• 締切済み

職場のセクハラ

職場のデブで性格の悪い死んだ魚の回したブサイクな人に話しかけられ、気分を害した これってセクハラになりますか?

みんなの回答

• rikimatu
回答No.5

質問文だけ見るとなりません。 デブで性格の悪い死んだ魚の回したブサイクな人に話しかけられ、気分を害したというだけで性的内容が全くないからセクハラにはなりません。

• KZ1105A1
回答No.4

>デブで性格の悪い死んだ魚の回したブサイクな人・・・ それは、アナタの一方的な見解、主張ですが、判断基準はありません。 従ってそれを元にセクハラというワードを使い告発なり、社内で主張すれば、名誉毀損、侮辱罪に該当します。 セクハラどころかアナタの方が問題になりますね・・・・ 少し思考を反省しませんか?これアナタの同僚、諸先輩方に云える質問でしょうか? NETの世界なら何を書いても良いのですか???

• kaitara1
回答No.3

話の内容は私的なものでしょうか。それでもあなたが風紀委員会に訴えても取り上げられないと思います。ましてほかの同僚にそのような話をすれば貴方が被告の立場になるのでは。

• pluto1991
回答No.2

ならないと思います。 それは「認知のゆがみ」ですね。 つまり、美人が自分を見て笑っていたら「こいつ俺のことをハゲだって馬鹿にして笑ってやがる」と思うのか「この美人は俺のことを愛してるんじゃないのか?」と思うか、認知(受け止め方)は人それぞれだという事と同じです。 デブが汗臭いのがスメハラとか言われますが、それはあるかもしれない。ワキガは職場全員に影響して気分が悪くなって早退する女子が出た場合、リアルでスメハラになります。 でもデブに話しかけられて気分が悪くなって早退する女子は認知にゆがみがあります。お前は何様なんだってことです。

• pipipi911
回答No.1

《セクハラだぁ!》と 大騒ぎして、その人を退職に追い込むか、 上司に云って、解雇して貰いませんか。