• 締切済み

痴漢について 被疑者が女性の場合

痴漢は被害者の女性の証言によってほとんどの事例で有罪になると聞きました。 では逆に、(勿論、実際にはやりませんが)私(男です)が満員電車で真後ろにたまたま立っていた女性の腕を掴んで「この人、痴女です。私のお尻を触ってきました」といえば、痴漢と同じように、「やっていない、私は見ていた」という証言がでない限りほとんどの場合で女性を痴女にしたてあげることができるのでしょうか。それとも男性と女性では扱いが違うものなのでしょうか。 (「それでもボクはやっていない」をみていると、被疑者がAVを持っているか否かでも心象が変わってくるので、そういうところで女性は有罪になりにくいとは思いますが) よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

可能というか、言われた男性次第でしょう。 私なら、絶対に応じませんね。 「訴えられるもんなら訴えてみろ」ですよ。

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• assault852
回答No.1

>痴女にしたてあげることができるのでしょうか そこまでひどいことはないでしょう。 それでは司法制度の崩壊ですよ。

tatumi100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現状では女性が男性を痴漢に仕立てることは可能ではないでしょうか。 最近も、女性が知人男性とつるんで中年男性を痴漢に仕立てようとした 事件がありましたし。