• ベストアンサー

大きめおもちゃのおススメありませんか?

4かげつの女の子がいます。今度実家の両親が、初孫のためにおもちゃを買ってあげるといってくれました。せっかくなので、自分たちではなかなか手の届かない高めの(笑)おもちゃを買ってもらおうとおもっています。 いろいろ見ているのですが、「これだ!」というものが見つかりません。忘れっぽい両親なので(笑)、あまり先延ばしにすると買ってあげるといったことを忘れられちゃうと困るので、早めに決めなくては・・・と思っています。「好きなものを決めて」と言ってくれているので悩んでます。 いますぐ遊べるのは無理だと思いますが、6ヶ月ごろから長く遊べる大き目おもちゃがあったら教えてください!おねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

いいですね~ 物欲の多い私ならいくらでも買ってもらいたいものが・・・ うちはもう2歳半なので6ヶ月ころに遊べるオモチャってどんなんだっけ?という感じなのですが 参考になれば・・・ レゴデュプロの動物バスです。うちは1歳過ぎころに買ったかな? https://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=332186&pin=000&top_id=001 カラコロツリーです。自分では買わないけど贈られたいプレゼントNO.1?誤飲防止のためしばらく飾るだけかもしれませんが。 http://toi-toi-toi.cube-web.net/cgi-bin/item/item.cgi?no=karakoro くるくるチャイム ちょっと安いので自分で買ってもいいくらいですがコレは喜びます。 http://www.rakuten.co.jp/kumon/412392/412938/413874/ sassyのオモチャ 色々たくさんまとめて(オススメはアクティビティーセンター) http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/c/0000000469/?p=5 木馬 http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?GOODS_SEARCH=category&CATEGORY_CD=10&MIDDLE_CATEGORY_CD=100900&ENTRY=goods_detail&AKASUGU_ID=A051019140D3 ベイビーアインシュタイン うちの子はモーツアルトが大好きです http://www.disney.co.jp/babyeinstein/ ラムドライブ 可愛いですよ http://www.rakuten.co.jp/angers/426447/426448/431632/548519/ 一応1万円以内でおさえてみました。 1万円以上してもいいなら ネフ社の積み木かなぁ? http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%A9%8D%E3%81%BF%E6%9C%A8%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9&lr=

noboshi3
質問者

お礼

羊がとってもかわいいですね!こんなのに子供を乗せてみたいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

良いおじいちゃんおばあちゃんですねぇ~。 私が欲しくて今後買っていこうと考えているものですが… コルクの積み木 http://www.sante-soleil.com/cork/html/c.html ラジオフライヤー (可愛らしいんですけど…女の子ですとイメージが違ってしまうかしら?) http://www.radio-flyer.info/cgi-bin/shop/shop_index.cgi ロディ http://www.baby-alice.com/shop/show_unit.cgi?mode=category&category=Rody あと… おもちゃではないのですが長く使える…と言う事で (うちでは高くて購入検討中^^;) http://www.geocities.jp/yasushikita2001/tripptrapp2.htm

noboshi3
質問者

お礼

いろいろおしえてくださってありがとうございます。どれも素敵で、悩んじゃいます。 ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.5

大きいおもちゃではないですが、高めのおもちゃ、ということで。 Erziのおままごと道具です。うちではとても全部は揃えられませんが、気に入ったものをちょっとだけ買いました。それでもかなり長く遊んでくれました。女の子なら絶対おままごとはやりますし、お母さんも楽しくなっちゃうような感じのものだと思います。安いプラスチックのものとは一味違います。 http://www.erzi.jp/roleplays.html 買ってくれる…ということならば、是非買ってもらっちゃってください。良いですよ!

