同棲した途端会話が無い。体だけ求める彼に嫌悪感

このQ&Aのポイント
  • 同棲を始めたばかりの彼との会話が全くなく、体だけ求められる状況に嫌悪感を抱いています。
  • 彼は話し合いを嫌い、無言のまま食事も行われます。一方で彼は毎日私を求めてきますが、そのことがますます嫌になります。
  • 私は自律神経と更年期の問題で仕事ができない状態で、彼の経済的な負担もあります。話し合いができず、爆発しそうな状況です。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

同棲した途端会話が無い。体だけ毎日求める彼に嫌悪感

彼とは、遠距離でした。私も彼も離婚歴有りです! 彼が強く望むかたちで同棲を始め2週間です。 びっくりするくらい会話しません。おはよう!と言ってもスルー何かしてもらって、ありがとう!と言ってもスルー。さすがに、ありがとうともう一度言うと、そんな事言わなくて良いと。親からありがとうって言わなくて良いと教えられたとの事。 食事も無言。最初は、怒っているのかな?とか気を配りましたが、話し合いたいと言うと、俺は平和主義だから、話し合いは嫌だと。私が口論じゃ無いよ、他人だからわからない事が有るし、誤解が有るからと言ってもスルー ただし体だけは毎日求める彼。 いろいろ複雑で気分がのらないし、疲れているからと断るとしつこくせまるのです。 だんだん嫌悪感が出てきて本当に具合悪くなり、それでも求められるので体調悪いからと言うと、愛が無い!と怒りイライラしだし大音量でAVを見出す始末。 こんな状態なのに、彼は結婚したいと言う。 話し合いが出来ないのは困るし、不安と伝えるも、もっと鈍感になれ!となんだか、平和主義と言う割には。全て言う事黙って聞け!と言われてる感じ。直ぐ男は、こんなものだと言う彼ですが、家賃以外は負担してくれません。 後、体を求められ断ると、動物なんだから!と言われ、嫌です。私には、帰る場所も有りません。自律神経と更年期で仕事が出来ない状態です。 話し合いをしないと爆発してしまいそうです 仕事をしない事には、部屋も借りれません どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• nonamelane
回答No.12

https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html 配偶者からの性的強要だけではなく、彼氏彼女の段階の相談も受けるようです。性的強要、知らない土地での孤独、経済的圧迫、あなたの体調不良を知りながらの性的強要、断ればモラハラ、として相談しては。私は海外にいるので、この政府の機関がどれだけ優秀かは知りません。しかし何もしないよりいいと思います。遠慮せずに自立支援についても聞いてみてはと思います。

• KZ1105A1
回答No.11

彼はアナタを性的欲求のはけ口と家政婦位にしか考えていません。 遠距離恋愛?・・・それはアナタという人格、性格を見抜いており、どうにか同棲迄こぎ着ければ、もう自分の自由に出来ると確信していました。 簡潔に記します。 これは立派なDVです。それによりアナタは精神も破壊されてきています。それが自律神経失調症の現れです。 東京の新宿に「駆け込み寺」というトコがあります。 ここの所長の玄に全てを話してみましょう。 新規の賃貸なぞ借りなくても、どうにかなります。 現状を本気でどうにかしたいなら、実行しましょう。 アナタの悩みは早くて3日、1ヶ月以内には解決します。

• Granpa1969
回答No.10

見事に足元見られましたねぇ。 結婚してしまえば確実に囲って逃げ出せなくなる、と思って言ってみたところ、同棲まではOKだったので、まぁ、ちょっと小出しにして様子見て見るか・・・ こんな感じでしょう。 彼は、貴女が簡単には出て行かないと確信を持っています。 貴女が仰っている独立出来ない理由を、彼は把握していますもの。 「話し合う」ってことは不可能です。 妥協しなくとも貴女は逃げられないのです。 彼の中の理屈では、妥協する必要など微塵も感じないでしょう。 どうします? 続けますか? 何とかしたいのなら、何が何でも貴女が家を出るしか無いですよ。

• zabusakura
回答No.9

挨拶もしない?お礼も言わない? 人と一緒に暮らしちゃイカン人では?そして結婚もしちゃイカン人だと思います。 別れた方が幸せだと思います。実家は?

