• 締切済み

女性から連絡先を渡す

私は接客業をしています。 仕事中にここ最近に特にかっこいいわけではないが自分の理想通りの男性に出会いました しかし、合コンみたいにすぐ連絡先を交換できるシチュエーションじゃなく困っています 勘違いかもしれませんが、他のスタッフよりは話してくれるイメージでいい雰囲気ですが、 個人的な話はしてない状況です。 そこで連絡先を渡すべきか悩んでいます 今まで自分から告白したこともないので勇気がでません。 でも、こんなに理想通りの人には合わないんじゃないかと 別に付き合うとかじゃなく友達になりたいと 勘ですが、渡したら連絡は90%くると思いますが、渡すタイミングが全然わかりません 近々今の仕事も辞めようと思ってるので頑張ってみようと ただほかのスタッフがいたりとタイミングが難しいですがいい渡し方ありますか?

noname#240456
noname#240456

みんなの回答

  • bellrio
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.5

90%連絡がもらえる自信があるなら大丈夫。 気軽にサクッと、ここだけの話ですが、近々やめてしまうので、ご縁を大切にしたいですとか、もっと話を伺いたいと言って渡せば良いと思います。応援しています!

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2563)
回答No.4

同僚に見られたくない、って条件付きですか? なんかの拍子に写メとって交換したいとでも言ったら如何ですか? 堂々と交換すればいいと思いますけどね。 逃した魚は二度と来ないかも知れませんよ(笑)

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 理想通りなのに… 特に格好いい訳ではない……(゜Д゜)ハァ? あの…理想通りなら イメージで……例えば 眩しいくらいにピカーーっと光ってるとか… 目鼻立ちが整って3割増ぐらい男前に 見えるとか… 身長が10cmは伸びて見えるとか無いの……? (´・ω・`) それはさて置き 連絡先を渡すの 友達になりたい、仲良くなりたい… 別に肩肘張るような内容ではないよね。 いつでも良いじゃない? 近々辞めるのなら…それを理由にも 出来そう(^^)

回答No.2

タイミングはありません、早く渡すだけ!あなたもやめるし、相手も次に絶対来る保証はありませんよ!後悔の無いように

回答No.1

名刺の裏に電話番号を書いとけば済む話じゃないかと•••

関連するQ&A

  • 合コン後 女性から連絡先を聞く

    20代後半女性です。 先日4対4の合コンがありました。 一次会は 楽しく飲みましたが、最後の方はネタも切れてきてそろそろ…となったのですが、男性の一人が二次会を提案してきました。 (そのとき22時半ぐらい) 男性一人が帰ると言ったので、私も一人だけ家が遠かったのと、週末の夜という事もあり疲れてしまい帰ることにしました。 しかし結局行かないと言った男性は行くことにしたみたいで私だけが帰ったみたいです。 向かえに座った男性と結構お話ししたのですが、初めてに近い合コンで緊張で行く前に疲れてしまったのと仕事帰りということもあり、疲れが顔に出てしまっていたことをとても後悔しています。 また、一次会で帰ってしまった事にも後悔しています。 こんな態度をとってしまったのに自分から連絡先を聞いても良いと思いますか? 合コン中、後で皆でグループライン作ろうと言っていたのですが、今だ連絡はありません。 女性から幹事の女性を通して連絡先を聞いてもらうってありなんでしょうか? 相手は、30代半ばです。

  • 連絡先渡し方として

    前回も質問しましたが、 接客業で顔みしり程度の男性に連絡先を渡そうと思いますが、 渡し方としてよかったら連絡先くださいと直接手紙を渡すべきなのでしょうが、もしタイミングが悪かった場合には買い物の袋に手紙を入れておこうと思いますが、やっぱりその方法だと怖いですよね、 連絡きたら理由なのど言おうと思いますが、連絡先くる確率もすこし低くくなりますよね でも、どーしもない時はその方法でいいですかね? いちお、その買い物袋を渡すのは私です。

