• ベストアンサー

感染症はこれで終わったのか?

human21の回答

• human21
回答No.8

専門家の予測では、来年の春先に次の波が来るようです。 3度目のワクチン接種の時期が遅すぎるのが理由のようです。 実際にイギリスでは、デルタ型の変異種が新たに流行し始めており、 過去最高の感染者数になっています。 デルタ型の変異種は全体の10%を超えていて、感染力も より強いようです。 今回の感染症もワクチンだけでは収束するのは難しく、 治療薬が必要と思われます。 マスクは当分の間、付け続ける必要がありそうです。

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

まだ収束しないんですね。残念。今の感染者減は 一時的なものですね。そりゃそうです。簡単にはウイルスは消えてくれませんね。