• 締切済み

男性にお聞きします 痴漢って正直そこまで実在するん

女性はまるでこの国で「日常の至るところに痴漢があふれている」かのように現実でもSNSでも言っています しかし、東京の都心部に住んでもう10年、中央線、山手線、南北線などいろいろな電車を乗り続けて生きてきましたが痴漢発生でざわめいた現場を見たことはただの一度もありません 気配も何も全くありません みんな、特に満員電車ではシーンっと恐ろしく静かにじっとしてスマホいじったりしているだけです それに満員電車の静止の状況でバレずに痴漢するなんて現実的に無理じゃないかなと思います そんな感じで東京はいつもとても平和ですよね? ニュースになるような痴漢事件は極めて稀なのではないでしょうか? 女性は「高校の時駅でよく露出する人がいたー」とか言ってますが、なぜか男性からの目撃証言どころか噂で聞いたという話すら聞いたことがありません 駅に露出犯がいたんなら女性しか目撃証言がないっておかしいです 痴漢も同様で男性間では話題にも噂にもならず存在を確認したと言っている人に会ったことも聞いたこともありません 要するにニュースになるような痴漢事件というのは他の犯罪以上に稀なのではないでしょうか? こういう質問したら女性から必ず「いや私が高校の時痴漢に遭ったんですけど、友達も経験したって言ってたし」みたいなコメントがくるんでしょうけど、多くの女性は口をそろえて”日本で痴漢は日常にあふれている”、”若い女性ならたいてい1回は痴漢に遭った経験があるはずだ”、”女性は怖がって何も言わないから事件化していないだけ”などの証明が極めて困難なことを言いますが、それを言うのはいつだって女性で男性が言っているのを聞いたことが人生で一度もありません 普通なら女友達からとか女性同士の会話を聞いたりとかで聞いたことのある男性がいてもおかしくないはずですが、今まで一度もそんなことはありません 痴漢の実在性についてはあまり議論になっていなかったと思うんですが、ニュースで事件になっている以上ゼロではないにしてもかなり稀なんじゃないでしょうか? 駅で暴力を見たと言っている人がいても痴漢を見たと言っている人はいませんよね

• sfswr
  • お礼率25% (244/946)

みんなの回答

• g27anato
回答No.4

No3補足、 俺、人生長いから。 通勤や遊びの行き帰りで利用してたのは中央線が多かったかな。 記憶では中央線で「それらしい」のが多かったような…、 横から手が出たのも中央線でなかったかな。 今は仕事も生活も東京ではないから分からんけど、 俺が遊びに出かける時間帯は違うのに同じ駅のホームで必ず見かける奴とか、 電車待ちの列で女の子の後ろで異常に距離を詰めて並び、密着するように乗ってく奴とか、 …とにかく中央線や山手線で「怪しい奴」は多かった。 警官が声かけてくるのは、地方で車を使うようになってから。 幹線道路から少し外れて交通量も少ない住宅街とか小さい駅とかで、夜に仕事サボったり眠くなって一服してる時なんか、 軽パトの通る場所が多いからかな、いつも決まった場所が多かったんでお巡りさんも俺の車を覚えたみたい。 同じ警官から別件の痴漢で2度も声を掛けられて、思わず「また有ったの?」って聞き返してしまった事もあったなぁ。 そういえば、娘の学校でも通学路に痴漢が出たって話が有った。 嫁から話を聞くと、野郎がズボン降ろして出してるのを、暗くなって塾から帰る女子生徒が見てしまったらしい。 ま、痴漢が多いと思える生活圏が長い人生とはいえ、実際に出会ったのは確かに数少ない。 だから全く出会った事がない人がいても、べつに不思議な事ではないだろうと思う。

sfswr
質問者

補足

いやいやいや、g27anatoの周り痴漢の噂多すぎでしょう 少なくとも普通に東京に住んでる限り、私も他の人たちも”痴漢が出た”という噂を聞いたことは一度もないようですよ(目撃なんてまずありえません) 中央線も山手線も痴漢も含め事件が起こっているのを見た試しがありません(せいぜい酔っ払いが騒いでいる程度) 同じ町にいてもこうも違うものなんですね

