• ベストアンサー

シールのはがしかた。

車のナビで、液晶部の外側のシルバーで 塗装された淵に注意書きのシールがはっていたのですが 白いかすが残ってしまい、 塗装された部分をはがさずにとる方法などないでしょうか? シンナー類だと間違いなく下地の塗装もはげてしまいそうなので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153377
noname#153377
回答No.3

薬品を使いたくないなら「消しゴム」でこするとキズも付かずとれますよ

noname#39781
質問者

補足

薬品関係はきれいに取れても 変色などが怖いので試せずにいましたが、 見事に取れました。

その他の回答 (3)

• catfool
回答No.4

通常のシールののりならば食用油で取れます。 頑固な物は付けてしばらく放置すれば柔らかくなるのでそれから取ると取りやすいですよ。 それでも取れない物は灯油やガソリンで取れますが塗装を痛める危険性もあるので市販ののり剥がしを使うのが無難でしょう。

• pekomama43
回答No.2

以前伊東家の食卓の裏技で紹介されていたのですが、シール面全体にコールドクーリーム、ハンドクリームのような油分の多いクリームを塗り、しばらく放置してから剥すときれいに取れる・・・と言うものです。 時々私もその方法で剥しますが、シールによっては跡が残る事もありましたが、大体はきれいに取れますよ。宜しければお試しください。 それでも無理な場合は、シール剥しは如何でしょう ↓ http://www.kenko.com/product/item/itm_6526935072.html http://www.henkel.co.jp/ac/product/home/du_h01.html

• lele00
回答No.1

ホームセンター等に売っているシールはがしのスプレー等で取れるとおもいます。シールの種類によっては洗剤を原液のままテッシュにつけて、数分はりつけておくと取れるものもある様です。