• 締切済み

職場の女性に連絡先渡すが、連絡なし。

30代の男性です。 長文になると思いますご了承下さい。 冒頭にこれだけは伝えておきます! 恋愛相談ではなく、異性との友好関係相談です 私は彼女がいます!それは女性側も私が彼女持ちと知っています。 お相手は同じ職場で年上の30代半ばの女性です。 LINEのIDをメモに書いて渡しました 元々お相手の方とはかなり仲が良く(何年単位) 上下関係はあまりありませんでした、話す時もお互いにタメ口です。 プライベートのお話しも散々してきてる程です 恋愛の話し、休日は何して過ごしてるか、趣味などetc… 同じ場所で仕事を幾度かして 会話はいつも女性の方から質問してきて広げてきてくれるぐらいです。 ある同僚の一言で私とは『話してて気が合う、やっと気が合う人と会えた』と言っていたみたいで 異性とはいえ、生きてて他人に気が合うと言ってくれる人は中々いません。 私も同じ気持ちではありました それならばせっかくの出会いだし元々仲良かったので 今後お互いに人生相談や呑み友達として仲良く出来たら良いなと思い 私が職場を辞めようと考えていたそのタイミングでお相手の女性に連絡先を渡したのがきっかけです。 ですが連絡先を渡して1週間経過しても向こうからは音沙汰なし連絡ありません 結果論だけで言えば、これだけ待って連絡がないという事は一線を引いていたからなのでしょうか。 女性は今何を感じ何を思っているのでしょうか… 皆様のご意見お聞かせ下さい!よろしくお願いします。

noname#243724
noname#243724

みんなの回答

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.2

>元々お相手の方とはかなり仲が良く(何年単位) 何年単位と初めて聞きました。 どういう意味ですか? 十年来の付き合いで仲が良いならわかるんですけど、何年単位がどれくらいの期間のことかわかりませんし、年単位で最低の1年付き合いがあるのは、仕事の関係なら短いくらいなので、仲の良さの指標としては、よくわかりませんでした。 >ある同僚の一言で私とは『話してて気が合う、やっと気が合う人と会えた』と言っていたみたいで 直接本人から聞いたわけでもないので、相手からしたら意味不明な行動をあなたがしたように見えているかもしれません。 >私が職場を辞めようと考えていたそのタイミングでお相手の女性に連絡先を渡したのがきっかけです。 プライベートのみの関係なら不要だと思ったのでしょう。一線も何も最初からそういう関係だっただけだと思います。 辞める人と付き合っていても、仕事には関係ないです。

noname#243724
質問者

補足

何十年とは経過しておらず、7~8年ぐらいの付き合いだったので何年と曖昧になってしまいました。 一度向こうからも連絡先の交換を会話の中で言われた事がありました、ですがその時は仕事が多忙で軽く返事をして流してしまって だとすると最初からその気なんかなかったとは思えませんよね? タイミング的にも今だと思い今度はこちらから連絡先を渡したんですが… 連絡先教えて別にいらないとか言えるような関係性ではありました。 つまりそれはお互いに言いたい事はズバっと言える仲です。 まぁこれ以上必要に追いかけはしませんが ただ何故だったの気になってしまいました。

関連するQ&A

  • 女性から連絡先をもらったが……

    先日、女性から連絡先を書いたメモをもらいました。 良ければメールしませんか? そういった内容の一文と連絡先が書かれていました。 友達としてという感じなのか、その先の発展を望んでいるのかわかりません。 いい人なので友達なら良いのですが、恋愛対象に入らない人です。 お互い30代で会社は別ですが、仕事場が同じ建物内です。 なので、少し話をする程度で仕事場以外ですれ違ったとすれば、会釈する程度の付き合いです。 ただの深読みし過ぎならいいのですが、下手に気をもたせるのも悪い気がします。 私なら、僕なら、どう思う、こうする。などの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性には連絡先を聞きますか

    男性へ質問です。 6つ年下女性と二度飲みに行って、 興味があれば相手の連絡先を聞きますか? 聞かないなら、その人に興味はありませんか(>_<)? これは私(26歳)のことです。 社会人サークルに参加 しており、 そこに気になる男性がいます。 サークルでは普段からもよく話をするので他の女性よりは仲が良いと思います。 そんな彼とサークルの後、 二週続けて飲みに行くことができました。 どちらから誘ったわけでもなく、 流れで飲みに。 話は絶えずとても楽しかったです。 年の差も気になりません。 恋愛の話にもなり、 独身で彼女が居ないと聞きました(^^) メールの話にもなり、「彼女ができても連絡とるのが面倒 くさい」と言っていました。 飲んだ後は終電前に駅まで送ってくれました。 連絡先は聞かれません。 本当は私から連絡先聞きたいけど、 この関係が崩れたらと思うと怖くて聞けません。 番号を聞かれないということは眼中にないのでしょうか?? ご意見・ご回答お願いします(>_<)

  • 職場の気になる女性と連絡先を交換したい。

    最近、職場で気になる女性がいます。 私の職場は私を入れて男性が3人、女性が20人以上の女性が多い職場です。 何かあるとスグに噂が広まってしまう職場なので人きりの時に連絡先を聞こうかと思っています。 一緒になれる時間は朝しかなく、それを逃すとあとは厳しい状況です。 メモに連絡先を書いて渡すか直接連絡先を交換するかどちらが宜しいでしょうか?

