一目惚れした相手に連絡先を聞いた21の女性の遭遇

このQ&Aのポイント
  • 一目惚れした相手に連絡先を聞いた21歳の女性が、メールのやり取りをしました。
  • 相手は忙しいようですが、メールはいつでもしていいと言ってくれました。
  • 女性は相手の大人な対応に感謝しており、次にメールする時期についても迷っているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れした相手に連絡先を聞いた21の女です。

一目惚れした相手に連絡先を聞いた21の女です。 何往復かメールをし「迷惑じゃなければまたメールしても良いですか?」と送ったところ(相手は今忙しいようです)「迷惑とか気にしないで良いですよ。メールはいつでもしてください。」ときました! これは社交辞令でしょうか? もうメールしてほしくない人にはこのような言葉は使いませんか? ただ相手の人はとてもしっかりした人でまわりからも「あの人は若いのにしっかりしてる」と言われてるようなので大人な対応をしてくれただけかなぁと考えてしまいます。 ちなみに6月の29日にメールをしたのですが次にメールをするとしたらどれ位期間を空けるべきでしょうか? 恥ずかしながら恋愛経験があまりないのでよく分かりません

noname#145749
noname#145749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

6月29日だったら、もう大体7日経っていませんか? 気になるようだったら、どうしていますか?ぐらいの メールを送ってみてはどうでしょうか? お疲れさまです~と件名に入れて。。○○です←ご自分 の名前もちゃんと入れて。。 そうして、面白い返答を送りたくなるような文章を打つ ように心掛けてほしいです。。例えば、 「御無沙汰しております。この前はメール有難うございました。 とても私は嬉しかったです←アピール(感情を表に出して) 、、最近はどうされていますでしょうか?お元気ですか?」 熱々の視線を送るよう、温かい気持ちで、寄り添うような メールを送ってあげて下さいね~~~

noname#145749
質問者

お礼

もう1週間たってるのでそろそろメールしてみようかと思います! 例えまで出してくれてありがとうございます(^-^)

その他の回答 (3)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.4

そうですね。ただ間違えて欲しくないのは素直さを最近流行りの「ワタシラシサ」と履き違えて欲しくないのです。「ワタシは・・・な主義だし」「ワタシは・・・な人なので」と言うのは、単にわがままであり、あまり男性は好みません。特に男性は女性と違って2つの事を並行でするのが苦手だと言われます。 仕事中や何かやってる時に、彼女関係のことが起こると「面倒だな」とか「何でこんな時に」と思えるのです。だから場面によればさんざん甘えてみるのも手ですが、場面対応ができてなければ嫌われると思います。そこは気をつけてください

noname#145749
質問者

お礼

場面対応ですか(^_^;) 私には難しい技です… ワガママにならないよう気を付けます! ありがとうございました(^^)

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

別に毎日でもいいですよ。 べつに好きなら好きでいい訳だから。 ?系のメールは減らしておくことかなあ。 自然に甘える事のできる女子はつよいと思うよ。 昔付き合ってた人だけど 「でんわしてもよい?」ってメールが来て 「いいよ」と返すと 電話が来て「別に。なんか話したかったから」みたいな子がいた。数分話して切るんだけど、 何故か印象に残った。可愛いなあと思ったし、実際奴はモテてた。 あと 「きょう飲みにさそわれてしまった」とかメール来て、返して無いと 「おい、心配しろ。いってしまうぞ」とかメールが来たり。 そういうのはテクか天然か分からないけど、男は弱いと思う。 だから誠実さもいるけど、女心を素直に出すと言うかやわらかい感じの方がモテると思うよ。 ちなみにこれ参考になる http://wedding.goo.ne.jp/cafe/consulting/women_024.html

noname#145749
質問者

お礼

その彼女さんすごいテクをお持ちですね! 私にはそんな可愛いマネできません…(^^;) たしかに素直な人は好感度高いですよね。 ありがとうございました!

noname#140423
noname#140423
回答No.1

別にメールなんぞいつでも打って構わないですよ。 ただ常識的に返事が返ってこないのに立て続けに3回も4回も打つのはよくないですけど。 それと、女性の悪い癖とプライドで、相手に告白させよう誘わせよう、または相手の胸のうちを探ろうメールを打ちつづけると気味が悪いメールになりがちなので、目的をきちんと持って相手にわかりやすいメールをしましょう。

noname#145749
質問者

お礼

素直なメールを送るよう心がけます! 最後にメールしてから1週間以上たつのでそろそろメールしてみます!

