• ベストアンサー

彼が行き遅れるなぁとからかうのは?

探りを入れてるってことはありますか?(前向きすぎかも笑) 少しは結婚について考えてくれてるのでしょうか? それともただの冗談?からかい? この時「本当そうだよ~!(`・ω・´)」と 冗談ぽく返答してしまいました。 友達に、探ってるんじゃとか、結婚について 話すチャンスだったのでは...と言われ、 気になったので。 友達数人で飲んでたときに「二人結婚は?」と聞かれ、 私が黙り込むと、彼はフフンと笑ってました。 ちなみに二人とも20代後半で付き合って1年半。 お互いの両親に紹介済です。 ただし、今まで結婚のけの字も話に出たことはなく、 私からも聞いたこともありません。

noname#175432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴女に結婚したい気持ちがあるのでしたら、はっきり“私と結婚する気あるの?”と聞く方がいいと思います。 彼の言っている事が、“行き遅れる前に俺がもらってやるよ”ならいいのですが“俺結婚する気ないから俺と付き合ってると行き遅れるなぁ”だとしたら最悪だからです。 親に紹介=結婚する気があるにはならないですし。 彼の性格がわからないので判断しかねますが、よっぽどシャイな男性でない限り本気で結婚を考えている相手には逃げられないように交際の早い段階で結婚したい意志をはっきり伝えるようですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は少しシャイかな? いつもは冗談ばかりいうような性格ですが、根はザ☆真面目です。 「俺と付き合ってると行き遅れる」 ←十分ありえるので(笑)、確かめてみようと思います。

その他の回答 (1)

• tenten41
回答No.1

貴女がじょうだんぽく返事したことは間違いでしたね。 彼は貴女の年齢もありテレながら聞いたのではありませんか? 貴女はその時、まじめに話し合う必要があったと思いますよ!彼から話がでたのです。今度は貴女から、「この前の話なんだけど、」と切り出して「嬉しかったことを話、」じっくり結婚の事を話し合いましょう! お幸せにね!

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 空気の読めない女でした(ノД`) 次は私から聞いてみます。 勇気が出ました、ありがとうございます☆