• 締切済み

若いうちにこれだけはしとけ!ってことありますか?

若いうちにするべきことを教えてください! これをしておけば良かったなど、10代20代のうちにするべきことを教えて欲しいです! 両親は、好きなものをたくさん食べなさいとよく言います。甘いものや脂っこいものをたくさん食べれるのは今のうちだ!と笑 くだらないことでも大丈夫なので、たくさん教えて欲しいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.12

一人旅。。家庭を持つとなかなかできなくなります。 ただ、女性は特に危険が伴うことが多いんで 細心の注意が必要ですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.11

勉強、恋愛、運動の習慣をつけておくこと。 将来の健康のための知識と健康習慣、人脈作り。家事能力。メンタルを鍛える。 恋愛でしか経験できないことって有ると思います。中学生の姪の話を聞いて10代でしか出来ない恋愛も有るなと、しみじみ思いました。 うち夫婦は高校生の頃から初々しさが無く夫婦と言われてたので。 娘曰く、家事全般、出来るように育ててくれて本当に助かってると。 あと学生の時の人脈が今でも仕事で役に立ってる。 メンタルが弱いと、将来、本当に困ると思います。 両親は、好きなものをたくさん食べなさいとよく言います。甘いものや脂っこいものをたくさん食べれるのは今のうちだ!と笑 甘いものは中毒性が有るから考えずに食べまくってたら将来、間違いなく後悔する。ご両親の認識不足です。 脂質は、年齢が上がっても取っても大丈夫な物も有ります。 幸せな結婚がしたいって思う人は10代で、見つけてたりします。絶対、この人と結婚したら幸せになるって思う人は10代で、既にわかるし、それに気づく人は他にも居るからライバルが多いから早めに予約と、うちの夫が言ってました。(実際、夫は高校生の時に結婚の予約をって) 実際、同じことを言った男性、何人か居ました。「うそ~!そんなに 早く予約したか!」って悔しがってましたが、一番早い人は6歳でした。(その方20歳過ぎても再度、申し込んでくれました) タイミングの問題ですね。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.10

質問者さんがどのような性格タイプに属するかがわかれば 成功する上で若いうちにやっておくべきことは確定できます。 ただし社会的、経済的に成功したいという強い欲求がないなら たぶん気にし過ぎない方がいいでしょう。 というのも野心の無い凡人が何をやってもモノにならないので。 だからいつでも好きなことを好きなようにやるのが良いと思います。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.9

現代の世の中は、 物事の答なんてのは何処にでも転がっていて、わからない事が有っても探せば簡単に見つかるかのような誤解が蔓延してます。 現代は情報社会になりましたが、教育の現場で情報の収集能力、選択能力、処理能力は身に付きましたか? 答ばかり教わっていて、答が見つかるまでの論理的解釈は理解できるまで教わらなかったのでは? 現代は情報社会までが多数決の論理に支配されてると思います。 目の前に示された答が正しいかどうかなんて、自力で判断できる者は少数でしょう。 これからの世界は限られた少数の者が発信する情報に支配され、理解力を持たない者は支配を目的とする情報に振り回され右往左往した挙げ句、 救世主らしき情報を発信する者を盲目的に信じて、否応なく支配される事になるのが目に見えます。 「イヤ、そうはならないだろう」と思うのは簡単です。 思うだけなら誰でもできる事なので。 でも、その結果が「思いもよらなかった」という想定外の結果に遭遇してる事実は、何度も目の当たりにしてる筈です。 この回答は近い将来に起こりうる危機的事態の想定に到ります。 そうなる以前の、若い人が「今のうちにするべき事」を示唆してます。 せめて、想定外の事態が起こりうる事も想定しながら、想定外の事態にも対応できるだけの能力を、 自力で考えて身に付けられるよう常に心掛けていて下さい。 …敢えて質問に対する答は出してません。 人が生きる上で最も重要な事でありながら今の若者に欠けてる、 「自力で答を出せるだけの能力を養ってもらいたい」というのが、 将来を担う人に望む事ですから。 真剣に考える事ができる人ならと思い、 「くだらない」ではなく、「くだる」つもりの回答をさせてもらいました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4837)
回答No.8

ただやるのではなくて味わってやる。  考えてやる、自分なりの工夫やチャレンジとしてやると経験となってあなたの糧になるでしょう。 あと、出会った人との縁を大切にするのも大事ね。 人間の欲求の最たるものをできる限り様々な側面から楽しんで。 衣食住 好きな装いして、たくさん食べて、色んな所に住むのも若いうちならでは。 やり直しのできる年齢なら多少の失敗も経験よ。 お思う存分楽しんでください

