赤ちゃんの冬服選びに迷っています!どのタイプを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃんの冬服について悩んでいます。ジャンバータイプ、ケープタイプ、ジャンプスーツの中からどれを買うか迷っています。
  • 関西に住んでいるので少し暖かくなっても着れるならジャンバータイプがいいかもしれません。
  • 12月でちょうど6ヶ月になるのでサイズは6ヶ月用か9ヶ月用か迷っています。どのサイズがベストなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんの冬服

現在4ヶ月になる男の子がいます。 今、冬の服についてどれを買うのが良いか迷っているのですが・・・。 腰までのジャンバータイプ。 マントのようなケープタイプ。 足まですっぽりのジャンプスーツ(寝袋みたいなやつ) この三点のどれを買うか迷っています。 寒い地域ならジャンプスーツを買うと思うのですが住んでいるのは 関西なので少し暖かくなっても着れるならジャンバーかなとかも思うのですが。 それと12月でちょうど6ヶ月になるのですがサイズは6ヶ月用を買うか、 9ヶ月用を買うか考えています。 買っても今シーズンしか着れないからジャストサイズをと思ってますが6ヶ月用だと小さいかなとか・・・。 皆さんならどのタイプのどのサイズで買われますか?? 体格はいたって標準です。

noname#184043
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24416
noname#24416
回答No.1

下の子が今6ヶ月です。上も男なので服はほとんどお下がりですが、ちょうど今日(今)ジャンプスーツタイプで手先と足先を折り返せばすっぽり包まれる服を買ってきました。お兄ちゃんの時は必要なかったんです。車でのお出かけがほとんどなので、寒い時期でも車からすぐお店などの暖房がついているところに行くので。弟君は、兄に付き合わされて外に連れて行かれるので購入しました。お1人目でも車移動じゃなく、ベビーカーなどの移動が多いんでしたら、お勧めします。 ジャンパーなどは来年の冬考えてもいいかと思います。あんよの前に冬が終わりそうなので、ねんねの頃はもちろん、お座りが上手になっても、ベビーカーでまごつくような気がします。(防寒目的の厚手のものだと特に) マントタイプは長男でも重宝しました。ベビーカー嫌いだったので、抱っこ紐での立て抱きの時、マントタイプだと抱っこしてから着せられるので。お勧めはボタンじゃなく紐で首のところを留めるのがいいですよ。うちはボタンので失敗しました。太ってきたり、中に着ている服で首回りがきつくなったりしたので、紐のほうが融通が利きました。 こんな感じであくまでも私の好みですが、ママさんのお出かけスタイルにもよりますね。 サイズは、うちのこの場合、今までの50→60→70みたいな急激な変化は70か80くらいでいったん落ち着きました。防寒着なら大きめでもいいと思いますよ。中に着る服できつくても困っちゃうし。質問者様も言われてるように来年は着ない可能性大です。サイズ的には着られても、男の子の1歳半って、去年着てた可愛いクマさんの絵のついたマントとか似合わないんです。うちの子だけか?!(涙) 参考までにどうぞ~。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 私もジャンプスーツで探してみます。 もう買われたんですねー。 だんだん寒くなってきたから私も早く購入しないと・・・。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cutegirl
回答No.3

ジャンプスーツがいいと思いますよ。うちは全部あるんですがマントは首の所がボタンなんですが止めれなくなりました。ジャンバータイプは背中がめくれあがるのはたしかです・・ジャンプスーツでもフード付きは寝転んだときにすごく邪魔になるのでやめたほうが・・ 参考になればいいですが。

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ジャンプスーツで一応私も探してみます。 フードはなしか、取り外せるタイプがいいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• hakucham
回答No.2

ジャンプスーツ良かったですw 抱っこしても背中とかめくれたりしないので一々直さなくて良かったのが一番よかったかもしれません。 使った時は兵庫在住でした。

質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 皆さん、ジャンプスーツがオススメのようですので私も ジャンプスーツを購入することにします。 今はつなぎの服ばかり着せてるから気づかなかったですが 確かに抱っこするとジャンバーはめくれちゃいますね。 参考になりました。 ありがとうございました。