rintaro2005のプロフィール

@rintaro2005 rintaro2005
ありがとう数113
質問数1
回答数118
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2005/05/26
  • ダイハツ タントのCMのメリーが買いたいです

    ダイハツのタントのユースケ・サンタマリアさんと小池栄子さんが出ているCMで、初めの方の場面で、ユースケ・サンタマリアさんが持っているメリーは、どちらの商品でしょうか?(最近、このような大きなメリーが売ってないので 探しております)教えて頂けませんでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • puppin
    • 育児
    • 回答数2
  • 顔だけ黒い赤ちゃん

    もうすぐ3ヶ月になる子がいますが、 顔だけがすごく黒いんです! 私の色黒が遺伝したのかと思いましたが、 私のバストの色より黒い。 授乳してる時なんか、どこの国の子に授乳してるんだ?みたいな気になります。 手や足、お腹は 色白とまではいきませんが、普通です。 首から上が黒い・・。 出産後、黄疸が出て、一日だけ光線治療をしました。 もしかして黄疸がまだ残ってるのでしょうか? (1ヶ月検診時には少し残っているといわれました) でも、顔だけに残るのはおかしいですよね。 白目も黄色いのはすっかりとれてるし。 女の子だけに少し心配です。 なんで顔だけ黒いのか、わかる方いらっしゃいますか?

  • Nubyのストローボトル・フィリップイットボトルの品薄について

    Nubyのストローボトルもしくはフィリップイットボトルを探しています。 ですが、夏ごろにはトイザラスでも子ども用品専門店でも 見かけていたのが、この秋になってどこでも売り切れです。 ネットでも検索したのですが、こちらも同じでした。 英語が苦手なので、翻訳サイトを通して公式サイトにも アクセスしてみましたが、特に有力な情報は見つけられませんでした。 この現在の品薄状態についてや今後の入荷状況など 何か情報をお持ちの方、教えていただけると幸いです。

  • 7ヶ月~11ヶ月の子の防寒着について

    こんにちは。6ヶ月の女の子の母です。 最近コートやジャンパーなどの防寒着が店頭に並んでいるのを見て、この冬の防寒着をどうしようかと悩んでいます。 ジャンプスーツやマントなどもあるようで、どれを選んだらいいのか・・・。 防寒着を着ると思われる11月~3月は、うちの娘は7ヶ月~11ヶ月になります。 大きめベビーで、体重は9キロを超えており、サイズは80を着用しています。 ズリバイは既にお手のもの、足の力もかなり強くなっているようでもう少しでつかまり立ちしそうな気配が見られる状態ですが、さすがに1歳未満では歩いたとしても外出時に歩けるようなレベルにはなりませんよね? 今は外出時は、休日は車がメイン、平日はベビーカー+スリングです。ベビーカーはあまり好きでないらしくて良くぐずるので、ベビーカーに乗せたりスリング抱っこしたりで乗せ換えの頻度は多いです。 そういう状態では、防寒着は何がオススメですか? 素材も、どのようなものがいいでしょうか? 是非、アドバイスをお願いします。

  • 女3姉妹・男3兄弟の出産祝いは??

     先日、近所の人が女の子を出産しました。3姉妹になります。 近所の人たちと一人3000円ずつ出して、おそろいの服をプレゼントしようか~って言ってたんですが、2歳あきずつで、上の子は4歳、下の子はもうすぐ2歳、で、赤ちゃん。 となると、120、100、80で、おそろいの服が見当たらず、もう別々で、しようか~ってなりました。 その人は、よく姉妹でおそろいの服を着せています。 姉妹のおそろいでもありそうなブランド、 もしくは、3000円くらいで出来そうな出産祝いってありますか?? 近所の人は、よく使いそうな下着をプレゼントするって言っていました。 ブランドは高級なものではなく、カジュアルめが好きなようです。 全員女の子なので何をあげたらいいかすごく悩んでいます。 それとは別で、夫の会社の人で3人目男の子が生まれたそうです。 こちらも男3兄弟です。 男3兄弟でうれしかったもの、女3姉妹でうれしかったものはありますか??予算は3000~4000円くらいです。