同棲した途端会話が無い。体だけ求める彼に嫌悪感

このQ&Aのポイント
  • 同棲を始めたばかりの彼との会話が全くなく、体だけ求められる状況に嫌悪感を抱いています。
  • 彼は話し合いを嫌い、無言のまま食事も行われます。一方で彼は毎日私を求めてきますが、そのことがますます嫌になります。
  • 私は自律神経と更年期の問題で仕事ができない状態で、彼の経済的な負担もあります。話し合いができず、爆発しそうな状況です。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

同棲した途端会話が無い。体だけ毎日求める彼に嫌悪感

彼とは、遠距離でした。私も彼も離婚歴有りです! 彼が強く望むかたちで同棲を始め2週間です。 びっくりするくらい会話しません。おはよう!と言ってもスルー何かしてもらって、ありがとう!と言ってもスルー。さすがに、ありがとうともう一度言うと、そんな事言わなくて良いと。親からありがとうって言わなくて良いと教えられたとの事。 食事も無言。最初は、怒っているのかな?とか気を配りましたが、話し合いたいと言うと、俺は平和主義だから、話し合いは嫌だと。私が口論じゃ無いよ、他人だからわからない事が有るし、誤解が有るからと言ってもスルー ただし体だけは毎日求める彼。 いろいろ複雑で気分がのらないし、疲れているからと断るとしつこくせまるのです。 だんだん嫌悪感が出てきて本当に具合悪くなり、それでも求められるので体調悪いからと言うと、愛が無い!と怒りイライラしだし大音量でAVを見出す始末。 こんな状態なのに、彼は結婚したいと言う。 話し合いが出来ないのは困るし、不安と伝えるも、もっと鈍感になれ!となんだか、平和主義と言う割には。全て言う事黙って聞け!と言われてる感じ。直ぐ男は、こんなものだと言う彼ですが、家賃以外は負担してくれません。 後、体を求められ断ると、動物なんだから!と言われ、嫌です。私には、帰る場所も有りません。自律神経と更年期で仕事が出来ない状態です。 話し合いをしないと爆発してしまいそうです 仕事をしない事には、部屋も借りれません どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.12

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html 配偶者からの性的強要だけではなく、彼氏彼女の段階の相談も受けるようです。性的強要、知らない土地での孤独、経済的圧迫、あなたの体調不良を知りながらの性的強要、断ればモラハラ、として相談しては。私は海外にいるので、この政府の機関がどれだけ優秀かは知りません。しかし何もしないよりいいと思います。遠慮せずに自立支援についても聞いてみてはと思います。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.11

彼はアナタを性的欲求のはけ口と家政婦位にしか考えていません。 遠距離恋愛?・・・それはアナタという人格、性格を見抜いており、どうにか同棲迄こぎ着ければ、もう自分の自由に出来ると確信していました。 簡潔に記します。 これは立派なDVです。それによりアナタは精神も破壊されてきています。それが自律神経失調症の現れです。 東京の新宿に「駆け込み寺」というトコがあります。 ここの所長の玄に全てを話してみましょう。 新規の賃貸なぞ借りなくても、どうにかなります。 現状を本気でどうにかしたいなら、実行しましょう。 アナタの悩みは早くて3日、1ヶ月以内には解決します。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2553)
回答No.10

見事に足元見られましたねぇ。 結婚してしまえば確実に囲って逃げ出せなくなる、と思って言ってみたところ、同棲まではOKだったので、まぁ、ちょっと小出しにして様子見て見るか・・・ こんな感じでしょう。 彼は、貴女が簡単には出て行かないと確信を持っています。 貴女が仰っている独立出来ない理由を、彼は把握していますもの。 「話し合う」ってことは不可能です。 妥協しなくとも貴女は逃げられないのです。 彼の中の理屈では、妥協する必要など微塵も感じないでしょう。 どうします? 続けますか? 何とかしたいのなら、何が何でも貴女が家を出るしか無いですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.9

挨拶もしない?お礼も言わない? 人と一緒に暮らしちゃイカン人では?そして結婚もしちゃイカン人だと思います。 別れた方が幸せだと思います。実家は?

