• ベストアンサー

彼が行き遅れるなぁとからかうのは?

探りを入れてるってことはありますか?(前向きすぎかも笑) 少しは結婚について考えてくれてるのでしょうか? それともただの冗談?からかい? この時「本当そうだよ~!(`・ω・´)」と 冗談ぽく返答してしまいました。 友達に、探ってるんじゃとか、結婚について 話すチャンスだったのでは...と言われ、 気になったので。 友達数人で飲んでたときに「二人結婚は?」と聞かれ、 私が黙り込むと、彼はフフンと笑ってました。 ちなみに二人とも20代後半で付き合って1年半。 お互いの両親に紹介済です。 ただし、今まで結婚のけの字も話に出たことはなく、 私からも聞いたこともありません。

noname#175432
noname#175432

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

貴女に結婚したい気持ちがあるのでしたら、はっきり“私と結婚する気あるの?”と聞く方がいいと思います。 彼の言っている事が、“行き遅れる前に俺がもらってやるよ”ならいいのですが“俺結婚する気ないから俺と付き合ってると行き遅れるなぁ”だとしたら最悪だからです。 親に紹介=結婚する気があるにはならないですし。 彼の性格がわからないので判断しかねますが、よっぽどシャイな男性でない限り本気で結婚を考えている相手には逃げられないように交際の早い段階で結婚したい意志をはっきり伝えるようですよ。

noname#175432
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は少しシャイかな? いつもは冗談ばかりいうような性格ですが、根はザ☆真面目です。 「俺と付き合ってると行き遅れる」 ←十分ありえるので(笑)、確かめてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.1

貴女がじょうだんぽく返事したことは間違いでしたね。 彼は貴女の年齢もありテレながら聞いたのではありませんか? 貴女はその時、まじめに話し合う必要があったと思いますよ!彼から話がでたのです。今度は貴女から、「この前の話なんだけど、」と切り出して「嬉しかったことを話、」じっくり結婚の事を話し合いましょう! お幸せにね!

noname#175432
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 空気の読めない女でした(ノД`) 次は私から聞いてみます。 勇気が出ました、ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • どうやっても脅迫ですよね?

    37歳のわたしが26歳の彼氏との会話の中で、結婚のけの字でも出したら、もうそれは、冗談でも、酔っ払ってても、脅迫にあたりますよね?

  • 冗談に冗談で返すには?

    接客業をしているのですが、たまに言われるお客さんやスタッフからの冗談やからかいに上手く返す言葉がわかりません(>_<) 明らかに冗談と分かる「結婚しよ!!」や、私が店から出かける際の「そのまま帰ってこなくていいよ!!」などの言葉にどうしても冗談で返す言葉がうまくつかめず… 私は会社での飲みでも割といじられる感じの性格らしいですが、不快とは思わずむしろ楽しく返事をしたいといつも思っています 友達にその事を話しても「真面目すぎ!(笑)」 難しく考えるような返事じゃないのかもしれませんが、どんな返事が楽しく受け取ってもらえるか…アイディアとして提供してもらえるとありがたいです(´Д`)

  • 食事とか奢った後で、からかう男の人って、どんな人?

    二人で2000円の食事代を、奢ってもらいました。 「いや~、今日は高かった~」と言われたので、1000円返しました。 返した後で「あれれ~、150円足りない」と、からかい気味に言われたので、「どうして?」と尋ねると「俺は、850円じゃなかったっけ~」とか、色々と冗談気味に言ってました。 二人とも1000円定食だったので、「意味が良く分からないんですけど・・・。」と言うと、「ただの冗談、冗談だし。何を怒ってんの~」と笑いながら言われました。 何だか、気分が悪かったです。こんな男の人に出くわしたこと、ありますか? 今後も顔を合わせなきゃいけないのですが、どう対処すればいいでしょうか。

  • 彼の気持ちは?