参考URL:
http://www.erzi.jp/roleplays.html
noboshi3
質問者

お礼

おままごともいつかするようになるんですよね。一緒にやる日がとても楽しみです。 ありがとうございました。

  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.4

高いもの…それは木のおもちゃです! ◆ロッキングケーター ROCKING CATER 1万円ぐらいします(^^;ゞこれ欲しかったんだけど~あきらめました…。どうでしょう? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00031Y8LS/br_lf_t_/250-8169826-8745069 ◆長く遊べるといえば積み木。 積み木で、中に鈴が入っていて音のでるものもありましたよ。でもあまりピースが多くないので3千円くらいだったかな… 積み木も高級なものは1万円ぐらいします。 ◆うちの子は、去年のクリスマスに8ヶ月だったんですが、おもちゃのキーボードを買いました。 4千円弱でしたが、よく遊びました。 ちょっと足がついているのでお座りができるようになったら遊べると思います。 なかなかおもちゃって長く遊べるものは少ないですね~。 まだ小さいのであまりおもちゃも必要ないでしょうし…。 ◆ボールテントもいいみたいですよ。 ビビット ボール ハウスセット http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B9VF5Y/br_lf_t_/250-8169826-8745069 ◆ジャングルジム、かなり大型のブランコも滑り台もついているのを9ヶ月で買いました。 最初はつかまり立ちをするくらいですが、成長とともに登ったり降りたり、くぐったりといろいろなことができるようになって楽しいです。 雨の日も思いっきり遊べるし。 でもすごく場所を取るので…まだ6ヶ月では邪魔なだけかも…

noboshi3
質問者

お礼

積み木は長く遊んでくれそうでいいですね。いまからでもかじって遊べるかな(笑) ありがとうございました。

  • qoo3027
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.3

こんばんわ!7ヶ月の息子がいます。 4ヶ月でしたら、もう手にもって遊んだりしてるんでしょうね~ 我が家はプレイマットでよく遊んでくれました。 2ヶ月ごろからじーっと見てて、手を伸ばすようになり 噛んだり、ひっぱったり。 寝返りができるようになったら、マット面で遊んでました。 ただ、息子ははいはいが早く5ヶ月でしてしまったので その後は使えませんでしたが… プレイマットに置いておくと一人で1時間くらい 遊んでくれたいたので家事ができ便利でした。 6ヶ月ごろからってことならちと遅いかな… ちなみにうちのは kalooので18,000円くらいでした。

noboshi3
質問者

お礼

プレイマットもいいなあと思っていたのですが、はいはいが始まると遊んでくれなくなっちゃうんですね・・。(笑)初めて知りました。 ありがとうございました。

回答No.2

それほど高くはないけれど、家ではプーさんのメリーをもう一年近く使っています。 最初はメリーで、その後はジムにして使うのですが、安定感も有るので、つかまり立ちの頃も重宝しました。 後は、プーさんのウオーカーライダーです。 最初はビジーボードその後は手押し車、その後、三輪車?の様な乗り物になります。 トミーのものです。

noboshi3
質問者

お礼

プーさんのメリーは我が家にもあります。いまはジムに変身しています。プーさんはわたしが大好きなのでプーさんの物をかってもらおうかなぁ・・。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 4ヶ月だとそろそろ寝返りしたりして、目が離せなくなってきた頃でしょうか? 我が家には7ヶ月になる男の子がいます。 周りの友人からいろんなおもちゃをもらい、助かっています。 我が家で好評なおもちゃは・・・ 1、コンビ メリー  ベッドに取り付けたり、床に置いても使えます。  泣きやまないとき、オムツを変えるときなど役に立っています。 2、歩行器  音楽や動物の鳴き声がなる、画期的なものです。  最近、やけに動きがすばやくなり、ますます目が離せません。そんな時、これに乗せておけば大丈夫!!! 3、赤ちゃんが乗れる汽車の乗り物  場所をとるのが難点ですが、パパと楽しく遊んでいます。 親に買ってもらうには、安いかも・・・? 高価なものといえば、ベビーカー&チャイルドシートですが、もうお持ちですよね? あとは、ビデオカメラとか、デジカメとか? 撮ったビデオや写真を送ってあげると、なお喜ばれること間違いなしです!!!

noboshi3
質問者

お礼

寝返りはまだ時間がかかりそうなかんじです。 いろいろありがとうございます。汽車とか楽しそうですね。

関連するQ&A

  • 一万五千円で買える、おすすめの赤ちゃん用おもちゃはありませんか?