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.8

ただの飯炊き女、肉〇器ってとこ? それが一生続くわけですか。 終わってますよ。始まってもいないのに。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.7

どうしたらいいか、って前に彼が好きな事を言ってるというのと同じぐらい、色々あって仕事もできないし、お金もないと言ってるあなたも好きなことだけ言ってるような状態だと気づかないとダメだと思います。良くも悪くもお互い様の状態かと。 現状、彼の収入に頼って生活している身になってしまっているのですから、ある程度以上思い通りにしてくれという意味は解ります。ですから、あなたは何とか元気になって仕事をして、少しでも家計に貢献するようにならないと話を聞いてはもらえないでしょう。 別れたいと思うなら、市役所に行って事情を話して生活保護を受けられるか、相談してみてください。受けられるなら、離れて暮らしましょう。

hiroaki0804
質問者

補足

離れて暮らしていた時から、体調崩している事は把握済の彼です 多少の蓄えは有りますから、頼り切りでは無いです。 賃貸物件は、働いていないと借りれません。 生活保護も私のお金が乏しくなったとしても同棲してる彼が居る限り、受けられません。 自律神経は、ストレスが要因の場合が大きいのです。 働く為には、ある程度体調を良い状態にしなくちゃなのです。 引っ越し前と変わらない態度なら自分が、我慢する必要は有りますが 別人の様です。 確かに彼は家賃は、払ってます。 その他は、全て私負担です 関東から関西までの引っ越し費用も全て私負担です。 お金だけの問題では無いのです。 勿論私自身働きたいです。 今の状態でより良い解決策はないか 思案中なんですという

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

仕事する。嫌にならない。話し合う。黙る。ふさわしく。欲ばらない。与える。無駄話しない。役立つ話する。柔軟に。悪友から離れる。善友に親しむ。放っておく、スルーする。慈しむ、哀れむ、ほめる。感謝する。怒らない。害さない。助ける。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。陰口しない。冷静に。悟る、すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、私のものではない、私の思い通りにならない、無常、苦、無我、不浄、空。静かな所に行く。と思います。

hiroaki0804
質問者

補足

理想的ですよね 離れて暮らしていた時からなら、私も多少頑張れます 住みだした途端別人です。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.5

> 親からありがとうって言わなくて良いと教えられたとの事。 ご結婚をお考えですか? そうでなくとも、まずはその件で彼のご両親とお話されてみてはいかがでしょうか? > 私には、帰る場所も有りません。自律神経と更年期で仕事が出来ない状態です。 話し合いをしないと爆発してしまいそうです 仕事をしない事には、部屋も借りれません 簡単な仕事から始めてみましょう。 結局治療費も負担されないでしょうから、倒れるのは目に見えてます。 彼との会話も気になりますが、ここに書き込む熱量から見るとお友だちにも御相談されてるか心配になりました。 彼一筋としても、そのもろい柱で質問者様を支えるのは無理かもしれませんね。 あと、最低限の会話やマナーがないのは分かりましたが、質問者様が求めてるレベルはもしかしたらガールズトークかもしれません。 男性に求めるなら、教育が必要ですね。 今一度収入を安定させることに全集中してみましょう。 ひとり暮らしを願うなら、彼と別れて生活保護を受給するのもおすすめします。

hiroaki0804
質問者

補足

結婚してくれ!と言われましたが、同棲してから!と私が強調して始めました。 同棲する前は、普通より優しい人と感じてましたが同棲した途端の態度です。 結婚の話以前に、今の状態を悩んてます。 体調崩して仕事が出来ない状態なのは前から彼は把握済。 知らない言葉も違うところへ引っ越しする事は、不安だからと私は伝えてましたが、頼ってほしいと言われ 実際には、金銭的にも頼って無いです。 仕事出来ない状態では、賃貸は無理です。 生活保護も彼と一緒に住んでる状態では、無理なのです 本当に悩んでます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.4

