• ベストアンサー

7ヶ月~11ヶ月の子の防寒着について

rintaro2005の回答

• ベストアンサー
回答No.2

スリング利用が主でしたら 厚着の子をスリングに入れるときつくなるし入れにくく… 私の場合はフードのついたマントのような上着が楽でした。 通常の冬の室内着程度にしてスリング。 でた首からマント装着。 私はその上からの上着着用でした。 ベビーカーの際はプラスひざ掛けをしていました。 (ずれ落ち防止のクリップをして…) 車がメインの場合、 厚手の物を着せるとチャイルドシートに密着で暑そうでした^^; 寒い時期でまだそれほど歩かないのであれば 少しのお散歩やお買い物くらいであまり外出は無いですよね? ジャンプスーツは、 成長しベビーカーが楽しく乗っていたいと言うのであれば良いかもしれませんが 移動手段としての利用・乗せ変えの頻度が高いと脱ぎ気が面倒です。 (暖かい場所では脱がせてあげないといけないし…あまり使いませんでした^^;)

harucchimocha
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 マントがオススメなんですね。 スリングの上から着用できるとは考えていませんでした。ひざ掛けにしたりと、使いまわしが色々できそうでいいですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。