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

自炊、自活、海外旅行(バックパッカー)、海外文通、趣味の会に入り学校以外の年代の違う人と付き合う。 どれもが自分の親元にいて親の世話になっていた身分から世界を広げることになります。 私の頃は海外文通だったのですが、今なら簡単に海外とチャットできますよね。世界とつながると日本の小さな世界から大きな目を持ってみられるようになります。そのために海外安旅行。 日本の自分の県の自分の親元に住んでいるのは井の中のカワズだったと気がつくと世界を囲っていたバリアが無くなります。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

色々資格はあってもいいですね。 フリーターで暇な時は船舶免許を取りました。 話のネタにもなるし、将来活かせる場合もあります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.5

本当にしょうもないアドバイスですけど、「セックス」ですね・笑。 今の20代の男性の4割が童貞なのだそうで。びっくりです。世界でも飛び抜けて高いらしいです。イギリスやオーストラリアだと30過ぎて童貞は10%未満になるんだとか。 で、この童貞率が30歳を過ぎるとほぼ横ばいになります。それが意味するのは何かというと「30過ぎて童貞を捨てられる人がほとんどいない」ってことなのです。33歳で童貞だと、39歳でも童貞。45歳でも童貞。50歳を過ぎても童貞。 だから童貞を捨てられるチャンスは10代か20代のうちなのです。若いうちしかできないので、これだけはしておけ!となります。 あとは、一人暮らしですね。結婚する前に一人暮らしの大変さ、寂しさは味わっておいたほうがいいと思います。そうじゃないと奥さんのありがたさとかが分からないですから。 私も一人暮らしをして、洗濯物を所定の場所に出しておけば綺麗になって折り畳まれて返ってくるカーチャンというシステムはなんて素晴らしい!と思いましたから。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (159/583)
回答No.4

恋愛、性行為ですかね。 あと他の方が挙げているすべきこともその通りだなと思います。 あとは、1つ1つ集中して行ってください。 だらだらやっていても身につかないので40代とかになって後悔します。

回答No.3

社会人になる前に部活やバイト等で礼儀などを身に着けておくと、最初の第一印象が大分変わります。正しい言葉遣いや立ち振る舞いができている人はそれだけで印象が良く、仕事面や恋愛面において大きなプラスになります。

関連するQ&A

  • 両親の結婚記念日には・・・

    今日、両親が結婚記念日なんです。私は忘れていて今朝ふと母が 教えてくれました。。笑 なので、喜ばしてあげるため何か プレゼントをあげようと思うのですが、50代半ばの両親に 何をあげたらいいでしょうか?やはり大道に花束がいいかなぁ~ と思うのですが、何かアドバイスがあればお願いします。

  • お見合いで知り合って

    1か月ちょっと経ちまして、(4回会いました) この間彼の実家に遊びに行ったのですが ほんとに遊びに行っただけと言う感じで 彼のご両親もいらっしゃったのですが、 彼は自分の部屋に直行してしまうし、 ご両親も迎えてくれるわけでもない感じで。 話が進むと言う事でもなく、ただ 遊び相手のように感じてしまっています。 お見合いの意味は・・・?って思ってしまってます。 今はただ彼と遊んだりするだけでもいいのですが・・・ 彼は30代後半で私は20代前半なので、 彼のほうから結婚の話を切りだしてくるのかと 思いましたが、全然そのような感じがありません。 一度結婚について考えてるか?と聞かれた時 まだよくわからないと答えたから進めるには まだ早いと思われたのかもしれませんが。 今はただデートしたりという期間も 必要かなと思いますけど。 自分の親にどうするの!?と 言われるとなんか答えに詰まって しまいます。 仲人さんもいい加減な人だし笑 ただ彼はいい人なので、 もう少し付き合ってみたいとも 思うのですが。 先ほど彼からメールで 大事にするから付き合って、 と来ました。 直接言うのが恥ずかしいのかなと 思ったけど、ありですかね・・・?

  • USJは老人でも楽しめますか?また、オススメのアトラクションはあります

    USJは老人でも楽しめますか?また、オススメのアトラクションはありますか? 今度、田舎の60代の両親が大阪にやってくるのですが、USJにも行ってみたいそうです。 私は若者向けだから面白くないかも、といっているのですが、冥土の土産にいってみたいそうです(笑) ディズニーランドがいまいちといっていたので、楽しめないんじゃないかなぁとおもうのですが、60代の老人でも楽しめるオススメのアトラクションがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 大きめおもちゃのおススメありませんか?

    4かげつの女の子がいます。今度実家の両親が、初孫のためにおもちゃを買ってあげるといってくれました。せっかくなので、自分たちではなかなか手の届かない高めの(笑)おもちゃを買ってもらおうとおもっています。 いろいろ見ているのですが、「これだ!」というものが見つかりません。忘れっぽい両親なので(笑)、あまり先延ばしにすると買ってあげるといったことを忘れられちゃうと困るので、早めに決めなくては・・・と思っています。「好きなものを決めて」と言ってくれているので悩んでます。 いますぐ遊べるのは無理だと思いますが、6ヶ月ごろから長く遊べる大き目おもちゃがあったら教えてください!おねがいします。

  • 身長226センチのヤオ・ミン選手の上背!この先いったい?

