• 締切済み

男性にお聞きします 痴漢って正直そこまで実在するん

女性はまるでこの国で「日常の至るところに痴漢があふれている」かのように現実でもSNSでも言っています しかし、東京の都心部に住んでもう10年、中央線、山手線、南北線などいろいろな電車を乗り続けて生きてきましたが痴漢発生でざわめいた現場を見たことはただの一度もありません 気配も何も全くありません みんな、特に満員電車ではシーンっと恐ろしく静かにじっとしてスマホいじったりしているだけです それに満員電車の静止の状況でバレずに痴漢するなんて現実的に無理じゃないかなと思います そんな感じで東京はいつもとても平和ですよね? ニュースになるような痴漢事件は極めて稀なのではないでしょうか? 女性は「高校の時駅でよく露出する人がいたー」とか言ってますが、なぜか男性からの目撃証言どころか噂で聞いたという話すら聞いたことがありません 駅に露出犯がいたんなら女性しか目撃証言がないっておかしいです 痴漢も同様で男性間では話題にも噂にもならず存在を確認したと言っている人に会ったことも聞いたこともありません 要するにニュースになるような痴漢事件というのは他の犯罪以上に稀なのではないでしょうか? こういう質問したら女性から必ず「いや私が高校の時痴漢に遭ったんですけど、友達も経験したって言ってたし」みたいなコメントがくるんでしょうけど、多くの女性は口をそろえて”日本で痴漢は日常にあふれている”、”若い女性ならたいてい1回は痴漢に遭った経験があるはずだ”、”女性は怖がって何も言わないから事件化していないだけ”などの証明が極めて困難なことを言いますが、それを言うのはいつだって女性で男性が言っているのを聞いたことが人生で一度もありません 普通なら女友達からとか女性同士の会話を聞いたりとかで聞いたことのある男性がいてもおかしくないはずですが、今まで一度もそんなことはありません 痴漢の実在性についてはあまり議論になっていなかったと思うんですが、ニュースで事件になっている以上ゼロではないにしてもかなり稀なんじゃないでしょうか? 駅で暴力を見たと言っている人がいても痴漢を見たと言っている人はいませんよね

  • sfswr
  • お礼率25% (244/946)

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

No3補足、 俺、人生長いから。 通勤や遊びの行き帰りで利用してたのは中央線が多かったかな。 記憶では中央線で「それらしい」のが多かったような…、 横から手が出たのも中央線でなかったかな。 今は仕事も生活も東京ではないから分からんけど、 俺が遊びに出かける時間帯は違うのに同じ駅のホームで必ず見かける奴とか、 電車待ちの列で女の子の後ろで異常に距離を詰めて並び、密着するように乗ってく奴とか、 …とにかく中央線や山手線で「怪しい奴」は多かった。 警官が声かけてくるのは、地方で車を使うようになってから。 幹線道路から少し外れて交通量も少ない住宅街とか小さい駅とかで、夜に仕事サボったり眠くなって一服してる時なんか、 軽パトの通る場所が多いからかな、いつも決まった場所が多かったんでお巡りさんも俺の車を覚えたみたい。 同じ警官から別件の痴漢で2度も声を掛けられて、思わず「また有ったの?」って聞き返してしまった事もあったなぁ。 そういえば、娘の学校でも通学路に痴漢が出たって話が有った。 嫁から話を聞くと、野郎がズボン降ろして出してるのを、暗くなって塾から帰る女子生徒が見てしまったらしい。 ま、痴漢が多いと思える生活圏が長い人生とはいえ、実際に出会ったのは確かに数少ない。 だから全く出会った事がない人がいても、べつに不思議な事ではないだろうと思う。

sfswr
質問者

補足

いやいやいや、g27anatoの周り痴漢の噂多すぎでしょう 少なくとも普通に東京に住んでる限り、私も他の人たちも”痴漢が出た”という噂を聞いたことは一度もないようですよ(目撃なんてまずありえません) 中央線も山手線も痴漢も含め事件が起こっているのを見た試しがありません(せいぜい酔っ払いが騒いでいる程度) 同じ町にいてもこうも違うものなんですね

