• ベストアンサー

既婚正社員、職場で暴君気味

職場にお局的な女性がいます。 20代後半 正社員事務員で、旦那は銀行員、 大卒20代前半で高収入男性と結婚でき、定職も持ち、職場では暴君気味だけど甘やかされています。大してすごいスキルを持ってるわけではないのに。なんか恵まれてますよね。 美人ではないし話もうまくないのに。 なんか腹が立ってきます。 この思いどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>大してすごいスキルを持ってるわけではないのに どこにでも居ますね。特に同族会社には。 残念ながら、スキルの程度を判断するのは会社です。 どうにもならないことに立ち向かうと、更に深みにはまります。 自分は自分の与えられた仕事をこなし、時には改善の提案をして コツコツとやっていくしかないと思います。 その内に、転機が訪れると思いますが・・・

その他の回答 (1)

• Granpa1969
回答No.2

何で質問者さまは甘やかせて貰えなかったんでしょうかねぇ。 御自身で分析出来てますか?  まぁ、全く出来ていないから今に至る、です。 さて、今回の御質問ですが。 前の質問でも相当な嫉妬を燃やしてましたよね。 御自身で昇華せなアカン、って回答が多く集まったと思います。 それでも、また嫉妬が抑えられないという御質問ということですので。 辞めた職場に乗り込んで全部ぶちまければスッキリしますよ。