• ベストアンサー

たまひよの防寒具

いつも皆さんにお世話になっております。 さて5ヶ月の子供の冬の防寒具の買い足しについて聞きます。 今からたまひよのベビーカーにつける膝かけを買おうか迷ってます! 一歳になっても使うか微妙ですが皆さんはどうしてましたか? じゃ今何使ってるの?と言いますと毛布です。しかも普通の部屋の中で使うタイプ。 引きこもりがちで外出しないから要らないと思ってましたが緊急の時外出することがありました。 買い足すか迷ってます・・・ ケープって皆さん使いますか?あと一歳になっても使いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの子たちは3歳までベビーカーに乗ってましたので、ベビーカー用の膝掛けは大活躍でした。 質問者さんのお子さんが1歳すぎたらベビーカー大嫌いな子(時々います)だったら、まぁ無駄かもしれませんが…。通常は2歳ぐらいまではベビーカーに乗る子が多いです。冬は防寒具は必須ですから、膝掛け(ケープ)は、あって良いと思いますが。 引きこもりがちといったって、1歳2歳で歩ける動けるようになったら、まさか冬の間ずっと家にいるわけにもいきませんよね。

yuib
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) 冬用かオールシーズンの膝かけを探します(^O^)