  • 連絡先を聞きたいと思います

    職場に気になる女性(20代前半)がいます。 彼女は最近入ってきたばかりで、まだ仕事のことでしか話したことないです。 ときどき彼女と1対1で仕事のことで話してるときに、仕事のことで軽い冗談を言うと それに笑って答えてくれてお互いに楽しい雰囲気にはなっている気がしてます。 そして口下手であまり話をしない僕ですが彼女のことを知りたい(=彼女に興味がある)と思うようになりました。 彼女の何を知りたいのか?と聞かれると答えられませんが、 彼女になぜか好奇心があり、彼女のことをいろいろと知りたいです。 今日もなんとか2~3言話しましたが、 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」ではないですが これから仕事を代わってもらったりもあると思うし、やはり連絡先を聞いてみたいです。 でも連絡先を聞いたところで普段どんなことをメールしたりすればいいかわからなくて結局連絡先を聞けません。 彼女のほうからメールが来ればよいですが、こちらから連絡先を聞いたらやはりこちらからメールなりをしないとダメだと思っています。 先ほども書きましたが 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」 でないことはわかっていますが、やはり連絡先を聞きたいです。 どのように連絡先を聞けばよいでしょうか? また仮に連絡先を教えてもらえたとして、どんなことをメールなり話せば良いのでしょうか? 文章を読むと連絡先を聞くことに精一杯になっているように感じますが、連絡先を聞いて関係を発展できればいいなと思っています。 中学生並みの質問ですが、お助けください。ヨロシクお願いします。

  • 片思いしている女性から、連絡先を教えてもらう場合

    できれば男性の方お願いします。 自分がずっと片思いしており、脈がないと思っていた職場の女性から、どちらの方法で連絡先を取得できたら嬉しいですか? 相手は年下で、仕事での接点はほぼないものとします。 (1)社内で会えたとき、いきなり女性から呼び止められ、連絡先を教えてもらう。 ただし相手の好意はバレバレ。 (2)まずもっと仲良くなる所から始め、フランクな関係になってから自然に連絡先を教えてもらう。 ただし職場なので長期戦は確実。 よろしくお願いします。

  • 取引先の女性との連絡先の交換方法

    最近営業で回っている取引先の担当の女性で気になる人が出来ました。 出来ることならその人と、恋愛関係になるくらい仲良くなりたいのですがどうすれば よろしいでしょうか?自分は基本的に人見知りがあり、口下手なので今までは その女性担当の人とは仕事の話以外は話せなかったのですがつい最近は一言なら ちょっとした日常会話を話せるようになりました。なんとかその人と仲良くなりたいので まずはお互いの連絡先を交換したいと思います。相手は取引先のお客様ですし なにか仲良くなれる話題や自然な形での上手い連絡先の交換の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場・後輩女性2人の心理

    私は30代後半男性、女性30代と20代他に上司、同僚が何人かいる職場です。私は今の部署に異動になって3年経ちます。最近女性2人の関係で、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。半年ぐらい前から20代女性に好意的なアプローチを受けているのでは?と思うようになりました。(ただ彼女は誰に対してもやさしいのではっきりとは分かりません)当初は職場恋愛はなにかと面倒な事が多いので、気づかないふりをしてごまかしていましたが、もう1人の30代女性(彼女は私が異動になってから私に対してずっと反発的な意見を言っていました)が3ヶ月くらい前からびっくりするくらい急に友好的になったのです。私としては、20代女性が私に好意があるのに気づいたのではないかと思っているのですが・・・。なぜかというと女性2人以外は男性の職場なので2人は非常に仲がよく、また2人の関係からすると20代女性のほうが社歴が長い事もあり、(30代女性は中途)力関係では上にあります。私もいい年ですので面倒くさいという事もいってられず、20代の女性にアプローチしてみようと思っていますが勘違いであると同じ職場ですのでさすがにはずかしい気がしますので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 転勤時に異性に連絡先を渡したことはありますか?

    関東を中心として全国展開している会社に勤めています。 この度都内ですが、支社、本社間で異動することになりました。 あまり話したことはないのですが、同じフロアでいいなと思っている女性がいます。 私は経理畑で相手の方は総務の派遣社員、この冬に入ってこられました。 給湯室で少し話したり業務上質問されたことを話す。ついでに少し雑談するくらいの仲です。 年齢は20代後半だと思うのですが、既婚者なのか彼氏がいるのかも分かりません。 その程度の関係の異性から連絡先を渡されるのは迷惑でしょうか? 一応相手は社員と思って気を遣うかもしれませんし。 派遣社員の方だとそこまで長くは働かないかもしれませんし、職場も別の場所になれば気にする必要はないのかもしれませんが。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 職場に同年代の女性がいない…。

    23歳男子です。 恋人がいた事がないです。 職場の女性は みんな40代以上の人 ばかりで一番若くて35歳 男性だったら18歳の人も 20代もいます。 なんで私の職場は同年代の女性がいないのでしょう…。私は男性と恋愛する運命なんでしょうか…。 仲良い40代の女性は二人 いますがお互いにお茶飲んだりはします。 40代の女性と恋愛するべきですか? ちなみに二人とも独身の女性です。

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??