    質問させて下さい。 もうすぐ六ヶ月になる赤ちゃんがいます。初めての子どもで、私たち夫婦の、お互いの両親にとって初孫となります。 先日、義両親から、「赤ちゃんに何か買ってあげて」ということで、多数の百貨店で使えるギフト券を一万五千円分いただきました。 赤ちゃんが喜ぶものをぜひ購入し、義両親にも報告したいのですが、何を買おうか迷っています。 何か、おすすめの商品はありませんか?おもちゃでなくても、実用的なものでも結構です。「もう少しお金を足せば買える」という物でも結構です。ちなみに、メリーからジムにもなるおもちゃは持っています。他は、小さなガラガラと手の平サイズのぬいぐるみ、絵本が5冊あるのみです。服やタオル類は大量にあります。 買って良かった!というものがありましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 3歳児 おすすめのおもちゃを教えてください。

    こんにちは。 タイトルどおりですが、クリスマスのプレゼントで悩んでます。 3歳児、女の子ですが、 (1)「良く遊んだヨ~」というおもちゃを教えて下さい。 (2)今のところ魚釣りゲームかもぐらたたきゲームを考えていますがどうですか? (3)それと最近は魚釣りゲームはアンパンマンのものしかないのでしょうか? ちなみに、今既に家や実家にあるものは、 ・ことことキッチンセット(プラスチックの安物です) ・プラレール ・ブロック、積木、パズル ・三輪車 ・小さいピアノのようなおもちゃ です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのおもちゃ教えてください(8ヶ月)

    8ヶ月になる子(女の子)がいます。 義父母(子供のジジババ)から、「クリスマスプレゼントに何かおもちゃを買ってあげる」と言われ、あさって一緒に見に行くことになりました。 「どんなのがいいか考えておいて」と言われ、ネットでも色々見てみたのですが、どんな物がいいのか迷うばかりです。 今持っているおもちゃはガラガラとか歯固めくらいです。 どんなおもちゃがいいでしょうか? おすすめがありましたら教えてください。

  • 男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ

    こんにちは。 8ヶ月の子が居ます。今までは男女関係ないおもちゃで 遊んで来たのですが、男の子のおもちゃ、女の子のおもちゃ ってありますよね。 男の子・・・ミニカー、車の乗り物、アンパンマン? 女の子・・・人形、キティちゃんとか? 女の子でもミニカー、車の乗り物、などで遊んでも 構わないものでしょうか。 男女関係内とは思うし、遊ばせたら遊ぶとは思うんですが 将来保育園に行った時などに女の子と遊ぶより男の子と遊んだり、 女の子と遊ばなくなってしまうのでは? と心配してしまいます。 自分自身も、男の子のおもちゃは苦手で女の子のおもちゃで 遊んでました。 経験談御待ちしています。

  • おもちゃは隠した方が良い?