    10年以上もずっと友達だった人を気づいたら好きになっていました。 数年前から二人でたまに飲みに行っています。 1年に一回ぐらいですが、二人で街をふらふらすることもあります。 先日飲んだ帰りに冗談ぽく抱きつくふりをされました。 私は、「いいよ」と返事をしたのに、 「お前は酔っているから、どっちなのかわからない」と言われました。 ”どっち”ってどういう意味なのかわかりません。 酔いに任せた冗談、好き、単に人恋しい、からかい・・・ 彼は私をどう思っているのでしょうか。 嫌いだったら呼び出したりしないと思うのですが、 単なる飲み友達で、先日は酔っ払って抱きつこうとしたのでしょうか。。。 彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、関係が壊れてしまいそうで 怖くて聞けません。 皆さんはどう思われますか?

  • 男性は結婚の二文字を出すと逃げると聞きますが・・・

    やっぱり20代前半となるとちょっとはそういうのも意識するのでしょうか???? 先日彼氏とメールをしているときに、ダイエットの話をしていて、「もうちょっとがんばって痩せてかわいくなるね!」という話の流れから、「cocoanがあと5キロ痩せたら結婚申し込むわ!」と着ました。明らかに冗談ですし、私も冗談で返したのですが、私は結婚とか全く考えていなかったし、今までに結婚のけの字も出てきた事がなかったので正直いくら冗談でもビックリしたのですが、ちょっと嬉しかったのも事実です。 彼氏とは付き合ってまだ4ヶ月ほどですが、これって彼氏の方はやっぱりちょっと意識してるからそういう冗談を言ったのでしょうか? 私23、彼氏24ですが、結婚に関することって、いくら冗談でもちょっとリアルになってきますよね?高校生が同じ事言うのとは違うというか。 普通のカップルはそういう冗談を言い合うのでしょうか??? なんか急に彼氏に対してドキドキしてしまって悔しいです!!

  • 男の人の冗談って・・

    今気になる人がいます。 知り合って一年半以上経つのですが、いつも一緒にいる仲間のうちの一人です。 その人は仲間の中でも一番気が合うし、付き合ってると間違われたりもします。 彼は冗談で「俺達付き合ってる」「付きあおっか」なんて言ってくるんです。最初は冗談だと割り切っていたのですが、最近その冗談に惑わされ始めています。 お互い「身内で付き合うなんてありえない」と公言していて、きっと彼にとっては私はただの友達として見られているのかもしれません。でも今私は彼の事を他の男友達と同じ様にはみれないんです。 最近「二人で買い物行こう」とか、よく誘ってくるんですが、仲間で一緒にいる事ばかりで、二人っきりで外で会った事はありません。 彼が他の友達に「どうでもいい女とわざわざふたりであそんだりしない」と言っていたそうです。 彼と私が趣味が合うから誘ってくるだけなのかもしれませんが・・。 男の人ってなんとも思っていない人に冗談で付き合おうなんていえるんでしょうか? 一緒にいすぎて、今さらどう行動すればいいのかわかりません。どなたかヒントいただけませんか??

  • 結婚したい。でもできない・・

    私には3歳年上の彼がいます。彼から告白されつきあって3ヶ月です。彼のことはとても好きだし、私も20代後半。早く子供も欲しいし、結婚も考えたいのですが彼はのんきな人で、結婚のけの字も出しません。 もうすぐ遠距離恋愛になりますが、ただでさえ、忙しく、マメでなく連絡もめったにくれない彼なので、これから気が遠くなりそうです。 このまま連絡も少ない状態&遠距離でつきあっていく自信がなくなりました。彼のことは好きですが、このままだらだらつきあって、何年も過ぎて しまうのが怖いです。 「私は若くないし、まわりもうるさいので未来を考えるつきあいがしたい、でも今のまま、連絡も少なく、遠距離でずっと待ち続けるのがつらい、あなたがそのつもりがないなら、このままズルズルつきあっていくのはよくないと思う。」と 彼に話をしようと思っていますが、このような話をきっぱりしたら 男性は引くでしょうか? もうなんか待ってるのに疲れました。 結婚したいから彼とつきあってるの?っていう回答がきそうですが・・ 正直言って、はい、結婚したいです。逆に結婚はしたくないという相手とは私は無理です・・ 私の言い分は身勝手でしょうか? とても、悩んでいます。どうかご意見お聞かせください。

  • 彼と結婚話がしたい!背中を押してください!