確かに彼はなぜバツイチになったのかが分かる人ですけれど、一方の質問者さんも経済的に彼の庇護を受けないと生きていけないわけですからね。 彼の言い分は、お前を経済的に養ってやっているのだから、その代わりに身の回りの世話をしろ、特にムスコのな。ということなのだと思います。 あとは質問者さんが「それでも屋根がある生活」をとるか「例えホームレスになろうと自分のプライドに忠実に生きる」かなのだと思います。どっちをとったとしても私たち他人がとやかくいえる筋合いはないでしょう。

hiroaki0804
質問者

補足

彼は、体調崩している私の状態を同棲する前から把握済だし、態度もいきなり変わったんですよ

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

どうして彼が×1なのか、十分学習できたと思います。 彼名義の部屋ならそこを出ましょう。 同棲2週間、よくもったと思います。 前妻さんを見習うこと。 逃げるが勝ちです。

hiroaki0804
質問者

補足

仕事して無いと部屋が借りれません。 残念ながら

関連するQ&A

  • 平和主義主義者の軍事認識はどれくらいのものなのですか?

    平和主義者にもいろいろな方がいますがここでは主に絶対平和主義者(日本の場合ほとんどがこれら)について質問があります。 よくこういう人達の意見や反戦漫画を見たりするのですがあまりにも軍事の基礎がわかっていない気がします(僕も詳しいわけではありませんが)。 特に国際法や軍令や兵站などは絶望的なほど無視されている事が多いです。 しかしここで「平和主義者は体の仕組みも知らずに手術しようとしている馬鹿」と言ってしまうのは思考停止と同じです。 平和主義者が右寄りの人を「軍国主義者だ」というのは誤解です。 しかし彼等にはそう見えてしまう。 それでは右寄りの人(ここでは僕の事ですけど)が「平和主義者は軍事の基礎もわかっていないのか」と言ってもそれが誤解である可能性もあるわけです。 そこで質問なのですが平和主義者の軍事認識はいったいどれ位なのか教えていただけないでしょうか? また軍事を勉強して、なお平和主義を訴える方はおられるのでしょうか?

  • 毎日運動したいのですが、体が着いてきません。

    ここ半年くらい【毎日10kmのジョギング、適度な筋トレ】を心掛けています。 ダイエットと体を引き締めることを目的に、無理に食事制限はせず、1500かロリー程度は摂取して、サラダや魚、米も適度に食べてバランスよく食事はしています。 食べない痩せ方は良くないと言われたので、体作りのためにも野菜とたんぱく質が多く取れる食べ物を中心に食べています。 ちなみに普段の筋肉トレーニングは腕立て伏せや腹筋など、道具を使うものではなく、回数に決まりがなく、とりあえず一回も出来なくなるところまでしています。 そうなる前にやめると筋肉は強くならないそうなので、とりあえずラストの一回が出来ないのがラストという感じです。 そんなこんなで10kgのダイエットをしてリバウンドもしてない状態です。 現在身長は174cm71kg。 目標はとりあえず65kg以下にする事です。 ただ、最近体がだるいです。 感覚的んは体の疲れが抜けなくて、リンパが詰まっているのか脇の下辺りがずぅ~んと重い感じがしたり、何故か筋肉が引きつって筋肉痛を引き起こしたりもしています。 僕は仕事はPC関係の仕事をしています。 疲れなのか最近右肩を頭の上に向かってぎゅっと伸ばすと右肩から首の裏に掛けてが痛く、ちゃんと腕が上がりきらなかったりもします。 やっぱり頑張ろうと思う気持ちが会っても、体の調子が悪いとだらけがちになるので、もしリンパが詰まっているなら自分一人で出来る解消方法を教えてください。 またそれ以外に体をすっきりさせる運動とかがあれば教えてください。 他のサイトのURLなどでも構いません。 あと、よくストレッチはするのですが、ある一定の角度以上には筋が伸びてくれません。 股割りも160度くらいまでは開くのですが、ビタッとは着きません。 やっぱり柔軟性のある体はすごくすっきりもしそうなので、一人で出来て効率のいいストレッチのやりかたなどが乗っているページや、やり方があれば教えてください。 少し長くなりましたが、現状どんな風になってるのか、体の最近の異常なんかを書いた方がいいと思うので協力お願いします。 後、以前回答で【貴方は追い込みがまだまだだからもっと頑張れ。】という感じの回答がありましたが、正直無理をして体調を崩してたら元も子もありませんし、「汗をかけば痩せる!」と思って脱水症状になるまで自分を追い込むのがダイエットだと勘違いしてるわけでもないので、そういう気合だの根性だのいう回答は要りません。 実際遣り通す精神力はあるつもりなので、あとはそれについていける健康な体を身に付けたいだけです。 参考になる情報を待っています。