関連するQ&A

  • 一目惚れの相手を忘れられません。

    こんにちは。高校生の♂です。僕は時々一目惚れから始まって中身も好きになっていく恋愛をします。外見から始まる恋愛の場合、自分の中でタバコを吸っている人は絶対駄目!と思っていても、この人なら…と思ってしまいます。短所も長所に見えてしまったりしてると思います。そして一目惚れから好きになった相手に何度も振られても避けられてもなかなか忘れることが出来ません。内面で好きになって振られた人の方が早く忘れることが出来ます。 ですがなぜか外見から好きになった人のことはずるずると引きずってしまいます。この人と似た外見の人がいたら…なんて考えてしまします。 どうしたら外見から始まった相手のことをきっぱり忘れられるんでしょうか?

  • 一目惚れした人と連絡先を交換した21の女です。

    一目惚れした人と連絡先を交換した21の女です。 彼とはメールも1度しかしてないし普通には会えません。 デートに誘いたいのですがあまり知らない女に誘われたら引きますか? 彼女はいないみたいです。 もう少しメールで仲良くなってからと友達に言われましたがメールで仲良くなるの意味が分かりません(^^;) また誘うならどこが良いでしょうか?

  • 一目ぼれしてしまった相手・・・。

    先日、友達とクリスマスパーティーをやりました。 そのときいた、男の子(Aくん)に一目ぼれしてしまいました。 しかし・・・私には、彼氏がおり、Aくんは、私の友達の好きな人でもあるのです。 2~3時間のパーティだったので、会話もせず、名前も聞きませんでした。 そのあと、彼氏がAくんにメールで、「今日いた女の子の中で誰がタイプだった?」と聞くと「○○←(彼氏の名前)の彼女かな。奪っちおっかな☆」 など返ってきました。 嬉しいと浮かれていましたが・・・彼へ気を使って、お世辞をいったのでしょうか? Aくんは、そうゆう集まりには、滅多に来ないそうで、もう会えないかもしれません。 そこで、聞きたいのですが、(1)「○○←(彼氏の名前)の彼女かな。奪っちおっかな☆」というのは、社交辞令でしょうか? (2)好きということがばれずに、Aくんの携帯アドを聞き出す方法は? 宜しくお願いします。

  • 一目惚れされたのでしょうか?

    大学生の男子です。 都合でバイトを辞めることにしたのですが、その翌日入れ違いになる形で入ってきた1歳か2歳年下の女子と知り合いました。 僕はその人と2日間一緒にバイトをしていました。 その人が入ってきた初日に、お客様にものすごい大声でクレームを言われ、僕たちはその様子を見ているだけだったのですが、怖かったのか うつむいていたので、僕が「大丈夫?」と声をかけました。 それがきっかけで少し仲良くなり、一緒に仕事をしていました。 それで何となく「僕明日で辞めるんですよ」と言ったら、「辞めないでくださいよぉ」と言われました。 これは別に社交辞令かなと思ったのですが、その後も何度も「辞めちゃうんですか?」と言われ、仕事終わりに「辞めないでくださいね」と言われました。 自分で考えて決めたことなので、「明日で最後だから」と言うと、何か言いたそうな表情で黙りこんでいました。 翌日、出勤で偶然一緒になったとき、向こうから「辞めちゃうんですか?」「辞めない方がいいと思うなぁ」といった感じで、 2日間で、割としつこくぼやかれました。 結局僕は決めていた通りに辞めて、最後に会釈だけしてその後会っていません。 印象のいい人だったので、嬉しいという気持ちもあったのですが、どうしてこんなことを言うんだろう? 知り合って1日や2日で好意をもつだろうか?社交辞令や気遣いではないか、それとも天然の人なのかな。。。 といろいろ考えて、結局腑に落ちませんでした。 その後、女友達と話をしたときに、バイトでこんなことがあったと話すと、 「好意をもたれてたんじゃない?」と言われました。 「一目惚れされたのかもしれないし、天然の人だったらそんなにしつこく言わないと思う」との意見でした。 今まで一目惚れなんてされたことないし、そうだった嬉しいけど、あまりしっくり来ないというのが正直なところです。 知り合ったその日に、何度もぼやかれたことは、好意からだったのか、それとも特に意味はなく、一緒にいるのが楽しかったからなのか。 それとも、こういうこと自体よくあることなのか。 真意は本人しかわからないとは思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れした相手に・・・