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.3

俺自身の経験では、 満員電車で自分の両手は吊革を握ってたのに、電車が揺れ隙間ができた時に横から第三の手が出てきて、前に立ってた女の子の尻を撫でた事があった。 女の子は鬼のような顔で振り返り俺を睨んだが、 俺の両手は上の吊革だし、第三の手の主は分からずじまい。 …あの時はどうしようもなかったなぁ。 夜中に仕事や用事など車で出掛ける場合も多いが、 道の脇に車を停めてる時などは「近くで痴漢が出た」と警官が声を掛けてくる事も結構ある。 そういえば大型スーパーで働いてた時、同じフロアで買い物中の女性に突然抱きついた奴がいたなぁ。 勿論、警備員が取っ捕まえて警察に突き出したが、あんな目立つ場所で抱きつくとはワケわからん。 …痴漢も「溢れて」る程ではないし普通は場所や相手を選ぶようなので、 痴漢の少ない場所で生活してる者には分からない事だと思う。 痴漢の出る場所では暴行より多くて茶飯事だけど、 実質的な被害は小さいなどから、ニュースになってるのは少ないだろう。

sfswr
質問者

補足

ありがとうございます >道の脇に車を停めてる時などは「近くで痴漢が出た」と警官が声を掛けてくる事も結構ある ”結構”ってそんなに?? 私は東京の都心部で暮らして10年ですが一度もありませんが。。 「近くで痴漢が出た」とか言われるんですか? いや全く想像できません 東京じゃ激レアな体験ではないでしょうか(私の周りでもそういう経験した人は皆無です) 車には乗らないですけど電車は毎日乗ってます >痴漢も「溢れて」る程ではないし普通は場所や相手を選ぶようなので、痴漢の少ない場所で生活してる者には分からない事 痴漢の環境としてはトップに上りそうな中央線も山手線も頻繁に乗ってますが私の目に写る限りめちゃくちゃ平和ですよ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.2

自分の彼女や女友達から「痴漢に遭った」という話は腐るほど聞きましたよ。 中には図太い子もいて「同時に二人に痴漢されて、私のお尻で痴漢同士の手が触れ合った」と教えてくれた子もいます。「それで、どうなったの?」と聞いたら「触れ合った瞬間、お互いにビクッとなったけど、その痴漢同士の間で「こちら側は私で」みたいな無言の紳士協定が結ばれたみたいで、お互い相手の領域に入らないように触っていた」とのことでした。その子はあまりに日常的に痴漢に遭うので、感覚が少し麻痺している子でした。「騒いでもキリがないから、慣れた」みたいな。まあまだセクハラという言葉がなかった時代でしたからね。 痴漢で捕まった男は2回くらい見たことがありますよ。一度はサラリーマン2人に両側からガッチリ腕を掴まれていて観念した状態。 もう一度は絵に描いたようなアキバ系の小太りの男性が「俺は急いでいるんだ!」とわめいて逃げようとして女子高生とおっさんたちに取り押さえられていました。その光景を見て「コイツ、犯行を自白しているじゃねえか」と思いましたよ。だって、やってないなら「やってねえよ!」になるはずじゃないですか。なのに「急いでる!」と訴えているということは犯行を否定していないですよねとなりますね。 ここまで書いて思い出した。強烈な事例を本人から直接聞いたこともあります。満員電車で座っていたら、目の前にいるスーツの男性が突然ちんちんを出してしごき始めたそうです。あまりに強烈な光景に彼女は何が何だかわからず、目が点になっているうちにピュッピュと出されて、悠々と電車を降りて行ったそうです。 「え?周りの人はどうしてたの?」って聞きましたら、あまりに強烈な光景だったので、周囲も怖くてなにもいえなかったそうです。そりゃそうだ。衆人環視の中でオナニーできるやつなんて、頭がイカレているのは間違いないですからね。 あとついでに、私自身も若かりし頃に痴漢に遭ったことがあります。いえ、痴女ではありません。痴漢です。さして混雑もしていない電車の中で、勃起したちんちんをおケツに押し付けられました。いや私も単なる偶然じゃないかと思ったのですが、気持ち悪いからお尻の位置を動かしたら、しっかりついてこられたんですよ。そしたらうなじにアツ~い鼻息を吹きかけられて・笑。怖くなって後ろも振り返ることもできずにすぐに電車を降りましたよ。「痴漢て怖くて声も出せないって本当なんだな」と痛感しましたよ。 だから私は、痴漢冤罪がどうのこうのというやつはみんな、本当は痴漢をやっていて捕まりたくないからそれを声高に叫んでいるのだろうと決めつけています。痴漢の被害者ですから・笑。 実際、痴漢冤罪で無罪を勝ち取った男性が、その後電車内での盗撮で捕まった(証拠となる写真もしっかり出てきました)という事例があります。 なお、私の痴漢冤罪対策は非常にシンプルです。「両手を見える場所に置くこと」です。主につり革に両手でぶらさがっています。

