烈というか、私のことも褒めまくりなので本当なの???っていう気がしなくもないし。 その人のことはいい感じの人とは思いましたけど、あまりに押しが強くてちょっと引いてる部分もあります。 それにいきなり好きって言われてもなあ…的な気持ちもあります。 僕の気持ちに応えてくれるの?くれないの?応えて欲しいんだ!的なところもあって もし会ったら当然(?)男女のデートって感じになりそうだし 彼の言ってること鵜呑みにしていいのかどうかも、正直わからないです。 こういうのって日本人と外国人では違うのかわからないですけど、一目惚れって本当にそんな感じですか? 会ってすぐに、相手のこと深く知らないのにそんなに好きになったりするんですかね? どうもその感覚がわかりません。 そもそも彼が本当に一目惚れなのか、ただ1度デートしたいだけで言ってるのかもわからないのですが…。 分かりにくい質問になってしまいましたが、この状況を見て 皆さんの思うところをアドバイスしていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れの彼に連絡先を教えたい

    こんにちわ。 毎日 作戦を立てていますが思い付かないので アドバイスください。 26歳会社員 女です。 出会ったのは冬でした。 仕事の関係で彼と初めて会ったときに、人生はじめての一目惚れ?のような感覚になり、 あまりにも素敵で目が離せませんでした。 二回目に会ったのは今年5月。また仕事で彼にお会いできて、今度は彼と何度も何度も目が合い、 もしかしたら気のせいかもしれませんがどちらかというと彼の方がこちらを追うようにして見てきていたし わたしが柱の影になってしまうと 軽く身を乗り出すようなかんじで彼はわたしを見ていました。 一度隣をすれ違いましたが あまりにも心臓がドキドキしすぎて顔をあげられず… 彼から元気よく こんにちわ!と言ってくれたので わたしも勇気をだして にこっとしながら こんにちわ と答えるのが精一杯でした。 もう、会えないんだろうな…と思っていましたが ずっと頭に彼の笑顔や働く姿がやきついて、忘れられず どうにかしてまた会いたいと思った私は 笑われてしまうかもしれませんが 毎日毎日 彼に夏までにもう一度会う!!と信じつづけました。 すると、本当に奇跡のようなことが起こり、 なにも知らないわたしの上司が 8月にもう一度わたしを彼の働く場所に見学へ連れていくと約束をしてくれました。 本当にびっくりしています。 そこで質問です。 もう、彼に会うのはラストチャンスのようなものです。 こんなチャンスきっとこの先ないかもしれない。 なので私はどうにかして次につなげるために、 連絡先を交換もしくは一方的にこちらの連絡先を教えたいと思っています。 毎日 考えた結果… 名刺を渡すことぐらいしか思い付きません。 みなさま、名刺には自分の携帯番号やメアドを書くべきですか?それとも会社のパソコンのわたしのアドレスは記載されているので 携帯などは書かなくてもいいと思いますか? また、名刺以外になにか良い案はありますか? ろくに話したことのない女から連絡先をもらったら男性は引きますか?(彼女の有無や結婚されているのかもわからない状況です) 話しかける、あいさつをする、笑いかけるなど いろんなことを考えましたが、 結局は進展させるために連絡先を交換しなければ意味がないと気づきました。 相手から渡されるのを待つのも 運しだいなので 自分からいかなきゃ…と思います。 このような経験は中学生以来ありませんので、どうかアドバイスをください。 質問には必ず答えますのでなにか疑問点がある方はおっしゃってください。 ちなみに、不要かもしれませんが 以前、彼にはじめてお会いした冬にこちらに質問させてもらったときに わたしの容姿を聞かれたので あらかじめ書きますね。 この際隠さず話してしまいますが 正直、かなりモテます。 たくさんの男性に好かれてしまって 本気で困るくらいモテます。中学生のころから今の今まで 言い寄られ続けてきました。 容姿には自信ありです。スタイルも自信があります。 性格も明るく人当たりがよく、社交的で笑顔がチャームポイントです。 だけど、100人にモテなくていい。とにかく彼と仲良くなりたいし 連絡とりたいし デートしたい。 もっといえば 彼と付き合いたい。 自分からこんなに誰かを気になったのは生まれてはじめてなので、叶えたいです。 どうか、お力をください。よろしくお願いいたします。

