• 締切済み

義両親から嫁いびりをされています

Osricの回答

• Osric
回答No.1

結構ドライな、義両親ですね。ただ、お祖父さん、お祖母さんは、孫に惜しみない愛情と時間を与えるというのは、あなたのご両親がそうだったのが幸運だったからで、全ての方には当てはまらないと思います。大部分の方は、たまに遊びに来る孫は可愛いけど、毎日来られたらたまったもんじゃ無いと思っているのでは無いでしょうか。 今は、それなりの年齢になっても、仕事をする人、外に遊びに行く人と皆活発に行動しています。おそらく義両親も当たり前と思って、預けるなと思っていると思いますよ。 さて、どうしましょう。 貴方にとっては辛いところですが、保育園のお子さんが小学校に入るまでは、頭を下げて、お願いするしかないと思いますよ。義両親との付き合いは、これからもずっと続きますので、関係を壊す事無く、頭を下げておきましょう。 逆に預かってくれる親戚が無い人も多いと思いますので、それに比べれば、ましと思うしか無いと思います。