  • お客さんから連絡先。

    接客業をしています。 男性に、「お仕事は楽しいですか?」とか世間話?で声をかけられ 普通に話してたのですが、「今度飲みにでもいきませんか?」って言われました。その前に「素敵だなって思って声をかけてしまいました」って。 正直仕事で落ち込んでいることがあって、話をしっかり聞いてないし 他のことも気にかかっていて 適当に返事をしていました。 それで相手から連絡先を渡されて、貰ってしまいました。 それから男性は○○病院○○科で働いてます。って教えてくれたのですが、医者だと言えば 連絡してくれると思ったのでしょうか?(後日 本当にそこの医者だと知りました。) 本当はお客さんから連絡先を貰うなんて、接客業としてやってはいけないことなんだと思います。反省してます。 もちろん連絡しませんが、貰ってしまったことに自己嫌悪です。。 接客業をしていて、貰ってしまったことある方いますか?(>_<)

  • 合コンでの連絡先交換について

    僕は、合コンの幹事することが多いのですが、 合コンといえばやはり連絡先の交換ですよね。 で、僕はいつも会計後「じゃ、せっかくなんでみんなで連絡先交換しますかね」って感じで全員で交換しています。 これってよくよく考えるとどうなんでしょうか? そこで質問なのですが、 みんなで交換するのって賛成ですか?反対ですか? やっぱり特定の相手と交換したいですか?その場合、どのタイミングでどんな感じで交換しているんでしょうか???

  • 連絡先を聞かれたのに・・・

    2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、 2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。 社交辞令かな、と思っていたのですが、 合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、 今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、 彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。 帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、 「また今度な」と言われて別れました。 すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、 翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、 「了解!」って一言だけ返事がありました。 それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。 もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが... これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。 2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、 何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、 また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、 ず~っともやもやしています。 誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

  • 片想いの女性の連絡先の聞き方について

    片想いの女性の連絡先の聞き方について 28歳の男性です。 3ヶ月ほど前に会社関係の友達(既婚者)と その奥さん、奥さんの友達の4人で食事に行きました。 軽くお酒を飲みながらの食事会でしたが 初めてお会いした女性の、素直な性格と気遣いができる 優しさに一目ぼれをしてしまいました。 その後、もう一度みんなで 話ができるようセッティングをお願いし、 今週末に友達の自宅で会えることになりました。 友達夫婦には好意を持っていることは伝えており 自分にとても協力してくれますが、 おそらくその女性は普通の飲み会程度の認識だと思います。 自分としては、まずお互いの連絡先を交換し その後2人だけで食事に行きたいと思っています。 連絡先の交換をお願いするタイミングとして 食事が終わって帰りの駅まで送るその途中が チャンスかなと思っていますが、 その時を逃してしまうと、と考えると 友達夫婦の前で早めに聞いておいたほうが いいのかもと考えています。 ちなみにその女性は奥さんの小学校からの 友人で本当に仲が良かったです。 前回の食事の帰りがけには また遊びましょうねと、社交辞令かもしれませんが 悪い感じはしなかったように感じています。 このような状況なのですが どのタイミングがいいのか、 またどのように交換をお願いしたらいいのかなど 皆様のアドバイスをどうかよろしくお願いします。 またいい年をしてかなり緊張し 今から不安でドキドキしています。 勇気を出して行動に移せるように こちらも何かいい方法がありましたら どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性から男性に連絡先を渡しましたが…

