違う両親がよかったと思ったことはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 違う両親に生まれたかったと思います。両親との相性が悪くて嫌いですが、子供には構ってくるという矛盾した態度です。
  • 父親は独身の私のことをいいことに老後の話ばかりしてきます。そのたびに「母さんがボケるんじゃないか」と言ってきてうざいです。
  • 私は自分の人生を大切にするつもりですが、こんな父親だったらどう思いますか?私は距離を置いているけれども、両親は構ってくるという矛盾した関係です。
回答を見る
  • ベストアンサー

違う両親がよかったと思ったことはありますか?

今更言っても仕方ないですが、もっと違う両親のもとに生まれたかったと思います。 うちの父親は私が独身なのをいいことにやたらと老後の話をしてきます。 40代独身1人暮らし女です。 両親とは相性が悪くて合わないので嫌いですが両親は子供に構ってくるといったかんじです。 たまにしか実家へ帰りませんが必ず父親は「母さんがボケて困るわ。あれは痴呆症になるんじゃないか」と言います。 昔からそそっかしいだけでボケているわけではありません。最初は笑っていましたが毎年おんなじことを言うのでうざいです。自分のほうが何回も同じことばかり言ってボケているのではと思います(笑) 今後は無視でいこうと思います。 +「独身のままならそのうち親と一緒に住んだほうがいい」「親の面倒をみるのは当たり前だ」 まあこの三つの連呼。 こういう父親ってどうですか?40代で独身であれば結婚のことや人生のことを言われるのは仕方ないとしても、独身だからって老後のことばっかり言う父親ってうざいだけです。 現在は両親とも健康で元気です。 このような父親ってどう思いますか? 私は距離を置いているけど両親は構ってくるといったかんじです。 いくら40代で独身だからってこんなことばかり言われてもってかんじです。 自分の人生大事にしていきますけど、みなさんがこのような父親だったらどうですか?

• amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

うざっ 自分の老後のために子供産んだのかよ。 てか育ててやったって恩をきせる親いるけど、自分らが勝手にセックスして 頼んでもないのに勝手に産んだんだから育てるのはアタリマエ!!!! 私も別の親だったらって思いますよ。 キ〇ガイみたいに激しい性格の両親で、もっと穏やかで普通の親が良かったです。

amiki
質問者

お礼

ホント!ホント! まさにおっしゃる通りです 頼んでもいないのに勝手に生んでおいてあとで恩着せがましく言うのって最悪両親ですよね 生んだら育てるのは当たり前! 大変な思いをして育てたとかよく言いますけどそんなに大変なら子供生まなければいい とにかく老後のために子供を生む親って最低です 大嫌いです ちなみにもう今は極力会うのを避けてますし今後もできるだけ避けていきます。 お互いに嫌な両親で御愁傷様です

その他の回答 (7)

回答No.7

まぁ、どこにでもいる父親ですね。 特に変わったお父さんでもありません。 以前も、全く同じ質問をされてましたね。 その時の私の回答は、貴女が、曖昧にしてるから いつまでも、親が諦めないのだから、 ⚫︎財産はいくらあるのか聞いて、そのお金で入れるホームを 探してあげる、、、と親に伝えなさい という回答をしました。 いつまでも「曖昧にして」おくから、親も貴女をアテにするのです。 また、子供は、母親の胎内に受精するとき、「自分が親を選んで」 その親の元に生まれてくるのだそうです。 その親の元で、修行するため、そして鍛えられることで 人間としての成長をするため「子供がi親を選んで」生まれてくるのだそうですよ。

amiki
質問者

補足

老人ホームに入る前の段階です とりあえず片方亡くなり片方が健康で元気なら、何かあった時のために独身のままなら一緒にということです それが私は嫌だと伝えてるけど、まあうるさい。 だから今は極力近寄らないようにしてます うるさい両親で嫌だなと 違う両親のところがよかったと思うばかりです 子供は親を選んでないと思ってます 気づいたら今の親なんですから 選べたらどんなにいいだろうと思ったので

• pct10968
回答No.6

じじいです。 >+「独身のままならそのうち親と一緒に住んだほうがいい」「親の面倒をみるのは当たり前だ」 まあこの三つの連呼。 子供は、親が年老いたからと言って、自分の将来まで犠牲にする必要はありません。 独り住まいですが、子供に葬式、家の処分は頼みますが、あくまで自分の事は自分で 介護支援、施設を利用して行くつもりです。 私には嫁に行った妹が居て、義父母が何もしなくても良いので日頃からごごごろして 過ごしていたら、義父は足が弱くなって歩けなくなり、義母はボケが進行してきているそうです。 御両親には、わがまま言わせるだけにして、最後まで自分達のことは自分達でさせる。 結果的には、生活の張りがあるので心身共に健康維持に繋がるのです。 甘えさせると、増々あなたのお荷物が重くなりますよ。

• youcanchan
回答No.5

なんかどこにでもいそうな普通の爺さんという感じですが。 親ってウザいものでしょう。 とくに変わってるとは思いません。 年とると同じこと何度でも言うのも普通ですし。 個性もどんどん際立ってくるのでしつこい人はしつこくなる一方ですよ。 ちなみに、私はちがう父親だったら良かったとずっと思ってました。 母には感謝もし今となっては尊敬もしてますが。 (よくあんな夫を持ちながら私達きょうだいを育ててくれたなあ、と) 熟年離婚して今は父はどこにいるかも知らないです。 母に「結婚相手まちがったね」と言ってきましたが、あの父じゃなかったら自分は生まれてなかったのかな?

• ichi1514
回答No.4

私も両親の子供で良かったと思います。    両親に感謝しています。 今まで色々苦労してここまで育て上げてくれたんだと思います。  その両親が老いて、老後を心配する気持ちは察しがつきます。    子供だから当たり前ではありませんが、何かと不自由になってきたら、貴女の出来る範囲で手を差し伸べてあげればいいのではないでしょうか。  私もそうしたいと思っています。 

• 19740
回答No.3

ありますよ だけど親は普通は子供はえらべないからな 自分も独身ですが 大してあなた年代もかわりませんが 自分的には独身のほうがきらくですがね 人間生まれてきたときもひとりなくなるときもひとりていいますし 今結婚しないひと(できないじゃなくて)ふえてますからね 最近のひとて常識ないひとがひえているから無理なんですよね 少子化で親に甘やかされて育っている人が多いせいもあるかも くだらないあいてと結婚するなら独身のほうが

回答No.2

こんばんは! 私は、今の両親でよかったと 思っていますっ。

amiki
質問者

補足

うちの父親だっらどうですか? 文書読んだ限りで。

• ginga3104
回答No.1

老いては子に従え。って態度なら良いのにね。 子どもの世話になるつもりは無いけど、親の面倒は見るつもり。 まぁ、親にとっては可愛い娘、一緒に居たいだけでしょうね。素直にそう言えないだけじゃ無い?