• gongorogon
回答No.8

ただの飯炊き女、肉〇器ってとこ? それが一生続くわけですか。 終わってますよ。始まってもいないのに。

• yaasan
回答No.7

どうしたらいいか、って前に彼が好きな事を言ってるというのと同じぐらい、色々あって仕事もできないし、お金もないと言ってるあなたも好きなことだけ言ってるような状態だと気づかないとダメだと思います。良くも悪くもお互い様の状態かと。 現状、彼の収入に頼って生活している身になってしまっているのですから、ある程度以上思い通りにしてくれという意味は解ります。ですから、あなたは何とか元気になって仕事をして、少しでも家計に貢献するようにならないと話を聞いてはもらえないでしょう。 別れたいと思うなら、市役所に行って事情を話して生活保護を受けられるか、相談してみてください。受けられるなら、離れて暮らしましょう。

hiroaki0804
質問者

補足

離れて暮らしていた時から、体調崩している事は把握済の彼です 多少の蓄えは有りますから、頼り切りでは無いです。 賃貸物件は、働いていないと借りれません。 生活保護も私のお金が乏しくなったとしても同棲してる彼が居る限り、受けられません。 自律神経は、ストレスが要因の場合が大きいのです。 働く為には、ある程度体調を良い状態にしなくちゃなのです。 引っ越し前と変わらない態度なら自分が、我慢する必要は有りますが 別人の様です。 確かに彼は家賃は、払ってます。 その他は、全て私負担です 関東から関西までの引っ越し費用も全て私負担です。 お金だけの問題では無いのです。 勿論私自身働きたいです。 今の状態でより良い解決策はないか 思案中なんですという

• tuyosik
回答No.6

仕事する。嫌にならない。話し合う。黙る。ふさわしく。欲ばらない。与える。無駄話しない。役立つ話する。柔軟に。悪友から離れる。善友に親しむ。放っておく、スルーする。慈しむ、哀れむ、ほめる。感謝する。怒らない。害さない。助ける。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。陰口しない。冷静に。悟る、すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、私のものではない、私の思い通りにならない、無常、苦、無我、不浄、空。静かな所に行く。と思います。

hiroaki0804
質問者

補足

理想的ですよね 離れて暮らしていた時からなら、私も多少頑張れます 住みだした途端別人です。

• yuzu7x1
回答No.5

> 親からありがとうって言わなくて良いと教えられたとの事。 ご結婚をお考えですか? そうでなくとも、まずはその件で彼のご両親とお話されてみてはいかがでしょうか? > 私には、帰る場所も有りません。自律神経と更年期で仕事が出来ない状態です。 話し合いをしないと爆発してしまいそうです 仕事をしない事には、部屋も借りれません 簡単な仕事から始めてみましょう。 結局治療費も負担されないでしょうから、倒れるのは目に見えてます。 彼との会話も気になりますが、ここに書き込む熱量から見るとお友だちにも御相談されてるか心配になりました。 彼一筋としても、そのもろい柱で質問者様を支えるのは無理かもしれませんね。 あと、最低限の会話やマナーがないのは分かりましたが、質問者様が求めてるレベルはもしかしたらガールズトークかもしれません。 男性に求めるなら、教育が必要ですね。 今一度収入を安定させることに全集中してみましょう。 ひとり暮らしを願うなら、彼と別れて生活保護を受給するのもおすすめします。

hiroaki0804
質問者

補足

結婚してくれ!と言われましたが、同棲してから!と私が強調して始めました。 同棲する前は、普通より優しい人と感じてましたが同棲した途端の態度です。 結婚の話以前に、今の状態を悩んてます。 体調崩して仕事が出来ない状態なのは前から彼は把握済。 知らない言葉も違うところへ引っ越しする事は、不安だからと私は伝えてましたが、頼ってほしいと言われ 実際には、金銭的にも頼って無いです。 仕事出来ない状態では、賃貸は無理です。 生活保護も彼と一緒に住んでる状態では、無理なのです 本当に悩んでます

• eroero4649
回答No.4

確かに彼はなぜバツイチになったのかが分かる人ですけれど、一方の質問者さんも経済的に彼の庇護を受けないと生きていけないわけですからね。 彼の言い分は、お前を経済的に養ってやっているのだから、その代わりに身の回りの世話をしろ、特にムスコのな。ということなのだと思います。 あとは質問者さんが「それでも屋根がある生活」をとるか「例えホームレスになろうと自分のプライドに忠実に生きる」かなのだと思います。どっちをとったとしても私たち他人がとやかくいえる筋合いはないでしょう。

hiroaki0804
質問者

補足

彼は、体調崩している私の状態を同棲する前から把握済だし、態度もいきなり変わったんですよ

• kano20
回答No.3

どうして彼が×1なのか、十分学習できたと思います。 彼名義の部屋ならそこを出ましょう。 同棲2週間、よくもったと思います。 前妻さんを見習うこと。 逃げるが勝ちです。

hiroaki0804
質問者

補足

仕事して無いと部屋が借りれません。 残念ながら