• ベストアンサー

酢を毎日スプーン1杯を飲む

酢を毎日スプーン1杯を飲むことが血圧にいいってCMが流れていますが、味ぽんだと塩分の摂りすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

そのCMは知りませんが、特保の製品で、黒酢が高血圧に、というようなものも発売されているのでそれなりに本当なのでしょう(機能性表示はかなり眉唾ものだが、特保は信頼できる) とはいえ、酢はかなり強い酸なのでそのまま飲むのはお勧めできません。薄めて飲むか、調理に使うのが良いでしょう。酢酸として1日750mgだそうです。 ポン酢の酢酸濃度は分かりませんが、かなり低くいだろうし、かなり塩分が多いのでやめるべきでしょう。

yuseiok
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sknbsknb2
回答No.1

酢を毎日スプーン一杯飲むのがいいということなら、味ぽんの場合、酢以外のものが多く含まれているので、スプーン一杯じゃ酢の量が足りず、他の成分の影響で望む効果が出ない可能性がありますが、それでも味ぽんを選択するのですか?

yuseiok
質問者

お礼

ありがとうございます。

yuseiok
質問者

補足

味が美味しいんです。(笑)