• ベストアンサー

シール材が、手に付いた

シール材が、手に付きました。 (ひび割れ、水漏れ補修料です) 何度も、石鹸で、洗ってますが、取れません。 やはり、シンナーで、洗うしか、無いのですか? 宜しくお願いします。

• siro1
  • お礼率12% (2/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

そのシール材が何かによります。 もし、シンナー系の溶剤で溶かしてある製品なら、シンナーで拭き取るのが簡単でしょう。

その他の回答 (6)

• mimicann
回答No.7

汚れていて気になるかも知れませんが、そのうち取れます。 新陳代謝で手の皮は新しくなります。 工事現場の職人はボンドなど付着することが多々あります。 1週間以内に取れます。 気にするな。

• tetsumyi
回答No.6

ハンドクリームを塗って擦り込む様にした後洗えば落ちます。

• qwe2010
回答No.5

土と、石鹸を付けて洗う。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 除光液お持ちではないですか? 除光液で落とす。 ドライヤー弱でゆっくり溶かす(やけど注意) https://www.wikihow.jp/%E6%89%8B%E3%81%AB%E4%BB%98%E7%9D%80%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%89%A4%E3%82%92%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%99 乾かないうちでしたら レジ袋でこすると落ちたようです。

• tzd78886
回答No.3

布かティッシュでこそぎ落とすしかないです。

• kichi8000
回答No.2

アルコールタイプのウェットティシュでこすり落とす。 無水エタノール液も追加で。 ブラシもいいかもね。