  • 好かれてるのかな

    彼に好かれてるのか分からず不安でよく爆発します。 Hの最中は無言だし、私が好きと言ってもスルー。H関係なく彼の口から好きという言葉が出ない。前に私が爆発して私の事好き?と聞いたら好きだよと言ってくれる程度。会う約束はだいたい1日か2日前が普通。いつもほぼ週1で会ってるけど来週会えるか聞いたら分からないの一言。 とグチで申し訳ないですが、彼氏に好かれてるのってどこから感じるものですかね?男性の方、好きな女性にも↑のような態度ってとりますか?

  • 自称平和主義者は、有事の際に人間の盾になる気もない

    日本の自称平和主義者には、日本が侵略されたりした際に"人間の盾"になったり、平和主義者同士が手を繋ぎ合って"人間の鎖"を作って、侵略者に対して『平和主義』で対抗し、国民の生命と財産を守ろうという気はあるのでしようか? 例えば、沖縄や対馬に周辺国の軍隊が進攻してきた際に、海岸線に沿って数キロ、数十キロの人間の鎖を形成し、軍事進攻してくる敵に向かって、拡声器で『戦争反対!!』『侵略反対!!』などと叫んだり、昔の学園紛争時に突入してくる機動隊に対時したように、上陸して来る敵に対して、何列ものスクラムを組んで抵抗し、進軍してくる敵を食い止めたりしようなどという気はあるのでしょうか!? 現実的な話をすれば、上記なような事をしても、あっという間に敵に殺られてしまうだけで、敵の進攻を食い止める事など出来るわけがありません。 しかし、戦争が終わった時に日本国民から、いや世界中の人達からも、立派に自分達の信じる平和主義を貫いた。『彼ら彼女こそが真の平和主義者だ!!』と称賛される事でしょう。 もしかしたら、インドのガンジーの様に国内外の歴史の教科書にも掲載されるかもしれません。 そこで、自称平和主義者の人達に聞いてみたいのですが、平和主義で敵に対抗しようという考えはありますか? もしないとしたら、日本を取り巻く状況がキナ臭くなって来たら身を潜めて無言を貫き、事態が平静になった頃を見計らって社会の表舞台に飛び出してきて、『だから俺は最初から戦争は反対だって言っただろう!!』などと必死になってアピールするんでしょうか? そして、日本国防軍が敵を撃退した場合は、一市民としてこれまで何事もなかったような顔をして"しらー"と生きていくんでしょうか?

