• 締切済み

顔だけ黒い赤ちゃん

rintaro2005の回答

回答No.1

はじめまして。 質問者様同様、うちの子も黄疸が強く光線療法を1日。 再検査でまだ黄疸がひいておらず+半日追加で行っています。 自宅に戻ってからも全身が黒っぽい感じでしたが 次第に身体は普通になり顔のみ他より黒っぽいままになっていました。 色が違うのもおかしい感じでしたが 食欲有り元気もあり、だったので落ち着くかな?と思っていたところ 顔の黒さがなくなり身体の色と同様になってくれています。 (いつからかとははっきり覚えが無いのですが…現在9ヶ月です。) もうじき3~4ヶ月での検診がありますよね? 気になるようであればその際に聞いてみてはいかがでしょうか? 何故か…との回答にはならなく申し訳ありません。

tokotoko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 赤ちゃん、同じような状態だったんですね。 今は顔の黒さも取れてるんですねー。 うちの子も取れてくるかも、と安心しました。 実際、少しマシになってきたような気もします。 (まだ黒いですが)