• 締切済み

電車内での痴漢?について

はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

みんなの回答

  • 420ka
  • ベストアンサー率24% (27/110)
回答No.5

押し付けられた経験がある女です。 最初は、混んでいたので偶然かな?と思っていましたが、 お客さんが降りて、車内が空いてきても私の後ろにピタッとくっつき 奥のほうへ進むと同じようにくっついて来ました。 上半身はまったく触れずに明らかに下半身だけだったので、 他の客が降りるタイミングを狙って、相手に向かい合いました(体ごと振り向き) すると、相手の男は目を見た瞬間、急に私に背中を向けました。 これは明らかに痴漢行為だったんだなと思い、試しに 相手の背中に肘鉄を食らわせて見ました。 (もし、これで振り向いたり怒ったりしたら、もちろん謝罪するつもりで) しかし、頑なに私のほうを見るのを避けていたので、 その後数回肘鉄を食らわせて見ましたが、一切こちらを見ませんでした。 そして、次の駅で人を押しのけて降りて、隣の車両に乗っていました。 紛れも無く押し付ける痴漢行為は存在します。 相手の顔を見てやりましょう、明らかに目をそらせたら犯罪者です。 私は次は警察へ突き出すつもりです。

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.4

若い女性が満員電車で肌の触れる距離にいれば勃起するのは仕方ないでしょう・・・ これで男性に痴漢と言うなら,挑発している女性は痴女になってしまいます。 問題は意図的に体を押し付けたかですよね? 証拠を挙げるのは難しいですよね・・・ 電車が揺れたときとかに何とかなればよかったんですがね・・・

  • nemolist
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.3

横槍ですいません。 自分はいたって普通の30代の男性です。 自分は満員電車なんていう”違和感”のある電車に乗って、痴漢とか喧嘩とかをしない自信がありません。 特にお酒なんて飲んで帰るときには。。。 自分で会社を経営しているので、通勤は自転車でいけるようにしています。 お酒を飲んだらまず電車には乗りません。タクシーで帰ります。 これって、一種の努力だと思います。 自分の娘には満員電車に乗ってもらいたくないから、通わせたい学校の近くに会社と家があります。 これも努力です。 女性なら満員電車に乗らないように努力してみませんか?30分早起きするとか。。。 そして、犯罪者に適正な刑がくだされる様にきちんと訴えてもらいたいと思います。犯罪者が全面的にわるいのですから、その犯罪者を罰するだけの用意をして満員電車に乗ってもらいたいと思います。 横槍失礼しました。

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.2

ずっと電車通学していたので、痴漢というか、いろんな目にあいました。特に制服のときは、満員であることにかこつけて、ぴったり体を密着させてくる会社員って、多かったです。触ってくるわけでなく、満員電車だし、証拠となるものはないんです。でも、満員だというだけでなく、本当にピッタリ体を寄せてくる人って結構いるんですよね。 そういうときは、にらむ、足を踏む、かばんをその人との間に入れる等してました。 本当はこういった状況でも痴漢として、訴えられるようですが、ただ、証拠をあげるのは難しいです。顔をよく見ておいて、そういう人の近くは避ける、というのもいいみたいですよ。顔をじろじろ見られると、相手も気まずいみたいです。 でも、大学生になって、制服を着なくなったら、同じ路線を使っているのに、痴漢みたいな人にあうことが極端に減りました。制服フェチって多いのかも、って思いましたが。

hayachin7777
質問者

お礼

体が密着とかいうのは何回かあったんですが、 今回みたいに勃起を押し付けられたのは初めてだったので。 NonNon5さんの場合も押し付けられたりしたんでしょうか? 足を踏むとかいうのは逆切れされたら怖いし・・・ にらむとかいうのは良いかも知れませんね。 証拠をあげるのは難しいとの事で、やはり我慢ですかね。