  • 不細工に嫌悪感や憎悪を抱いてしまう

    長文乱文失礼いたします。 タイトル通り、容姿の良くない方を見ると、まず最初に嫌悪感を抱いてしまいます。どんなにその人の性格が良くても、嫌悪が止まりません。 自分でも、自分が酷い差別主義者だと分かっています。 どうしたら、この嫌悪感を失くす、あるいは抑える事ができるでしょうか。 私が最初に自分の気持ちに気がついたのは、幼稚園の時です。それからも、小中高と過ごしていく中で、度々人の外見だけで嫌悪を覚えることがありました。今も、それは続いてしまっています。 どんなに性格の良い人でも、清潔感がある人でも、又、優しくしていただいても、嫌悪感が払拭できません。 出会った最初は、まだ嫌悪感が薄いんです。 むしろ、その相手が面白かったり馬が合うと、嫌悪感も次第に薄れていきます。 しかし、その後しばらく経ってから、ふとした瞬間にまた嫌悪感がぶり返してきます。顔を合わせる回数が多いほど嫌悪は強く、時には憎悪すら感じます。 小中高と、それが原因で友人数名と疎遠になりました。ある日突然私が一方的に無視をするという、最低な形で、です。特にその内の2人は、親友でした。(2人とも、それぞれ親友だった時期は違います) 一緒に遊びに行ったこともあり、自分で自分が信じられませんでした。 向こうも同じようで、当時、突然豹変した私に困惑していました。私を気にかける声を掛けてくれたり、私が悪いのに謝ってくれたり、お菓子をくれたりと、色々優しくしてくれました。 私も私で、申し訳ないと思いました。けれど、いざ顔を合わせるとやはり駄目でした。嫌悪感が沸いてきて、結局クラスが変わるまであからさまな無視を徹底してしまいました。 その後も何一つ精神的に成長しておらず、逆に最近は以前より更に酷くなっています。容姿の良くない方に話しかられるだけでゾッとしてしまい、以前は避けたりなるべく無視をすることで何とか折り合いをつけていましたが、それも難しい状態です。 いつか、自分の口や体が、相手を傷つけてしまうかもしれないと真剣に悩んでいます。 また、この先、自分はずっとこうやって人の外見で好意の有無を決める人間になるのか、と思うと、恐ろしい気持ちでいっぱいです。 冒頭の質問に戻ります。 外見によって抱く嫌悪感を払拭する、あるいは抑制する方法はないでしょうか。

  • パニック

    彼は口論の度にパニックに陥ります。 口論し興奮した状態になるとパニックになり物を壊したり 自傷に走ったりします。 決して他人を傷つけることは無いのですが。 パソコンを投げ飛ばして壊したり 壁に頭をぶつけたりと大変困っています。 本人と話し合いをしたりしますが中々改善してくれません。 こういう精神の病気ってあるんでしょうか? 私は彼女として出来る事は?

  • 彼と別れたくないです

    昨晩、付き合って2ヶ月ちょっとの彼から「今のままではこれから付き合っていく自信がない」とメールで言われました。 いきなり言われたのではなく、小さな口論からでした。 理由を聞くと確かに私に非がありました(小さな口論とは別件です) 彼はをれを受け入れようとしていたようで、でも結局できずに今回の口論がきっかけで爆発してしまった様子です。 私は「彼の事がとても好きだ」という事、「悪かった部分は反省しこれから直していく」という事、 「1からやり直したい」という事を告げました。 それから返事はありません。 私も何度か恋愛をしているので一度冷めた気持ちは元に戻らないと分かっています。 ただ、やはり好きなのです。胸が張り裂けそうです。 まだ別れようと言われた訳ではない・・・と自分に言い聞かせている状態です。 皆さんの経験から教えてください。 彼と戻れる可能性はあると思いますか?

  • カラダのこと・・・

    またしても質問してすみません。 このあいだ、皆さんに優しいお言葉をいただいてしまって、 再び相談に乗っていただきたくなりました。 実は私、あんまりカラダが丈夫ではないんです。 病院に行くと、「自律神経失調症ですね」と言われます。 「どうやったら治るんですか?」と聞くと、 「がんばって体調管理してください」と言われて終わりです。 で、ずっと前ですが、好きな人に、どこか行こう、と誘われたことが あったんですが、たまたまカラダの調子が悪くって、 「その日はちょっと・・・」と断ってしまいました。 ものすごく後悔してますが、でも、本当に遊べる状態ではなかったんです。 でも、病気のことは、詳しく言いたくないんです。 (だって病院の先生、「更年期の女性と同じようなものだから」、 とか言うんですよ。 そんなこと、好きな人に言えないですよね。 私まだ18なのに・・・) お誘いを一度は断りましたが、次にもし誘ってもらった場合、 そして私の体調が悪かった場合、どんなふうに断ったら いいのでしょうか。 男の人に、「自律神経が・・・」とか、難しい??ことを 説明したくないんです・・・。 体調さえよければ、誘われて、とっても嬉しくて 舞い上がっているはず、とか思うと、自分のカラダが 情けなくって・・・。 カラダの丈夫でない人は、どうやって切り抜けていますか? 教えてください。

  • 自律神経失調症は治りますか?