    先日の火曜日に、職場の好きな上司に、お土産を渡しました。その中に「もしよければメールください。」と連絡先を書いたメモも入れました。 ※彼女いないと確認済み 私と上司は、周りに仲良いねと言われ、向こうも私を特別可愛がってくれています。私にだけ冗談を言ってからかってきたり、何か難しい仕事が有れば私のとこへすぐ持ってきて、やって欲しいと依頼されたりするので、仕事上でも信頼して下さっているのは私自身感じています。 しかし現在までに上司からメールはきていません。 仕事で毎日顔を合わせますし、上記に書いた通り嫌われてはいないので社交辞令で、お土産ありがとう、くらいはくるかなと思っていましたがそれすらなく… 上司は現在、新しい立ち上げの部署のトップになり、激務で毎日23時退社をしていると聞きました。 そんな多忙な中、連絡先を渡してしまいタイミングが悪かったと思っています。 私も上司と同じ立ち上げの部署に居ます。なので、毎日仕事で顔を合わしますし、その火曜以降も普通に上司から話し掛けてきます。 私もそこは仕事上なので普通に会話し対応していますが、 内心は大号泣で、正直会社へ行くのも辛いです。 恥ずかしいですが、恋愛経験が有りませんので 自分の中では死ぬ程勇気を振り絞って、お土産という名の連絡先を渡しました。 休日にも連絡がないので、諦めたほうがいいのはわかっていますが 初めて大好きになった人ですし、脈なしとわかっていてもせめて告白して振られたいです。 私は今月末に退職が決まりましたので、このままですと一生会えなくなります。 やはり、この時期まで連絡ないのは諦めたほうがいいでしょうか。 また別の方法を考え、アプローチしても大丈夫でしょうか。 毎日悲しくて悲しくて泣いてます。

  • 連絡先を聞きたい

    よろしくお願いします(^^)/ 女子大に通っている1年生です。 私はいま派遣会社に登録をしていて昨日も イベントスタッフとしてアルバイトをしました。 派遣先で一緒になった人に連絡先を聞こうか悩んでいます。 彼は共学の近隣校に通う同い年の人で 顔もなんですが、内面も凄く優しくてしっかり していてとても素敵な人でした。 連絡先は交換してないんですが、共通の友達も いるので連絡がとれなくはないです。けど半日 一緒に働いただけの子から、友達つてで連絡先を 聞かれるのって男性からしてみたらどうですか? 彼女がいるのかもわかりません。 もし彼女や好きな人がいた場合、いきなり 連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 聞かれることはあっても自分から他校の人に こんな風に連絡先を聞くのは初めてなので、 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 連絡先を渡しました

    当方、女です。 先日、今の職場の勤務最終日を迎えました。 職場に好きな方が居たのですが、連絡先に 渡すことが出来ずに居ましたがもう会うことがない人なので 勤務最終日に連絡先を書いたメッセージカードを 渡しました。「ありがとうございます。」と すんなり受け取ってくれました。 他のスタッフから私の好きな人は私にしか見せない顔するね。や 私とならよく笑うしよく話すよね。と言われ 嬉しかったのもあり、もう会えなくなるなら と連絡先を渡しました。 その日の仕事終わりに相手の方から連絡が来ました。 お礼と不慣れだけどよろしくお願いしますと言う 丁寧な文が送られてきました。 真面目で律儀な人だから連絡をくれたのだと思います。 3往復ぐらいしたら既読スルーされました。 礼儀・社交辞令として送ってくれたんだとは思います。 もう会うことがない人に連絡先を渡されて 返信をくれたのはやはり、礼儀だったり 社交辞令だからなのでしょうか? それでも、食事だったりお茶等に誘っても良いでしょうか?連絡が来なければ全く接点の無い方ですが、こうして連絡先は知っているので頑張っても良いでしょうか? 職場の中で一番話すのは私だったみたいです。

  • 連絡先渡されたらどう思いますか?

    初めて質問させていただきます。 バイト先に気になる女性がいます。 その人とは以前から顔見知りではあったのですがあまり話すこともなかったのでまったく意識していませんでした。ですが最近になって気軽に話せるようになりました。 彼女は私がつらいときに助けてくれたり心配してくれたりして そして私も同じようにするのでときどき同じことを考えてるなーって彼女に対して思うことがあります。 そう考えてるうちに好きになってしまいました。 そんな関係なのですが私がヘタレなのでまだ連絡先を聞けていません。 私が恐れているのは連絡先を聞いて変に思われないかなということです。 ですがそれではいけないと思い、今度自分の連絡先を教えようと思います。 そこで女性はいきなり連絡先を教えられたらどう思うでしょうか? 私が思う彼女からの好意は勘違いでしょうか? 回答お願いします!