• ベストアンサー

女性の方に質問です。痴漢の境界線を教えてください。

私は、男性ですが、通勤でよく満員電車を使います。その際に痴漢に間違われるのがいやなので、両手は常に万歳形式でいるのですが、満員電車だとどうしても女性と身体が密着してしまいます。その際に痴漢だと間違われるのがいやなので、どこから痴漢だと思うか、その境界線を教えてください。満員電車での状態でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186285
noname#186285
回答No.1

乳尻をもまれたりスカートめくられたり隠しカメラで取られたり(あ、これは盗撮か) 体を異常に密着されて喘がれたり…色々です。 それを数回繰り返されたりすぐ離れたりしなければ確定かな。 でもこれは私(感覚は一般的だと自認してますが…) 「ただしイケメンに限る」現象アリ。 触られたか!?と目線があった人がさわやかな人なら見逃されるパターンもありかもしれません…。 痴漢に関しては女性の受け取り方が問題で ちょっと触っただけ(不可抗力)で騒ぐ女性やお金目当て、偽善・間違えた正義感を持つ女性も まぎれてますから、境界線を引くことは出来ないと思います。 本当、女性専用車両をつくるなら、その分男性専用車両もつくってやれと思いますね。 日本のラッシュ時の利用者は圧倒的に男性が多いでしょうに。 男性も立ち上がって抗議してみればよいと思ってることの一つです。

その他の回答 (1)

回答No.2

取り敢えず、手はグーにしておくこと。もし、触っていたら手に繊維が付着します。白で有れば何も付着しません。

関連するQ&A

  • 【特に女性の方に質問です】痴漢についてですが・・・

    通勤電車の車内・・・・・ 立錐の余地もなくギュウギュウに混んでいます。 どうしたって周りの人にくっついてしまいます、もちろん女性のお尻に手が触れてしまうこともあります・・・・・ そんな状況の時、女性の立場からして お尻に手が触れていたほうがいいのか??? それとも手を外して男性自身が密着してしまった方がいいのか??? また、どうちらが痴漢行為だと思われてしまうのか??? ものすごく混んでいて自分の体をコントロール出来ない状態が前提です。 時々そんな場面に遭遇するので困ってしまいます。

  • どこからが痴漢?

    私は女子高生です。 毎日満員電車で通学しています。 ちなみに、私が使っている路線には女性専用車両はありません。 満員電車って、どうしても周りの人と体が当たってしまうものですよね。 体を押し込んで電車に乗らなくてはいけないときは、他の方と体が密着してしまいます。 そんなときは、胸に肘や腕が当たっていたり、お尻に手が触れていたりという事がよくあります。 満員なので、気が付いたときには体を捻って避けることも出来なくなっています。 そういう人を痴漢として捕まえようと思ったことも多々ありますが、その一方で偶然当たっているだけではないのかとも思ってしまいます。 冤罪で職を失ってしまうことも珍しくないようですし、相手が家庭を持っていたらと思うと、なかなか言い出せません。 (もちろん、下着に手が入ってきたなど、痴漢である事が明白な場合は即怒鳴りつけますが) こういう場合、どこからを「痴漢」と呼んでいいのでしょうか。 教えてください。

  • 男性はどうして痴漢など女性が嫌がることをするのか

    男性は、女性を痴漢をしたり犯したりする人がいます。 犯して、殺めたりすることもあります。信じられません。 もちろん、そのような男性ばかりではないし、女性でも 痴漢をする人もいるかもしれませんが、圧倒的に男性が多いです。 電車内、路上などで痴漢に遭遇したことがあり、涙を流すほど ショックでした。 好きで満員電車に乗っているわけではないし、女性専用車両が 常にあるというわけでもないし、電車内で男性がいるだけで 気持ち悪いです。隣に座られるだけでも、不愉快です。 夜道の一人歩きは避けたいのですが、駅から 帰宅するまでの道など、常に明るい時間に帰れるわけでもなく、 歩いているだけで、怖くて仕方がありません。 男性は、どうして女性の嫌がることをするのでしょうか。 電車内で男性がいるだけで気持ち悪いのはどうしたらいいでしょうか。

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 電車内の出来事について

    電車内の出来事について 普段はバイク通勤ですが、今朝久し振りに満員電車にて通勤しました。 降りやすいように、出口付近のポールにつかまって、肩幅くらいに脚を広げていました。 目の前に小柄な女性(30~40歳くらい)が立ち、自分の口元に女性の頭がくる位で向かい合う様な形になりました。 少し電車が揺れた拍子に、女性の足が自分の足の間に入り、自分の片足を女性が挟む様な状態になりました。 本音を言えば少し嬉しかったですが、自分が痴漢扱いされたら困ると思い、何とか体を反対向きに変えました。しかし、向きを変えた後も満員だったせいかもしれませんが、かなり背中に密着された状態になり、とにかく痴漢に間違われない様に片手で体の前の方にカバンを持ち、もう一方の手でポールのかなり上の部分を握ってジッとしていました。10分程で駅に着き、自分が降り、彼女は乗ったままでした。 痴漢に間違われずホットしたのと、ちょっと良い思いをしたなとも思いました。 ただ、こういった場合どうなるのだろうと思い質問させて下さい。 1 満員電車等で、男性と女性が、「向かい合った状態」「男性が背を向けた状態」「背を向け合った状態」でそれぞれかなり密着した状態になり、女性側が不快に思い男性側を痴漢行為で訴えた場合、男性側はどうなるのでしょうか?密着しているだけでも故意に密着していると判断されると痴漢となるのでしょうか? 2 今回の女性の行動がわざとだった場合、女性側の痴漢行為になると思うのですが、女性を男性が痴漢行為で訴えるなんて話が実際あるのでしょうか?(大抵の男性は喜ぶのではないかと思うのですが?) 3 後で思ったのですが、もしかしたら、今回の女性は女装した男性だったのでは?とも思いました。実際にそうだったとすると、女性に痴漢行為をされた以上に男性のダメージは大きいと思うのですが、同姓同士でも痴漢という犯罪は成立するのですか? 4 男性から女性への痴漢行為と女性から男性への痴漢行為、同姓同士での痴漢行為は法律上は同じ罰を受けるのですか? 普段電車通勤でない為、男性が電車の中で痴漢に間違われないように、両手を挙げて電車に乗っているなんて話を笑い話のように感じていたのですが、実際大変なんですね…。

  • よく痴漢に遭うんです・・・><

    はじめまして。 初投稿です。 23才社会人1年目です。 去年の夏ごろから、痴漢によく遭うようになりました。 勤務先まで非常に混む電車を利用してて、よく痴漢が起こるとは聞いたことのある路線ですが、まさか自分が遭うようになるとは思ってませんでした。 就職するまではそんなに混むような電車は利用してなかったので、全くなかった訳ではないですが、少し我慢するか体をずらしたりすれば済んでました。 ですが、今の通勤電車は体を大きく動かせなく、しかも満員時の乗ってる時間が少し長いので痴漢にずっと触られることもあります。 抵抗するにもやっぱり怖いですし、1度相談した友人には時間を早くしてみたらと言われたこともありますが、都心から離れた実家からの通勤で早くしたくても睡眠時間がかなり削られます。 何か良い対処法はありますか? また、どうして男性は痴漢をするんでしょうか?

  • 痴漢冤罪。

    私は通学するとき電車を利用するのですが ほとんど満員電車です。 当然、女性と体が密着することもあり そういったときは痴漢に間違えられないか心配になります。 今はまだ若いから大丈夫だと思いますが 歳をとってからだと女性に痴漢だと思われる確率が 高くなるような気がして心配です。 さて本題に入りますが現在は科学技術の進歩により 衣服等から指紋を採取することも可能だと聞きます。 痴漢の冤罪をなくすためにはかなり有効な手段だと 思うのですがこの技術が痴漢の立証に取り入れられないのは なぜなんですか? またこの技術について何か知っている方がいらっしゃったら 何でもいいので教えてください、お願いします。

  • 痴漢冤罪の防ぎ方

    (どのカテゴリーで質問すればよいのか分からず、ここでさせてもらいます。) 「それでもボクはやってない」という映画があったように、 痴漢冤罪が社会問題になっていると思います。 痴漢といっても、する者が一番悪いのは当然です。 しかし、もし、やってもない人が捕まっているとしたら許されません。 (示談金欲しさのためにでっちあげをしたり、遊びで罪なき人を捕まえる女性もいると聞きました。) 私は、山手線(新宿から)を使っているので、朝はいつも満員です。 痴漢に間違われないようにドアにはいるとき両手を大きく上に上げ、 そのまま降りるときまで下げません。(大げさなアピールです。) 「何だこいつ」と周りから思われているかもしれませんが、 もし、それで冤罪になるのを防ぐことが出来るのなら、そんな恥は 安いものです。 (ちなみに私は見ず知らずの女性の体を触りたいとは思いません。 ましてや尻なんて、正直汚いと思ってます。失礼ですが。 女性の方、世の男性は誰もが女を触りたがってると思っている人がいたらそれは大間違いです。) 両手がふさがっていた人が、下半身を押し付けた、として捕まった事件があると聞きました。もはやどうすればよいのか分かりません。 女性の方も満員電車の中で男性の体に手を一切触れずにいられますか? ぜったい無理ですよね? (「なんか尻触られたんだけど、キモイ」とか武勇伝のようにうれしそうに話してる人を見ると、なんだかな、と思います。) 女子高生なんかがミニスカートで堂々と足を開いて立ちながら携帯を使ってるのを見ると腹が立ちます。 私のような男は女性に近づかないように近づかないようにとしているのに。 あぁ、男性専用車両が欲しい‥。 というように一人ストレスを溜めているのですが、 どうすれば、痴漢に間違われないように出来るか教えてください! どんな方法がありますか! (女性の方からしたら、くだらん質問だと思うでしょうが、 男性にとって痴漢冤罪は人生に関わる問題なのです。 こんなことで悩んでるの私だけですかね。)

  • 満員電車などで体が密着ぎみになると、よける女性とよけない女性がいますよ

    満員電車などで体が密着ぎみになると、よける女性とよけない女性がいますよね? よけない女性の場合、変に体が密着しそうになり、痴漢と間違われないかと困惑する時があるのですが。 よけない女性はなんなんですか? 鈍感なんですか? 誤解をうけたらいやなのでずれてほしいんですけど。

  • 痴漢って

    女性の人で痴漢にあった!いう人はいますか? 満員電車での密着する空間です。 アチコチに色んな形で手や股間が触れるのはしょうがないと感じる反面、 そんな状況を待ってます!なんて女性はいらっしゃいますか? 仮に不用意に男性の股間が手やお尻にふれ「むくむく」してきた場合など 不快に感じてしまうものなんでしょうか?? 是ご意見をお伺いしたです!