• ベストアンサー

痴漢に触ってほしいと思う女性はいないの?

近年、電車内での痴漢のニュースが多いですが、周りを見るとミニスカートなど肌を露出した女性が多く電車に乗っています。男性から見ると、「少しは触ってもいいですよ、私は他の女性より性的魅力があるはずよ。」と発信しているように思ってしまいます。実際そのような女性も多いのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは男だけの妄想でしょ(笑) 妄想だけなら罪にならないので良いと思いますよ 若い女性で触って欲しいと願う女性はいないだろうけど、「可愛いね」と褒めて欲しいと願ってる女性は多いのではないでしょうか。 褒めちぎってお洒落なカフェやバーに誘うのはアリだと思います。 褒め上手になるには女性が好むブランドだったり、お店だったり旬の情報収集がかかせません。 情報収集をめんどくさいと思わず、自分も楽しいと感じることです。 人は自分の都合の良いように考えてしまいますが、人生では都合よくいかない事の方が断然多いです。 欲望に負けず理性を保って頑張って下さいね。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jing0708
回答No.2

完全な勘違いです。 統計学、行動心理学など様々な分野で研究され尽くしたテーマですが、女性が肌の露出が多い服装をする理由は ・デザインが可愛いから ・涼しいから ・恋人に喜んで欲しいから という3点に集約されます。逆に、そういう格好をしていて嫌な思いをしたことはあるかという質問に対して6~9割の女性がYESと答えており、理由として ・知らない人から声をかけられた ・痴漢されそうになった(あるいはされた) ・性的な目で見られた という部分を挙げています。私は医療従事者ですが、そうしたことが理由で心に傷を負っている人もいます。男性の下劣な行動と、醜悪な妄想によって女性がどれだけ被害に遭っているか知るべきではないでしょうか。 また、パートナー以外の男性と関係を持つと仮定するなら何を求めるかについては ・容姿 ・清潔さ ・パートナーには無い新鮮さ 逆にどのような特性を持つ男性は嫌かについては ・年齢が高い(同じ論文ではありませんが、平均35歳以上になると忌避傾向が強くなるようです) ・不潔 ・下品なものいい、考え方 などが挙げられています。 ちなみに、男性と女性では性に関する考え方が異なります。男性は不特定多数との性行為を望みますが(子孫を残すため)、女性の場合は出会った男性の中で最も適切だと思う相手のみに性的欲求を覚える傾向があります。 つまり、そもそも魅力があるかどうかもわからないそこら辺の男に触られたいと思う女性が圧倒的に少ないことは生物学的にも明らかです。 私も男性ですが、質問者さんのように考える男性が一刻も早く減ることを心から願います。 >男性から見ると、「少しは触ってもいいですよ、私は他の女性より性的魅力があるはずよ。」と発信しているように思ってしまいます< と男性という一括りにしないでいただきたい。極めて不愉快です 人間である以上、知性があり、品性があります。女性がどのような格好をしていようが、同意なくそのようなことをすべきでないことは大前提です。極端な話、女性が全裸で歩いていようが欲情せず、仮にしたとしても行動には起こさないのが紳士としての嗜みではありませんか?

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。