    20代後半女性です。 付き合って4年になる彼氏とそろそろ将来のことについて 話をしたいと思いますが、なんと切り出したらいいかわからず困っています。 「これからのことについて考えていかない?」と明るく?話そうと思いますが、 なかなかきっかけがつかめず、数ヶ月・・・。 彼氏を前にすると何にも言えなくなってしまって情けないです。 彼がもし私との結婚を考えていなかったら・・・ 拒絶されるのでは?別れることになるのでは?と思うと、怖くて言い出せません。 4年も付き合っているのに、将来の話をまったくしたことがないというのも おかしな二人だと思うのですが・・・。 彼氏もわたしのまわりも結婚・出産ラッシュですが、 「友達の○○(共通の友人)が結婚(出産)したよ~」というような報告だけで 「私たち」のことについては一切話しません。 お互いの両親にはずいぶん前に紹介しており、お互い実家暮らしのため、 しょっちゅうお互いの家を行き来しています。 なかなか結婚しない私たちを見て母親が「いつまで家にいるの?早く結婚して家を出なさい」 「こんなに長く付き合っているのに結婚しないなんて、あなたたちは縁がないんだね~」 と冗談ぽくですが毎日のように言われ、少々凹んでいます。 両親、祖父母からも同じようなことを言われ続け、正直、最近は家に居づらいです。 いい歳なので当然といえば当然ですが。 言われるたびにまったく進歩のない私たちの関係に情けなくなります。 後半は愚痴になってしまいましたが、勇気のない私に渇を入れていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 明日の飲み会で好きな人と進展したいです!アドバイスお願いします!

    明日の飲み会で好きな人と進展したいです!アドバイスお願いします! 好きな人(職場の先輩男性)と明日の夜飲みにいきます。 (仕事のプロジェクトの打ち上げなので2人ではなく複数ですが・・・) そこで何とか進展したいのでアドバイスをもらえないでしょうか? 仲はすごく良くてふざけてお互い「好き」みたいなことを言ったこともあります。 でもプライベートで2人で会ったりは無いです。 実は先程、残業中に先輩と2人でお喋りしていて 「明日の夜こそ(私)さんと一線を超えてしまいそうでドキドキしてるんだけど(笑)」 と言われました。 また、冗談でその情景をシミュレートし始めたんです。 「なんか2人とも酔ってて、でもお互い探り探りな感じで、 俺が『じゃあ(ホテル)行くか~』で(私)さんも『何もなしですよ~』とか言って。 真っ暗にして風呂入って『絶対見ないでくださいよ~』みたいな・・・」 って・・・。 結局、「これどこまで話すの?(笑)」って先輩が自分で突っ込んで、 私が「じゃあ明日楽しみしてますね(笑)」と言って終わりました。 ・・・何か私が先輩を好きなのがバレてて弄ばれてるだけですかね??? でも私としては冗談で終わらせたくないんです。 尊敬している人だし大好きだから、明日の夜なんとか進展したいのです。 (ホテル行くとかじゃなくても) アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 勝手に決めつけられて困ってます

    他人の恋に口をはさむというのは何があるんでしょうか?付き合ってもいないし、ただ少し喋っただけで『○○(喋った相手)はお前の旦那だ!』と決めつけます。決して仲がいいわけではないんですが、私の顔を見れば『○○と付き合え!』と真顔で言われます。そしてここ最近、特にくどいので、冗談ぽく「私か○○と仲良くしてはいけないですか?』と開き直りました。が、最初は『目の前で早く誘え』だの『目の前で○○に手紙書け』だの最終的には真顔で怖いしながら『○○にメールしたら俺に見せろ』や『見せられないなら俺の目の前で○○に告白しろ!』、とわけのわからない要求してきました。笑 ただのからかいなのはいいんですが、その男は“自分の目の前”でなにかをさせるのがそんなに楽しいんでしょうか…?ただその男も独身ですし彼女もいるんだかいないんだかわからないんで自分の心配したほうがいいのでは?と思うんですが…。笑