    1歳3か月になる女の子がいます。 昨年から社宅に住んでおり、だんだんと友達も増えてきました。 家を行き来するようなことも増えてきて、一緒にいて楽しい方もおり、社宅ライフを満喫できるようになってきました。 先日、こんなことがありました。 私の家でみんなでランチをとっていました。Aさんは女の子一人(7歳)に男の子二人(4歳、1歳)、Bさんは男の子二人(8歳と4歳)、Cさんは女の子一人(1歳)。娘は初孫ということもあり、沢山の玩具をプレゼントされており、小さいものから大きなものまであるのですが、みんなで遊べればいいかなという軽い気持ちでリビングに出していました(娘が遊べるように常に出しています)。 そうしたところBさんのお子さんが一つのおもちゃを壊してしまったのです(故意ではない)。販売店に相談したところ買ってから1年経っていないため、交換していただけました。 そこでいくつか質問があるのですが、 1)このように年上のお子さんが来るときは最低限のおもちゃだけを出して他は出しておかない方がいいのでしょうか? 2)交換ができなかった場合はBさんに弁償してもらってもいいものでしょうか? 3)Bさんのお子さんが壊してしまったとき、ちょうどBさんはお兄さんをお迎えに行くということで不在でした。「壊したことを自分から言える?」と聞いたら「言えない」ということでしたので「私から伝えてもいい?」と聞いたら「うん」と言うことだったのでBさんには私から状況を伝えました。でも、まだ4歳なので謝ることはできなかったのですが、それは仕方がないと私は思いますが、このような考え方は甘いでしょうか? 4)Bさんのお子さんが壊してしまったときAさんの4歳の男の子が「こいつがやった、僕じゃない」と言ったのですが、二人で遊んでいたしどちらがやってもおかしくない状況だったので「二人で遊んでいたんでしょ?誰がやったの問題じゃないよ。」と怒ってしまいました。もっと良い伝え方がなかったかと思うのですが、どのような言葉で言えていたら真意を分かってもらえたでしょうか。 5)娘はまだ1歳3か月なのでまだ何も良く分かっていない状態です。ですので親である私が守ってあげなくてはいけないと思う一方で過保護に守ってあげるのもという気持ちがあり、(これはおもちゃだけのことではなく)「今、止めるべきかどうか」葛藤することがあります。娘が明らかに嫌がっている時や「これ以上やると危ないなぁ」と感じる時以外は見守ることが多いのですが、自分のお子さんより年上のお子さんと遊ばせる時に気をつけていらっしゃることはありますか? 私は基本的に悪いことをした子供(特に親しい子)には「ダメ!」と怒る方ですが(しかも、結構ストレートに怒ります)、あまりクドクド怒らないからかも知れませんが社宅を歩いていると子供から名前を呼ばれたり、急に寄って来たかと思うと手をつないでもいい?なんて聞かれたりします(もちろん、喜んで手をつなぐし、おんぶしてあげたりもします)。子供を可愛がるのは簡単です。でも、叱るとなるととても難しくて。考え方とか叱るときのコツとかアドバイスいただけると幸甚です。  

  • おもちゃを奪う子供

    よく行くデパートのおもちゃ売り場でのことです。 自由に遊んでよいサンプルのおもちゃがあって、そのうち隅の方にあったもので、うちの1歳2ヶ月の息子が遊び始めたのです。私がぴったり付き添っていました。 2,3分すると、4,5歳くらいの女の子がやってきて、一緒に遊ぶという雰囲気ではなく息子を押しのけて、そして息子が手に持っていたおもちゃを「離してよ!」とか言いながら、無理やり力ずくで奪い、息子が離して別のおもちゃを手に取ると、それもすぐに無理やり奪ってきました。 でも子供同士ならよくあることだと思って、私は最初何も言わなかったのですが、さすがに 「仲良くしてね」とやわらかく言ってみました。でも 完全無視でした。 息子は一緒に遊んでくれるのかと思ってニコニコしてたのですが、私も息子も呆然としてしまいました。 しばらくしたら、その女の子は突然去りました。 その間、息子はじっとその女の子が遊んでいるのを横で見ていました。 同じくらいの子供同士で遊ぶことも無いので、こういうことには慣れていません。 こういう時は親として、どう指導すればいいのでしょうか。1歳児なので難しいことは言ってもわからないと 思いますが、何も教えないのもどうかと思いまして。

  • 猫と水とおもちゃの関係

    皆様こんにちははじめまして♪ にゃんこが大好きで幼少の頃から実家で一緒にいたのですが、 一人暮らしになりにゃんこを一から育て始めました。 今2匹目になりますが、 にゃんこが水を飲むとき必ず周りをウンチに砂をかけるようにガリガリしたり 遊んだおもちゃをポイっと水の中に入れてジーと眺めている姿をよく見ます。 自動の水循環器を使ってますがもう回りは水浸しになり、 下にトイレシーツを敷いてもそのシーツごとガリガリするので 全くもって散らかって意味がありません(笑 おもちゃも思いっきり濡れた状態でダカダカ咥えて部屋を走るので 部屋は水浸しです(-_-;) 2匹ともそうでした。 皆様のにゃんこもこんな感じですか?? 実家にいた猫はこんなことなかったんですけど・・ (子猫の頃の記憶はありません) ちなみに生後5ヶ月の洋猫(NFC)の女の子。ヤンチャ盛りです!

