• ベストアンサー

映像はイメージですという記述の意味は何ですか

sobameshi0902の回答

• ベストアンサー
回答No.4

追加で回答してみます。 私も不思議に思ったので少し調べてみました。 飲用乳の表示に関する公正競争規約及び同施行規則という規制がかかっているそうです。 「乳牛を配した牧場風景等の写真又は図案による表示のうち、次の表示 (ア) 年間を通して放牧牛からの生乳が使用できない場合の当該表示。ただし、表示がイメージである旨が1箇所以上表示されていればこの限りではない。」と表記されています。 ご参考になれば幸いです☺

kaitara1
質問者

お礼

飼育環境の表現の問題なのですね。消費者にとってどのくらい意味があるのかわからないですね。何かの責任逃れかと、かえって疑心暗鬼になりそうです。