お見合いで知り合った彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • お見合いで知り合った彼との関係が進展しないようで困っています。彼の実家に遊びに行った際も、彼は自分の部屋に直行し、ご両親も迎えてくれませんでした。彼との会話も結婚の話にはなっておらず、ただ遊び相手のように感じてしまっています。
  • 私は彼との関係を深めたいと思っていますが、彼はまだ結婚の話を切り出してきていません。私の結婚に対する考えも明確ではないため、進展するにはまだ早いのかもしれません。
  • ただ彼とのデートを楽しむ期間も必要かなと思いますが、自分の親にどうするのかと聞かれると答えに詰まってしまいます。仲人さんもいい加減な人で、少し不安ですが、彼自体は素晴らしい人であり、もう少し彼との関係を深めてみたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いで知り合って

1か月ちょっと経ちまして、(4回会いました) この間彼の実家に遊びに行ったのですが ほんとに遊びに行っただけと言う感じで 彼のご両親もいらっしゃったのですが、 彼は自分の部屋に直行してしまうし、 ご両親も迎えてくれるわけでもない感じで。 話が進むと言う事でもなく、ただ 遊び相手のように感じてしまっています。 お見合いの意味は・・・?って思ってしまってます。 今はただ彼と遊んだりするだけでもいいのですが・・・ 彼は30代後半で私は20代前半なので、 彼のほうから結婚の話を切りだしてくるのかと 思いましたが、全然そのような感じがありません。 一度結婚について考えてるか?と聞かれた時 まだよくわからないと答えたから進めるには まだ早いと思われたのかもしれませんが。 今はただデートしたりという期間も 必要かなと思いますけど。 自分の親にどうするの!?と 言われるとなんか答えに詰まって しまいます。 仲人さんもいい加減な人だし笑 ただ彼はいい人なので、 もう少し付き合ってみたいとも 思うのですが。 先ほど彼からメールで 大事にするから付き合って、 と来ました。 直接言うのが恥ずかしいのかなと 思ったけど、ありですかね・・・?

noname#163144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverfd
回答No.3

随分前ですが、お見合い5回位やったでしょうか?その時の話をさせて頂きます。 男サイドでは、えらく気を使うんです、お見合い。まだ1ヶ月、4回程度では、このお相手の態度は、とても好意的な態度だと思いますよ。4回程度で結婚まで切り出したら、いい加減に決めたとか思われると、自分なら考えちゃうなあって思いました。 だって、 >先ほど彼からメールで大事にするから付き合って、と来ました。 先程までは、要は質問者さんの気持ちを、お相手は確認出来ていない状態じゃないですか。質問者さんの気持ちがわからずに、今まで、相当悩んだと思いますよ。とりあえず、部屋に連れて来たいけど、親とか出てくると変な圧力に感じるかもしれないから、お父ちゃんもお母さんも出てこないで、とか言ってた可能性あるし。仲人さんがいい加減なのは、そりゃ男性にとっても不安ですし。だいたい、昔より平均的に圧倒的に草食化しているし。 >直接言うのが恥ずかしいのかなと思ったけど、ありですかね・・・? 男性の態度を見ていると、確実に、大好きです。断られたらショックで立ち直れなくなる位。だからこそ、告白がメールになりました。自信があったら、絶対会って言ってたでしょう。自信がなかったから、と考えれば、お相手の全ての行動が解釈可能です。 どうも私なんぞには理解出来ないんですが、草食の時代だそうです。ご自分が想われていることに、強い自信を持って判断・行動すれば、非常にうまくいくように思います。変に遠慮せずに、ずばずば行っちゃいましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 自信なくても直接言ってほしいなぁー 恥ずかしいかもしれないけど直接聞きたいわー とメールをしたら、今日夜会えないかと電話きました!

その他の回答 (2)

• riotakumi
回答No.2

質問者さんが20代前半という事もあり、結婚をグイグイ迫るのはどうかと気を使ってくれているのかもしれませんよ。まだ1カ月だし、質問者さんも良い人だと思ってらっしゃるのなら、付き合うのはありでしょ! じっくりと彼を見ていったらいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。^^ ただメールではちょっとと思うので そういうことは実際会って 言ってほしいとメールしました。

noname#155534
noname#155534
回答No.1

あり、だと思います。 相手の男性も気に入ってくれているからこそ、自宅に招いてくれたと思います。 ただ、今は結婚すると決まっているわけではないので、男性としては家の場所と家族を紹介する程度にしておきたいのでしょう。 結婚の挨拶に行ったんじゃなければ、それで問題ないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。