• g27anato
回答No.3

俺自身の経験では、 満員電車で自分の両手は吊革を握ってたのに、電車が揺れ隙間ができた時に横から第三の手が出てきて、前に立ってた女の子の尻を撫でた事があった。 女の子は鬼のような顔で振り返り俺を睨んだが、 俺の両手は上の吊革だし、第三の手の主は分からずじまい。 …あの時はどうしようもなかったなぁ。 夜中に仕事や用事など車で出掛ける場合も多いが、 道の脇に車を停めてる時などは「近くで痴漢が出た」と警官が声を掛けてくる事も結構ある。 そういえば大型スーパーで働いてた時、同じフロアで買い物中の女性に突然抱きついた奴がいたなぁ。 勿論、警備員が取っ捕まえて警察に突き出したが、あんな目立つ場所で抱きつくとはワケわからん。 …痴漢も「溢れて」る程ではないし普通は場所や相手を選ぶようなので、 痴漢の少ない場所で生活してる者には分からない事だと思う。 痴漢の出る場所では暴行より多くて茶飯事だけど、 実質的な被害は小さいなどから、ニュースになってるのは少ないだろう。

sfswr
質問者

補足

ありがとうございます >道の脇に車を停めてる時などは「近くで痴漢が出た」と警官が声を掛けてくる事も結構ある ”結構”ってそんなに?? 私は東京の都心部で暮らして10年ですが一度もありませんが。。 「近くで痴漢が出た」とか言われるんですか? いや全く想像できません 東京じゃ激レアな体験ではないでしょうか(私の周りでもそういう経験した人は皆無です) 車には乗らないですけど電車は毎日乗ってます >痴漢も「溢れて」る程ではないし普通は場所や相手を選ぶようなので、痴漢の少ない場所で生活してる者には分からない事 痴漢の環境としてはトップに上りそうな中央線も山手線も頻繁に乗ってますが私の目に写る限りめちゃくちゃ平和ですよ

• eroero4649
回答No.2

自分の彼女や女友達から「痴漢に遭った」という話は腐るほど聞きましたよ。 中には図太い子もいて「同時に二人に痴漢されて、私のお尻で痴漢同士の手が触れ合った」と教えてくれた子もいます。「それで、どうなったの?」と聞いたら「触れ合った瞬間、お互いにビクッとなったけど、その痴漢同士の間で「こちら側は私で」みたいな無言の紳士協定が結ばれたみたいで、お互い相手の領域に入らないように触っていた」とのことでした。その子はあまりに日常的に痴漢に遭うので、感覚が少し麻痺している子でした。「騒いでもキリがないから、慣れた」みたいな。まあまだセクハラという言葉がなかった時代でしたからね。 痴漢で捕まった男は2回くらい見たことがありますよ。一度はサラリーマン2人に両側からガッチリ腕を掴まれていて観念した状態。 もう一度は絵に描いたようなアキバ系の小太りの男性が「俺は急いでいるんだ!」とわめいて逃げようとして女子高生とおっさんたちに取り押さえられていました。その光景を見て「コイツ、犯行を自白しているじゃねえか」と思いましたよ。だって、やってないなら「やってねえよ!」になるはずじゃないですか。なのに「急いでる!」と訴えているということは犯行を否定していないですよねとなりますね。 ここまで書いて思い出した。強烈な事例を本人から直接聞いたこともあります。満員電車で座っていたら、目の前にいるスーツの男性が突然ちんちんを出してしごき始めたそうです。あまりに強烈な光景に彼女は何が何だかわからず、目が点になっているうちにピュッピュと出されて、悠々と電車を降りて行ったそうです。 「え?周りの人はどうしてたの?」って聞きましたら、あまりに強烈な光景だったので、周囲も怖くてなにもいえなかったそうです。そりゃそうだ。衆人環視の中でオナニーできるやつなんて、頭がイカレているのは間違いないですからね。 あとついでに、私自身も若かりし頃に痴漢に遭ったことがあります。いえ、痴女ではありません。痴漢です。さして混雑もしていない電車の中で、勃起したちんちんをおケツに押し付けられました。いや私も単なる偶然じゃないかと思ったのですが、気持ち悪いからお尻の位置を動かしたら、しっかりついてこられたんですよ。そしたらうなじにアツ~い鼻息を吹きかけられて・笑。怖くなって後ろも振り返ることもできずにすぐに電車を降りましたよ。「痴漢て怖くて声も出せないって本当なんだな」と痛感しましたよ。 だから私は、痴漢冤罪がどうのこうのというやつはみんな、本当は痴漢をやっていて捕まりたくないからそれを声高に叫んでいるのだろうと決めつけています。痴漢の被害者ですから・笑。 実際、痴漢冤罪で無罪を勝ち取った男性が、その後電車内での盗撮で捕まった(証拠となる写真もしっかり出てきました)という事例があります。 なお、私の痴漢冤罪対策は非常にシンプルです。「両手を見える場所に置くこと」です。主につり革に両手でぶらさがっています。

