• ベストアンサー

女性の方に質問です。痴漢の境界線を教えてください。

私は、男性ですが、通勤でよく満員電車を使います。その際に痴漢に間違われるのがいやなので、両手は常に万歳形式でいるのですが、満員電車だとどうしても女性と身体が密着してしまいます。その際に痴漢だと間違われるのがいやなので、どこから痴漢だと思うか、その境界線を教えてください。満員電車での状態でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

乳尻をもまれたりスカートめくられたり隠しカメラで取られたり(あ、これは盗撮か) 体を異常に密着されて喘がれたり…色々です。 それを数回繰り返されたりすぐ離れたりしなければ確定かな。 でもこれは私(感覚は一般的だと自認してますが…) 「ただしイケメンに限る」現象アリ。 触られたか!?と目線があった人がさわやかな人なら見逃されるパターンもありかもしれません…。 痴漢に関しては女性の受け取り方が問題で ちょっと触っただけ(不可抗力)で騒ぐ女性やお金目当て、偽善・間違えた正義感を持つ女性も まぎれてますから、境界線を引くことは出来ないと思います。 本当、女性専用車両をつくるなら、その分男性専用車両もつくってやれと思いますね。 日本のラッシュ時の利用者は圧倒的に男性が多いでしょうに。 男性も立ち上がって抗議してみればよいと思ってることの一つです。

その他の回答 (1)

回答No.2

取り敢えず、手はグーにしておくこと。もし、触っていたら手に繊維が付着します。白で有れば何も付着しません。