sfswr
質問者

補足

ありがとうございます。 東京に10年住んでも全く見ることも聞くこともなく、周囲も同様に見たことも聞いたこともないのに、eroero4649は2回も痴漢事件の現場を目撃し、あまつさえ男性であるご自身さえ不幸にも被害に遭われたというのが不思議で仕方ありません 大変不幸にもそうめったに起こることのない体験を3回も経験されたということではないでしょうか?(”そうめったに起こることのない”と考えたのは私自身も私の周囲の知人友人もそうした経験も目撃談も人生において皆無だからです)

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

高校生の頃の話です。 当時駅近くの予備校の自習室に勝手に紛れ込んでテスト勉強をしていました。その予備校のエレベーターに乗ろうとして、先に他のクラス・中学時代の同級生の女子が先に乗っていました。当時彼女は目立った子ではありませんでしたが、「急に胸が成長した」子として話題に上る子(私は男子クラスでした)で、一瞬気にはなりましたが、特段何も考えずに私も乗り込みました。彼女と同じ方向、エレベータの入り口に向かって、彼女の左斜め前に立ちました。 その直後に急に人がどっと乗り込んで来て、私はそのまま押され、緩く曲げてジーンズのポケットに引っ掛けていた私の右腕の肘が、ちょうど彼女の胸、乳首の辺りに絶妙に触ったままで動けなくなってしまいました。さすがにびっくりしまして一瞬彼女の様子をうかがうと、彼女は小さく息をのんで、「んっ」と声をこらえて真っ赤でした。 そのまま2階から16階まで上がる羽目になりました。別にいやらしく反応してはいなかったでしょうが、口を開けたり閉めたり、明らかに彼女は戸惑っていました。全くの不可抗力ではありましたが、当時17歳の男の子の私も、めちゃめちゃドキドキしました。私の意識はずっと右肘の内側に集中していました。16階について彼女は逃げるようにエレベータを降りてゆきました。 思うのですが、これで私が悪意をもって手足を動かして何かをするようになったら、それはそのまま痴漢の技ですよね。私がサラリーマンで、毎日ストレスを抱えていて、それであのドキドキがまた欲しくなったりしたら・・・と思うと、男はいつでも誰でも痴漢になり得るんじゃないか・・・当時もそう思いましたし、今でもそう思います。 長くなりましたが、事件化しないレベルの痴漢案件って、案外一杯あるののではないでしょうか?

sfswr
質問者

補足

ありがとうございます そういう偶発的な痴漢的行為みたいなものが起こり得るんですね まるでライトノベルの一節のようだと思いましたが、現実的に考えて意図的に痴漢をするというのは警察に突き出される可能性が高くまあ誰もやらないと思います(痴漢されてる女性自身が声を上げる可能性が高いですし) そもそも誰にもばれずにやるということ自体が非常に困難ですし Don-Ryuさんご自身も周囲の方でも痴漢を目撃されたという方はいませんよね? 私も私の知人友人も人生で一度もそうした目撃も近所で痴漢被害者がいたみたいなことを噂に聞いたこともありませんよ これっておかしくはないでしょうか

関連するQ&A

  • 男性はどうして痴漢など女性が嫌がることをするのか

    男性は、女性を痴漢をしたり犯したりする人がいます。 犯して、殺めたりすることもあります。信じられません。 もちろん、そのような男性ばかりではないし、女性でも 痴漢をする人もいるかもしれませんが、圧倒的に男性が多いです。 電車内、路上などで痴漢に遭遇したことがあり、涙を流すほど ショックでした。 好きで満員電車に乗っているわけではないし、女性専用車両が 常にあるというわけでもないし、電車内で男性がいるだけで 気持ち悪いです。隣に座られるだけでも、不愉快です。 夜道の一人歩きは避けたいのですが、駅から 帰宅するまでの道など、常に明るい時間に帰れるわけでもなく、 歩いているだけで、怖くて仕方がありません。 男性は、どうして女性の嫌がることをするのでしょうか。 電車内で男性がいるだけで気持ち悪いのはどうしたらいいでしょうか。