sfswr
質問者

補足

ありがとうございます。 東京に10年住んでも全く見ることも聞くこともなく、周囲も同様に見たことも聞いたこともないのに、eroero4649は2回も痴漢事件の現場を目撃し、あまつさえ男性であるご自身さえ不幸にも被害に遭われたというのが不思議で仕方ありません 大変不幸にもそうめったに起こることのない体験を3回も経験されたということではないでしょうか?(”そうめったに起こることのない”と考えたのは私自身も私の周囲の知人友人もそうした経験も目撃談も人生において皆無だからです)

• Don-Ryu
回答No.1

高校生の頃の話です。 当時駅近くの予備校の自習室に勝手に紛れ込んでテスト勉強をしていました。その予備校のエレベーターに乗ろうとして、先に他のクラス・中学時代の同級生の女子が先に乗っていました。当時彼女は目立った子ではありませんでしたが、「急に胸が成長した」子として話題に上る子(私は男子クラスでした)で、一瞬気にはなりましたが、特段何も考えずに私も乗り込みました。彼女と同じ方向、エレベータの入り口に向かって、彼女の左斜め前に立ちました。 その直後に急に人がどっと乗り込んで来て、私はそのまま押され、緩く曲げてジーンズのポケットに引っ掛けていた私の右腕の肘が、ちょうど彼女の胸、乳首の辺りに絶妙に触ったままで動けなくなってしまいました。さすがにびっくりしまして一瞬彼女の様子をうかがうと、彼女は小さく息をのんで、「んっ」と声をこらえて真っ赤でした。 そのまま2階から16階まで上がる羽目になりました。別にいやらしく反応してはいなかったでしょうが、口を開けたり閉めたり、明らかに彼女は戸惑っていました。全くの不可抗力ではありましたが、当時17歳の男の子の私も、めちゃめちゃドキドキしました。私の意識はずっと右肘の内側に集中していました。16階について彼女は逃げるようにエレベータを降りてゆきました。 思うのですが、これで私が悪意をもって手足を動かして何かをするようになったら、それはそのまま痴漢の技ですよね。私がサラリーマンで、毎日ストレスを抱えていて、それであのドキドキがまた欲しくなったりしたら・・・と思うと、男はいつでも誰でも痴漢になり得るんじゃないか・・・当時もそう思いましたし、今でもそう思います。 長くなりましたが、事件化しないレベルの痴漢案件って、案外一杯あるののではないでしょうか?

sfswr
質問者

補足

ありがとうございます そういう偶発的な痴漢的行為みたいなものが起こり得るんですね まるでライトノベルの一節のようだと思いましたが、現実的に考えて意図的に痴漢をするというのは警察に突き出される可能性が高くまあ誰もやらないと思います(痴漢されてる女性自身が声を上げる可能性が高いですし) そもそも誰にもばれずにやるということ自体が非常に困難ですし Don-Ryuさんご自身も周囲の方でも痴漢を目撃されたという方はいませんよね? 私も私の知人友人も人生で一度もそうした目撃も近所で痴漢被害者がいたみたいなことを噂に聞いたこともありませんよ これっておかしくはないでしょうか