• ベストアンサー

3歳児 おすすめのおもちゃを教えてください。

こんにちは。 タイトルどおりですが、クリスマスのプレゼントで悩んでます。 3歳児、女の子ですが、 (1)「良く遊んだヨ~」というおもちゃを教えて下さい。 (2)今のところ魚釣りゲームかもぐらたたきゲームを考えていますがどうですか? (3)それと最近は魚釣りゲームはアンパンマンのものしかないのでしょうか? ちなみに、今既に家や実家にあるものは、 ・ことことキッチンセット(プラスチックの安物です) ・プラレール ・ブロック、積木、パズル ・三輪車 ・小さいピアノのようなおもちゃ です。 よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85681
noname#85681
回答No.3

こんにちは。 現在4歳の娘がいます。 (1)に当たると思いますが、 うちの娘は、 (1)アンパンマンブロック (2)おままごとセット(野菜・果物を包丁で2つに切るもの) (3)メルちゃん は2歳頃から今でも遊び続けています。 もう丸2年が過ぎました。 アンパンマンブロックは買い足すこともありません。 おももごとセットは、今はメルちゃんを子ども役にして、「お母さんごっこ」をしています。 メルちゃんは、着せ替え人形なので、服は、まめに買い足しています。 着せ替え人形は、いかがですか? メルちゃんは、顔が可愛いですし、お風呂にも入れられるし、3歳児でも着替えさせられる大きさです。 (りかちゃんよりもずっと大きいです。) あとは、着せ替え人形なら、ぽぽちゃんも人気です。

参考URL:
http://www.mellchan.com/index.html

その他の回答 (2)

noname#86507
noname#86507
回答No.2

知り合いのお子さんに贈ったことがあります。 http://licca.takaratomy.co.jp/products/10/30/ 「メロディバス」と「ようちえん~~」の人形を4体です。 トイザらスで、5000円程度で買えたような記憶があります。 3歳だと幼稚園に興味を持つ時期ですし、入園してからも先生ごっこなどをしていたようで。 かなり長く使えたと、とても喜んでいただきました。

参考URL:
http://licca.takaratomy.co.jp/products/10/30/
回答No.1

うちは女の子で小学生ですが、小さい頃から今までこれは長く使い 続けているなーと思うものは 1.キッチン用品(本物っぽい物を購入しました。鍋つかみも作ってあげ たり、キッチンセットも手作り、ナチュラルキッチンなどで本物を買ったり)  子供は大人が使っているものに興味がありますから、本物っぽい物をあ らたに買い足してもいいかもしれませんね。 2.シルバニア(小学校高学年に入ろうとしていますが、いまだに友達が 来ると使っていますよ) こちらも少しずつ今後買い足す感じにするとながく使えますよ。 3.レゴ(女の子なので興味がないと全然使わないかもしれないですね) 4.ロディ(これも頂きものでしたが、かなり使い込みました単純ですが お友達もうちにくると必ず乗っていました) http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss&index=toys-jp&field-keywords=LEDRAPLASTIC 意外と質問者さんがおっしゃっているような、魚釣りやモグラたたきは 買った一時期だけで、ながくは使わないんですよね。 お子さんの興味のあるものを見極めて買いたしをしてあげられる 物が良いと思います。