回答No.1

男性ですがちょっと意見を。 朝ですし、若い男性などはチョットしたことで勃起してしまいます。 身体が密着したり、夏場は女性も薄着ですから、ちょっとした刺激で 反応してしまうことは珍しくありません。勃起した男性もそれは冷や汗 ものですが、こればっかりはスグ小さくなりませんので、まして満員 電車なら身動きできませんから・・・ 痴漢行為や意識して勃起させたモノを押しつける輩も居ますが、大部分は 不可抗力というか生理現象の一環なので、他に触られたり服を汚されたりが なければ、寛大な御慈悲の気持ちを持ってもらえれば幸いです。

hayachin7777
質問者

お礼

有難うございます。 生理現象ですか・・・。確かに今回は別に被害が無く、 問題は無かったので助かったのですが、 やはり我慢すべきなんでしょうかね。

関連するQ&A

  • これも痴漢になるんでしょうか??

     25歳男性です。痴漢に間違えられました。  こないだ職場の近くで花火大会があり、私は職場から帰る途中、満員電車に乗らなければなりませんでした。駅員が押しこまなければ乗れないような状態で、私はなんとか角に位置することができたのですがほとんど身動きがとれませんでした。  しかも運が悪いことに、目の前に女子高生がいて、彼女のお尻が私の股間に密着していたのです。  なんとかポジションを変えようともぞもぞ動いていたのですが、うまくいかず、そうこうしているうちに電車の揺れでその子のスカートがめくれあがってしまいました。私はパンツ越しに股間を押し付けているような形になってしまったのです。  特急電車だったのでなかなか次の駅にも止まらなくて、その状態が続くうちに、情けない話ですが私は勃起してしまいました。  なんとかしようともぞもぞ動きなんとかその子のお尻から股間をはなすことができましたが、次の駅で降りたときに、横に座っていた女性がその女子高生を連れて、  「あなた今この子に痴漢していたでしょう、スカートまでまくって股間を押し付けるなんて頭おかしいんじゃない??」  ともの凄い剣幕で言ってきました。女子高生の子はおとなしそうでしたが、  「硬いものを押し付けられた」  と証言したため、その女性は私を警察に突き出すと言い出しました。  私は事情をすべて説明し、許してもらえるよういいましたが、ダメでした。  警察で事情をはなすことも考えましたが、よくテレビなどで警察にいったら認めるまで帰れないと聞いていたので、10万円払い許してもらうことにしました。私の妻は現在妊娠中で、ことにするわけにはいかなかったのです。  確かに私は勃起してしまいました。でもわざと股間を押し付けたわけではありません。でもはたから見れば、私が押しつけたように見えたのでしょう。やはり痴漢になるんでしょうか??  警察に話したらわかってもらえたのでしょうか??その女性と女子高生の軽蔑のまなざしだけは、一生忘れられそうにありません。    

  • 満員電車で

    毎日満員電車に乗ってるんですけど、自分の股間が女性のお尻に当たり勃起してしまいそのまま密着した状態になってしまうことがたまにあるんですけど、これって痴漢ですか? 女性に申し訳ないです・・・

  • 登下校の満員電車内で痴漢されて…

    私は高1なのですが登下校中にかならず 満員電車になってしまいます… 電車に乗るようになって毎日のようにされるのが 痴漢です… 最近は痴漢がエスカレートして来て男の人の『アレ』を触らせられたり 私のお尻やアソコにつけてきます。 もっとひどい時には私のアソコの中に指を入れてきます。 私はなんども大声を出そうと思ってるのですが 怖くて大声を出せなくてそれを良い事に いつも同じ人が私を痴漢してくるのです… 昨日は電車を下りてからも私の後を追ってきてるようなのですが 親にも警察にももしかしたらあの男の人が私の後ろに居るように思えてきて怖くて行けません。 なにか対処法や体験のある人、アドバイスをお願いします。 (男の人は拒否です)

  • 故意でなくとも痴漢なのでしょうか?

    この前満員電車に乗った際、あまりに混んでいたせいで前にいた女性のお尻に自分の股間が当たってしまい、そして勃起してしまいました。しかし、動くこともできずそのまま何駅か女性のお尻に自分の股間を押し付ける形になってしまいました。その後何事もなかったかの様に女性は降りて行きました。僕は故意に自分の股間を押し付けたわけではないですが、これは痴漢なのでしょうか? そして女性は当たってる物が股間だとわかっていたのでしょうか?

