• 締切済み

30歳の若さでもセクハラするんですね?

職場で30歳くらいの人に、いきなり抱きつかれました。 ビックリして固まってしまいました。 今迄セクハラする人は、年配の方だと思ってたんですが、若い人でもセクハラするんですか?

noname#189786
noname#189786

みんなの回答

• AR159
回答No.4

あなたは別のIDでも同様の質問をしていますね。 書き込みの狙いが何か知りませんが、書いてあることが本当だとすれば、それはセクハラではなく強制わいせつです。すぐ警察に通報してください。

• cxe28284
回答No.3

おいくつかわかりませんが、私(、還暦)も急に20代に腕組まれて「ねえ一緒にご飯食べに行きませんか」 なんて言われます。「また小母さんに奢らせる気かよ?若いころの日本がどんなだったか聞きたい?」 と思いながら、自分が勤めていた頃の話や、学生だった頃の話をいつのまにかしています。 わりに今は3代一緒に住んでいる家が少ないし、高齢者に対する礼儀もしつけられていないでしょう。 セクハラと云うより甘えだと思います。 留学してきた若者なんかも、スキンシップが身についているのでしょうね。 うんと若いころは酔っぱらった年配の上司に、セクハラやられました。

noname#192754
noname#192754
回答No.2

権力を傘に来て女性に悪戯するのをセクハラといいます。 権力によるものなら年齢を問わずセクハラですよ。 私は、ちょっと離れた次元のところから見守りたいほうです。 つまり、若い人同士の関係に立ち入らないのもマナーだと思うのです。 年配の人はそう思っていると思います。 質問者の両親はどうかな? 考えればわかるのではありませんかね。

• EkWk
回答No.1

そういう考え方で言うと、若い人の方がセクハラすること多いですよ。 フランクな人ほどボディタッチしますし、抱きつかれたりも結構当たり前のように行われます。 フランクな人どうしならそんなこと気にしないんですけど、ちょっと引っ込み思案というか、悪く言えば非モテ根暗系の人からすればそれは立派なセクハラです。 こういうのは、受け手側の感じ方次第ですのでね。 まあ、私が最近感じてるのは、最近の若い人(私もですが)は、そういう行動にたいしてひじょうにオープンな人が多いと思い明日。