    3年くらい前から自律神経失調症と鬱です。極度に仕事が忙しく、会社を背負った重大な仕事があり物凄いプレッシャーで数ヶ月過ごしましたした。親は昔から厳しくて理解がなく、具合が悪くても「働け家事しろ」が口癖でやる事なす事全て反対「言う事聞けないなら出ていけ」と言われました。自律神経失調症と言った時も優しくしてくれなくて罵られました。愛を感じた事はありません。その上失恋までしました。しばらく意地悪にじっと耐えながらお金を貯めて出て行きました。 相変わらず忙しさは変わらず、朝から夜遅くまで働き、一人暮らしなのでそれから色々して、体も神経も休まりません。休みも、週1ない事が多いです。半日だけ休みな日も、結局家事や用事をしないといけないので疲れます。結婚を考えている彼氏がいますが、今まで怪我のためずっとバイトで最近ちゃんと就職したばかりでお給料も安く貯金もありません。私も仕事を辞めて治療したくても出来ません。最近忙しくて病院に行けず、1週間薬飲まない状態で過ごしました。2、3日平気だったので、もしかしたら治ったのかもと喜んでましたが、熱が出ていつも汗が出て、頭痛がして頭が回らず手が震え、活動が辛かったです。まるで更年期障害。まだ治っていない事が解りました…私は妊娠したら薬は辞めたいと思っていますが、こんなじゃ、薬飲まなかったらどうなるんだろう。お金もかかるのに働けないです。それでもいつかは治りますか?

  • 平和主義者の連中は、卑怯で卑 劣な人間ではないか?

    平和主義者と呼ばれている連中がいますが、私はこの 連中ほど卑怯な人間はいないと思います。 まず、平和主義者の人間は非常に臆病な上に小利口な タイプが多く計算高いのが特徴です。 そして、日本がどこかの国と戦争状態に突入しそうな 前には、必死になって『戦争反対!』などとアピールしまくります。 日本が戦争に勝った場合、必死になって戦争反対など とアピールしていた平和主義者の連中も、一応、戦勝 国民には違いなく、連中はこれまで何事も無かったか の様な顔して、当然の権利だと言わんばかりに戦勝国 民としての恩恵を受けようとします。 日本が戦争に負けた場合、『だから、俺は最初からこ の戦争には反対だったんだ!!』などと猛烈に主張し だし、戦勝国側にも媚びを売ろうとします。 つまり、日本が戦争に勝っても負けても、自分だけは 助かりたいと考えている卑劣な連中です。 今、憲法改正問題が国民の注目を集めていますが、平 和主義者で護憲派と言われている連中で、『憲法改正 するなら、俺を殺してからにしろ!!』や『私は戦争 するのは絶対に嫌です。ひもじい生活をするように なっても構いませんから、憲法改正だけはしないでく ださい。』などと主張する人間を、私はこれまで一人 も見た事がありません。 日本が平和主義で、周辺国が軍国主義ならば、大人し くしている日本側の権益がどんどんと奪われていくと いう発想が平和主義者の連中にはまったく無く、日本 の権益がどんどん奪われていけば、最後には日本の社 会や日本人の生活が成り立たなくなってしまいます。 そうなった時、平和主義者の連中はまだ、『戦争反 対!!』などと言い続けられるのでしょうか? 私は平和主義者の連中は人が変わった様に『奪われた 日本の権益を取り返せ!!』などと言い出すような気 がします。 今の日本にはまだ余力があります。ですから平和主義 者で護憲派と言われている連中には切羽感なく、呑気 な態度でいられるのだと思います。 事情通のみなさん、平和主義者の連中は、日本に余力 がなくなり、追い詰められた状態になっても、まだ 『戦争反対!!』などと主張してるでしょうか?