  • 痴漢

    すみません。どうしたらよいか教えてください。 彼女が痴漢の被害に遭っています。 その痴漢はここ数日で3日ほどつけまわし、下着の中にまで手を入れてくるそうです。彼女も抵抗しますが、怖くて満員で無理だったようです。 電車の駅に着くと、突然その痴漢に呼び止められ、キスまでされ、言葉で言い表せないほど落ち込んでいます。 呼び止められるぐらいなので、痴漢が誰かははっきりしています。 正直、包丁を持ち出して…と思います。でも、彼女は怖くて警察にも言いたくないと言います。 そこで相談です。 呼び止められキスまでされても、痴漢ですか。 現行犯でなければ捕まえられないのでしょうか。 すぐにでも行動を起こしたいです。どうか、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • 満員電車の痴漢について

    今朝、痴漢に間違われそうになりました。 満員電車で身動きが取れない状態でした。 私はドアに外を向いて張り付いていたのですが 私の後ろには疑いをかけて来た女性がいました。 いつも、携帯電話をズボンの後ポケットに入れていて マナーモードでバイブにしています。 電話がかかって来たけど出れないから放っておいたのですが 30秒位バイブが振動し続け、その間ずっと 女性のちょうど股間辺りに当たっていたそうです。 その女性が耐え切れなくなったらしく、 「この人痴漢です。」とか言って私は周りの人に 取り押さえられました。 次の駅で降り、車掌室に連行されました。 結局、誤解だと言うことで難を逃れたのですが 私は何か悪いのでしょうか? 女性はその後、悪びれもせずに去って行きました。 このまま冤罪で逮捕されて、会社もクビになったかと思うと・・・ とてつもなく恐ろしいです。 満員電車の中で、女性が痴漢に合うよりも男が痴漢に間違われることの方が数倍恐ろしい。 これが今の社会なんですね・・・・

  • 電車,痴漢

    あからさまに触られたわけではないのですが,先程電車の中で空いていたのに隣に座ってきた方が堂々と寄りかかって来ました。 注意しても治してくれず寄りかかってるというよりは密着してきた感じでとても嫌な思いをしました。 そのような,痴漢なのかなんなのか微妙なラインのことをしてくる人が結構います。 満員電車など自分で身動きできない場合など,どうしたらいいでしょうか? また相談するとこを探してもいまいちわかりませんでした。 どなたか同じ経験をされた方や知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 痴漢の基準について

    こんにちわ。 朝、出勤の為に電車に乗っていました。 車内は満員です。 ドアが閉まり間を置かず、お尻が揉まれているように感じました。 でも満員電車ですから当たることもあるし、 指先だけでだったので鞄を持ち直しているんだろうと思いましたが ずっと揉まれてるように思って、お尻動かしたりしたんですけど手はくっついていました。 という話を知人にしたら 「そういうやつは社会的に終わらせるべき」 と言われたんですけど、 私はその時 「うわ、まだこんなことするヤツいるんだ」 とか 「今後ろ向いたら不細工にあたったなって後悔するかな」 とか 正直面白がっていました。 お尻くらいじゃ正直全然怖くない性格です。(もう少し下とかになってたら迷わず手をつかみますけど) 結局仕事もあるんでそのまま電車を降りたんですけど、 もしあそこで痴漢です!って言ったとしても 痴漢って、本人が不快になってないと、ある意味冤罪なんじゃないかと。 どうなんでしょう?

  • 痴漢かどうか?

    先日満員電車の中で私の後ろに立っている男性が股間を私のお尻に 押しつけてきました。  「痴漢」と思いましたが、満員電車。 お互い身動きがとれず、偶然そうなった可能性もあります。 でもすごく不快な思いをしました。 この行為「痴漢」だと思いますか? そこで男女を問わずお聞きいたします。 そういう経験おありですか?