    私は数か月前にある男性に一目惚れしました。 その人はあるお店でレジをしているアルバイトの 学生さんです。(ちなみに私も学生です) 外見はあまり好きになったことがないタイプなのですが 何故が無性に惹かれました(・ω・`) まず友達になりたいと思うのですが話しかける勇気がなく いつも通りすがりに見ているだけです・・・。 アドレスを渡したいと考えているのですが やはりいきなりは警戒されますよね? 相手はとても真面目で誠実そうな人なのですが、 私の外見はどちらかというと逆です (周りからはチャラそうだけど意外と一途なんだ とよく言われます) なので軽いと思われるのではないか不安です。 皆さんに質問なんですが やはりいきなり話しかけられたら戸惑いますか? 全くタイプじゃない人に話しかけられたら正直 迷惑でしょうか・・・。 話しかけるとしたらまず最初になんて 話しかければいいのでしょうか。 これって逆ナンになるんでしょうか?(>_<) 質問多くてすみません;; 回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れって勝手な妄想ですよね

    一目惚れして彼女になって、その後も変わらずうまくいくケースって、その彼女がすごくその人にとって理想的な女性そのものだった場合だからですか? 一目惚れされて付き合って振られた経験が、自分の性格を否定されたみたいに思えて、振った男性が人格者でその男性が気に入った女性=すごく聡明で素敵な女性なのかな?と錯覚してへこむ時がありました。 だから飲み会で「可愛いですね」とお世辞を言われても嬉しい反面、 「出た。また気持ちをもてあそばれるのかな?警戒しなきゃ」(相手は単なる社交辞令だろうに勝手な心のセリフですが 苦笑)と思っちゃいます。

  • 38才男が一目惚れ

    38才男です。 最近一目惚れに近い形で気になっている女性がいます。 その女性とは会話もしたこともありません。 今まで「彼女とかメンドウ・結婚は別にしなくてもいい・一人がラク」と恋愛や結婚については周りの目も気にせず自由気ままに生きてきました。 女性に興味がないわけでもないのにあまり人を好きになったこともなく20代の頃に二人ほどとお付き合いはしましたが長続きせずに終わり、その後もいつもお世辞か社交辞令か本音かわかりませんけど「彼女いそう」と言われて「いませんよ、欲しくもない」と言ってきました。「あなたのことが気になってる人がいるんだけど」と言われても「ありがたいけど興味ないから」と断ってきました。今思えば自分で自分を「かなりイヤな奴だったんじゃないかな」と思ってます。 そんな自分ですがなぜかこの年になって先述の通り一目惚れで気になって仕方がない女性が現れました。 その女性はおそらく23~26才くらいだと思います。 自分では一過性の感情だろうと思ってましたがどうやら一過性ではないようです。恥ずかしい話、今までに抱いたことのない感情です。 少々前置きが長くなってしまいましたがこの年齢になって10以上も年齢が離れた女性に一目惚れするとかって世間一般的な意見としてはどうなのでしょうか?

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??