  • ひとめぼれ。

    私は20歳の大学生です。ついこの間の“ひとめぼれ”のことなのですが、教えてください。(ちなみに女です) その人は私の大学の近くの飲食店でバイトしてる人で(同じくらいの歳、トークとか軽いノリはあんまりうまくなさそうだけど、、多分モテるんじゃないかなと思います._. )まだちゃんとした話もしていなくて、初めてこの間お店で会っただけです。私は積極的じゃないし、自分の好みのタイプもよく分からなかったのですが、その人に会ってたときから“なんか私こういう人が好きなんだったんだなぁ”って思って、なんかその人を自然と目で追ってしまって、目は結構合ってお互い割と照れてました;まだ本当に彼のことを知らないので、ただ今は彼に会いたくて、彼のことを知りたいっていう気持ちです。 お店には頻繁に行くこことができませんが、こういう気持ちになる人と多分初めて会ったので、大切にしたくて、もし次に会えたときは、がんばって積極的にしていけたらいいなぁと思っているのですが、積極的に行くべきなのでしょうか…。ひとめぼれってどうやって分かるのでしょう。別に面食じゃないと思うのですが… 日数が経つにつれ、いろいろ臆病になってきています…。  今のところ、連絡先だけでも渡して、少しずつ連絡をとりあって、話したりする仲になれたらいいなぁと思っています。  「よかったら連絡ください」のようなことを書いた携帯のアドレスを、帰り際にちょっと一言二言話して渡す、というのはどう思われますか? 知らない相手から、いきなりアドレスなんか渡されても、びっくりして彼からは送りにくいものでしょうか。  しかも、キッチンで水仕事しているときとかかもしれないのですが、仕事中は迷惑でしょうか。(対面式にお客さんのほうとつながっている)  店長が気さくなので、彼のこと(彼女いるのかとか)を聞いてから、渡したほうがいいと思いますか? どういうやり方が、素直に連絡を取り合えるようになるでしょうか。 それと最後に”そういう初対面チックな同志がデートに行くとしたら、おすすめとかってありますか?? おしえてください。 この質問の一部でも、少しでもちょっとでも関係があればいいのでお答えしていただけたらとてもうれしいです。 たくさんのアドバイス参考にさせてください …よろしくおねがいします_(>_<._ (自分でも「私は絶対一目ぼれとかしない、相手のこと知ってから段々好きになるタイプ」ってかなり考えていた人だから、正直この「一目ぼれ」を信じていいのか分かりません。。 まだこのこと友達に言えてません..。)

  • 連絡先 交換

    一目惚れした人とLINEを交換したいです! その時、どう聞いたらいいと思いますか? 連絡先教えてって言われたら、 男の人はどう思いますか?

  • 一目惚れ 接点なし 連絡先

    僕は高校生なんですけど、違うクラスの子に一目惚れしてしまいました。 その子とは帰る所が一緒でたまに帰る時見かけます。 その子と連絡先交換したいんですけどどうやって交換すればいいですか?

  • 一目惚れをした人に彼女がいました…

    一目惚れをした人に彼女がいました… 私は、今まで好きになっても付き合っていても カッコ良い人と話しても男の人にドキドキした事がありませんでした。 でもその彼にはただ話しているだけでドキドキが止まらなくて、こんなの初めてで 最近知り合った人で殆ど話した事もなかったのに バレンタインにチョコレートとメアドを渡してしまいました。 返事は彼女がいるけど、友達で良ければよろしく!という事でした。 それで何度かメールをしました。 でも、彼女のいる人に好意があるのに友達として近づいてあわよくば…って考えてしまう自分が嫌で罪悪感が強くて 彼女のいる人と好意があるのにメールをしてしまうと彼女さんが知ったら傷つくからもう忘れて下さい。とメールし 彼には友達としてなら大丈夫だったけど、そういう事なら 自分も彼女に辛い思いさせたくないし、さすがに2人で会ったりは出来なくて私にも悪いからと言ってくれました。 さようならとメールして、連絡先も消しましたが やっぱりどうしても彼を想ってしまう自分がいて… 馬鹿だと思いましたが、なんとなくアドレスを覚えていたので もう友達で良いなんて綺麗事は言いません!頑張っちゃ駄目ですか?と送ってしまいました… 今までは上手くいく恋ばかりで、こんなどうしようもない無謀なのは初めてで どうしたら良いのか分からないんです(>_<) 私は、どうしたら良いですか?諦める以外の答えってありますか⁈

  • 一目惚れしました。

    店員さんに一目惚れしました。 地元の駅にある定食屋で、一目惚れしました。 相手の方はたぶんバイトで、わたしより年下だと思います。 地元の駅ってこともあり、わたしはあねと出掛けることも多々あるので、帰りにそこで食べたりしてました。 先日いったときに、すごくかっこいい人がいました。 愛想がいいわけでもないのですが、それからも目で追ってしまっていました。 昨日たまたま前を通ったときも、彼はいました。 なので、バイトで夜に入ることが多いのかなーと思いました。 どうやって距離を縮めたらとかはわからなく、思いきって連絡先を渡すにしても、もしそれで連絡がなければもうお店にも行きにくいですし… 今日も彼がいて、わたしは一人でしたがお店にはいりました。 やはりかっこよくて、今日は一人だったし空いてたし、このまま連絡先渡そうか。とすごく悩みました。 でも彼はバイト仲間と話していたりしたので、結局勇気が出ず、帰りました。 なんにせよわたしから動かないと、なにも進展しないと思っています。 かといって、話しかけるのもできないです。 来週は友達誘って、友達と一緒なら連絡先を渡す勇気が出るような気がします。 男の人は、話したこともない女から連絡先をもらっても嬉しくないでしょうか? このまま待っていても進展はないと思うんで、わたしから動くしかないですよね…