  • 痴漢について 被疑者が女性の場合

    痴漢は被害者の女性の証言によってほとんどの事例で有罪になると聞きました。 では逆に、(勿論、実際にはやりませんが)私(男です)が満員電車で真後ろにたまたま立っていた女性の腕を掴んで「この人、痴女です。私のお尻を触ってきました」といえば、痴漢と同じように、「やっていない、私は見ていた」という証言がでない限りほとんどの場合で女性を痴女にしたてあげることができるのでしょうか。それとも男性と女性では扱いが違うものなのでしょうか。 (「それでもボクはやっていない」をみていると、被疑者がAVを持っているか否かでも心象が変わってくるので、そういうところで女性は有罪になりにくいとは思いますが) よろしくお願いします。

  • 電車で痴漢に間違えられたら

    痴漢は蔑まれるべき軽犯罪ですが、痴漢の冤罪を蒙った人は職も追われ、社会的に抹殺され、痴漢を受けた女性よりも被害が大きいですね。 もし、痴漢に間違えられた場合、3人(最低でも2人)の他の乗客から無実の証言を得ないと女性の主張を確実に覆すのは不可能に近いようですね。 そこで質問です。万が一、不幸にも満員電車の中で痴漢に間違えられたら どうしたらいいんでしょうか?

  • 男性から男性への痴漢

    23歳男性です。昨日男性から電車で痴漢されました。間違いなく痴漢でした。男性から男性への痴漢はどう対処したら良いのでしょうか。車掌に話したら何とかしてくれますか。私は怖くて何も対処出来なくて。また法的に同性の痴漢は成立するのか分かりませんでしたので。ちなみに満員電車でした。痴漢は証拠とか無ければ泣き寝入りするしか無いのでしょうか。連れもいませんでしたので、仮に警察に話したとしてもどうやって痴漢を証明すれば良いのかも分かりません。

  • 痴漢に触ってほしいと思う女性はいないの?

    近年、電車内での痴漢のニュースが多いですが、周りを見るとミニスカートなど肌を露出した女性が多く電車に乗っています。男性から見ると、「少しは触ってもいいですよ、私は他の女性より性的魅力があるはずよ。」と発信しているように思ってしまいます。実際そのような女性も多いのではないでしょうか?

  • 痴漢撲滅のための抜本的対策は?

     痴漢撲滅の一環として女性専用車両が導入されて久しいですが、 一向に痴漢がなくなることはなく、痴漢の冤罪という二次的な被害 も深刻化しています。痴漢罪については、被害者の女性の証言が一方 的に優先されていて、たとえ両手がふさがっている状況(両手でつり革 につかまっている)でも、女性の証言が優先され、男性側の証言は無視 されています。  つい最近では、大阪で示談金目的で痴漢のでっち上げ事件も起きました。痴漢に遭う女性も災難ですが、 冤罪に遭う男性も言われもなき罪を着せられ人生を狂わされ、 魔女狩りのような状況になっています。 痴漢撲滅のための対策として、男女別車両を作り完全に男女分離をする のも消極的対策ではありますが、やむを得ないと思います。 さて、私が考えた電車内における痴漢撲滅対策としては 1、男性専用車両、女性専用車両、一般車両の区分 2、「1等車両」「2等車両」の区分   1等車両はたとえば運賃を1.5倍にして、完全に指定席化する  ことにより、満員電車をなくすことです。そもそも、痴漢の原因と  して、満員電車の存在自体があると思います。  あと、現状における痴漢被害や冤罪被害に遭わない対策としては、 私は男性なので冤罪に遭わない心がけに限定すれば、 1、電車の車両内において、女性に近づかない 2、両手を塞ぐことはみんなやっているかもしれないが、  両手でつり革をつかまない(スリに遭わないためです)  片手でつり革、もう片手でバッグを持つ、またはポケットに  手を入れます。  みなさんは、痴漢撲滅のための抜本的対策、自分が痴漢に遭わない 冤罪に遭わない対策として何が考えられるでしょうか?