    プロバスケット選手のヤオ・ミン選手について お伺いします。 1度見上げるようにして見てみたいですが(笑)。 ところで テレビの解説で知り、 ご両親ともに 長身の元バスケット選手だそうですが (お父さんが200センチ超、お母さんも190センチ代)、 ヤオミン選手の身長から考えればもし結婚する相手も 両親並の上背の女性と結婚して 生まれてくるお子さんはさらに大きくなり、 孫・ひ孫までもしそのような条件が整えば どうなっちゃうのでしょうか?!(笑)。 くだらない質問ですみません・・

  • 違う両親がよかったと思ったことはありますか?

    今更言っても仕方ないですが、もっと違う両親のもとに生まれたかったと思います。 うちの父親は私が独身なのをいいことにやたらと老後の話をしてきます。 40代独身1人暮らし女です。 両親とは相性が悪くて合わないので嫌いですが両親は子供に構ってくるといったかんじです。 たまにしか実家へ帰りませんが必ず父親は「母さんがボケて困るわ。あれは痴呆症になるんじゃないか」と言います。 昔からそそっかしいだけでボケているわけではありません。最初は笑っていましたが毎年おんなじことを言うのでうざいです。自分のほうが何回も同じことばかり言ってボケているのではと思います(笑) 今後は無視でいこうと思います。 +「独身のままならそのうち親と一緒に住んだほうがいい」「親の面倒をみるのは当たり前だ」 まあこの三つの連呼。 こういう父親ってどうですか?40代で独身であれば結婚のことや人生のことを言われるのは仕方ないとしても、独身だからって老後のことばっかり言う父親ってうざいだけです。 現在は両親とも健康で元気です。 このような父親ってどう思いますか? 私は距離を置いているけど両親は構ってくるといったかんじです。 いくら40代で独身だからってこんなことばかり言われてもってかんじです。 自分の人生大事にしていきますけど、みなさんがこのような父親だったらどうですか?

  • 今東京で観られる笑えるエンターテインメントは?

    今、とにかく笑いたいのですが、東京で観られる映画や芝居などで笑えるものを教えてください。 でも、品がないのは困るので、大人(30代~40代)が楽しめるものをお願いします。 (お笑いのライブは外させてください)

  • 親がテレビにくぎづけ状態ですが…

    困っているわけではないのですが、意見くださるとありがたいです。 うちの両親(共に50代後半です)はいつもテレビを見ています。 休日と帰宅後はほとんど寝転んでテレビを見ています。そしてそのまま就寝。別に見たい番組というわけでもなくただじっと見ています。私が帰宅すると母は朝とまったく同じ状態でテレビを見ているんです(笑) 私が小さいころからこんな感じで、両親にとっては習慣になっていると思うのですが、両親がテレビを見る以外の楽しみ、趣味を私は見たことがありません。本を読んでいるところもみたことがありません。私も昔はテレビっ子だったのですが自然と見る時間も減りました。 そこで両親とくに母にはなにか別の楽しみを見つけてあげたいと思い、母がテレビで興味をもったものを買ってきたり、私の趣味を無理やり押し付けたり(笑)しましたが最初は喜んでくれるのですが次の日にはもうテレビです。 別に害があるわけでもないのですが、これくらいは普通なんでしょうか。何時間も見れるテレビの魅力ってなんですか。 同じような境遇の方、もしくは両親の気持ちが理解できるかた意見お願いします。

  • 彼が行き遅れるなぁとからかうのは?

    探りを入れてるってことはありますか?(前向きすぎかも笑) 少しは結婚について考えてくれてるのでしょうか? それともただの冗談?からかい? この時「本当そうだよ~!(`・ω・´)」と 冗談ぽく返答してしまいました。 友達に、探ってるんじゃとか、結婚について 話すチャンスだったのでは...と言われ、 気になったので。 友達数人で飲んでたときに「二人結婚は?」と聞かれ、 私が黙り込むと、彼はフフンと笑ってました。 ちなみに二人とも20代後半で付き合って1年半。 お互いの両親に紹介済です。 ただし、今まで結婚のけの字も話に出たことはなく、 私からも聞いたこともありません。

  • ただの優しさなんでしょうか?

    1年ほど前に彼女がいる方に気持ちだけでも伝えようと思い、『好きでした』といったら、『俺のどこがいいのか分かりませんが(笑)こんな俺でも受け入れてくれて嬉しいよ。ありがとう。』と言われました。私も好きな気持ちが抜けず、なんだかんだ今までもメールをしたりすると彼も返してくれています。これはただの優しさですか?私は20代、彼は30代です。

専門家に質問してみよう