    • ベストアンサー
  • 愛猫のおもちゃ

    うちの愛猫(3ヶ月・雌)はおもちゃ(猫じゃらし・ねずみ・鈴)リビングで散々遊んでいるのに知らない間に朝おきるとベットに置いてあります。観察していると一生懸命くわえてベットに持ってくるんですけど、褒めてもらいたいのか?と考えてしまいました。もちろんこちらは熟睡なので褒めてあげる事はできないんですが起きてる時に持ってきた時は褒めてあげると「ったく~褒めてもらいたいんじゃないよ!」と言わんばかりに煙たがられます(笑)おもちゃを安全な場所において置きたいというなら他にもいい隠し場所があると思うんですがね・・・。コップが好きで水を入れてあげるとめいっぱい顔入れて飲んだり、野球をテレビで見ていてホームラン打った日にはテレビに向かってスカイダイビングしてぶつかって撃沈したり・・・まだ仔猫の自分が今できる範囲をわかってるんでしょうかね?痛くないんですかね?皆さんの猫ちゃんはどうですか??(今まで実家で飼っていた猫達が仔猫の時は私自身幼少期の頃だったのでそこまで不思議に思ったりしなかったんですけど)

    • 締切済み
  • 義両親の子供(初孫)の可愛がり方

    1歳2ヶ月の男の子がいます。 義両親にとっては初孫で、他に孫はいません。 できれば、自分の子供が義両親にとって初孫で他に孫がいないという同じ状況の方の意見が聞けると嬉しいです。 義両親はどれぐらい初孫を可愛がってくれますか? どれぐらいの頻度で抱っこしてくれますか? うちは、主人が長男で主人には弟が1人います。弟は未婚です。もともと義両親は自分の子供で女の子が欲しかったんですが、息子しか生まれず、孫ぐらい女の子!と思っているところへ私の子(男の子)が生まれました。 そのせいか、あまり可愛がってもらえているとは思えません。 主人の実家へは月1ぐらいで行ってますが、子供を全然抱っこしてくれません。 最初のうちは、まだ寝たきりの赤ちゃんだし、遠慮してるんだろうな、と思ってましたが、1歳を過ぎても同じ感じです。 義母は最近ちょっと抱っこしてくれるようになりましたが、義父は1度も抱っこしてくれたことはありません。 子供がそばに行けば笑いかけたりとかして、邪険に扱うことはしませんが、義父が自分からそばに行ったり、遊んだり、ということは全くありません。 服を買ってくれたり、おもちゃを買ってくれたり、というのは個人差があるので気にしたことはありませんが、抱っこもしてくれないというのはどうなのでしょうか? やはり、また男の子だったから可愛がる気がないのでしょうか? 妊娠中、性別が判明する前に話していたときに、はっきり「女の子がいい」とは言われていませんが、そうとしか取れないような感じのことは何度も言われていました。 また、特に義母より義父の方が自分の子で女の子が欲しく、孫ぐらい女の子を期待しているというのは義母の口から聞きました。 やはり、初孫とは言っても希望していた性別の子じゃなかったからあまり可愛くないのでしょうか。 ご意見を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 2歳半 オモチャの取り合い

    2歳半の娘がいるのですが、オモチャを譲ることができず悩んでいます。 内向的な子でいつもオモチャを取られてばかりいた反動なのか?自我が芽生えてからというもの独占欲が強く、オモチャを貸せません。 お友達が遊んでいるオモチャに手を出す事は少なく、自分が手に持っているオモチャを取られたらすかさず奪い返し引っ張り合いになり、お友達が手を離してくれて終わります。 無理しなくてもが先に遊んでいたのだから、今まだ貸せないのなら貸さなくてもいいのですが、1日に何回も取り合いして譲れた事がありません。 譲れなかった娘が悪いかのようになってしまったり、何が正解かわからなくなってきました。 ちなみに「貸して」と言われても貸せません。 人のオモチャは、貸してと貸してくれるまでしつこく追いかけ、貸してくれないと取ろうとしたりします。 順番だよとか、次貸してあげようね~みたいな事は通用せず、、 毎回じゃなくても譲れるようになって欲しいのです。。 一体どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう