• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人と連絡先を交換したいのですが。

同じ会社の男性と連絡先を交換したいと思ってます。 先日チョコも無事に渡せました。チョコにメッセージカードを添えたのですが、そこにはメアドとか書けませんでした。連絡無かったらショックだし、ちゃんとその場で交換したかったので。 そこで質問です。どのタイミングで、なんと言って交換するといいでしょうか? 私はパートですが相手は社員さんで仕事中、私は携帯を持てません。彼は仕事中も所持してます。 私が仕事を終える時、彼はまだ仕事中で、その時ならプライベートな会話もできます。 ただ接客業なので、店内で交換は難しいかと。。。防犯カメラも付いてるので。 あと用事もないのに交換する必要はないとか思われますかね? パートのおばちゃんとかとは、休みを変わってもらう時とかの為に一応交換しとくって感じなのですが。 なにか口実がないと無理でしょうか。。。 彼は25歳なのでメールとかはすると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

はじめまして。 30代女性です。 私は、今まで気になる人のメアドを交換する口実として、食事に行こうって誘ってから交換しました。 二人で食事は重たいかも知れないから、お互い友達とか会社の仲の良い人を連れてきて…とか。 雑談できるなら、その時に「良かったから今度、友達連れて食事とか行きませんか?」みたいな感じで、気軽に誘ってみては? 断られても気にしなくて良いぐらいに気軽に言ったら相手も気構えなくて良い気もします。 私は今まで好きな人にはこんな感じでメアド交換してきました。 方法の一つとして、参考にしていただけたら幸いです。 がんばってくださいね!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • satumei

チョ~~ッチ子供じみていますが、デコメあたりを利用して、「ちょっと珍しいデコメあるんですよ~、どうですかね?」なんて具合で、アドレスを聞くなり、自分のアドレスを赤外線送信なりで、送らせてもらってはどうでしょうかね?  自分も、ちょっと気になる子が以前いたときに、EVAの気の利いたデコメを送るから、今度誰かに使ってみたら?なんて  送るから、アドレス教えてよ って結構周りに人がいたんだけど、何気なくやってみたら上手くいきましたよ。  相手の子も後から、「気まずくなるよう、困るような雰囲気ならない自然な行為だったんで、素直に返信できました」なんて喜んでくれましたよ。  頑張ってみてください。