  • 痴漢対策をおしえてください

    高3のJKです。 朝電車に乗るんですがいつも満員電車で夏になると毎日のように痴漢に会うんですがどうしたらいいんでしょう 駅員さんにいって痴漢者がつかまってもまた違う痴漢者にやられてしまいますし 電車の時間を変えても満員電車なのは変わりません なるべく男性に背を向けないようにしても押されたりして向きや場所がかわってしまいます きつきつの満員電車なので手を動かせません・・・ しかも、女性専用車両がないので男性を避けることができません 自分なりに対策を考えてやったりしたんですが駄目でした あと、いつも疑問に思うんですが私はスカートは膝丈くらいなのに何故痴漢にあうのかと疑問におもいました 一体どんな感じだと痴漢されやすいんでしょうか?

  • 痴漢の犯人・痴漢冤罪者・痴漢被害者はJRと国を訴えることはできますか?

    すいている車内での痴漢は別として、満員電車内の場合、 満員であったため女子と体が接触し欲情した、 あるいは満員であったため痴漢犯と間違われた、 あるいは満員であったため痴漢の被害にあったとして、 満員を解消しなかった(しかも何十年も!)JR もしくは国?を訴えた場合、勝ち目はありますか? 同じように、人身事故で電車の遅延に遭った場合、 これまでにも何度も何度も何度も投身や落下事故があるにもかかわらず、 駅のホームに落下防止柵をつけない(しかも何十年も!)JRを 訴えることはできますか? そして勝ち目はありますか? 集団訴訟とか。 こういう事件や事故を見聞きするたびに、 満員の電車や駅に押し込められながら我慢させられている(しかも何十年も!)日本国民が悲しく(都民だけ?)。

  • 痴漢に遭いやすい?

    電車通勤しています。 なるべく混雑する電車、車輌を避けて乗るようにはしていますが 寝坊したりバスが遅れたりで、満員電車に乗らざるを得ない日もあります。 しかし、満員電車に乗ると決まって痴漢に遭うような気がします。 遭うような。。。というのは100%自信が無いからです。 スシ詰め状態の車内で身動きが取れなかったり、思わぬところに 触れてしまうのは、ある程度仕方の無いことだと思います。 なので、とても判断がしづらいのです。。。 ヘタに大騒ぎしても自意識過剰っぽいですし(-_-; 一度、『コイツだ!』と思った人に『何するんですか?!』と 問い詰めたところ、『なにがぁ?』とトボケられてしまい それ以上は強く言えませんでした。 だったら証拠を掴んで、現行犯で捕まえてやろうではないか! と思い、それからは出来る限り相手の手を掴んでやるんです。 でも、絶対と言って良い程すり抜けられてしまって(><) まぁ、一応はその時点で止めてくれるので、触わられっぱなし ということはないのですが。。。嫌な気分には変わり無いです。 それに今日は、コレでも対処出来ない痴漢にあいました(;; 私は特に露出度が多い訳でなく、一般的なOLです。 ものすごーく大人しいタイプでもなく、キツイタイプでもなく。 かといって、思ってるほど強くものの言えるタイプでもなく。。。 一番は満員電車に乗らないことだとは思うのですが、 そんな人の為に乗りたい電車に乗れないというのも悔しいです。 何か良い対処方法や、撃退法ってあるのでしょうか? 私自身も何か問題のある所があるのでしょうか?(痴漢に遭いやすい) 触わられる以前になんとかする方法ってあるんでしょうかね? 私の勘違い?も無いとも言い切れませんが、触れてしまってる程度なら我慢してます。 それでも手のひらが触れるのはおかしいと思いますが。

  • 痴漢電車って

    電車での痴漢で逮捕されたり、または最近のニュースのように誤逮捕だったりと様々な事件がおきています。 これって電車の供給不足で満員状態にしている電鉄会社の責任も少しはあるのではないでしょうか? いままで痴漢で電鉄会社が訴えられたことってありますか?また、訴えた場合はどのような結末になると思いますか?もちろん訴えるのは被害者や誤逮捕された方々です。