• ベストアンサー

車の合成ゴムの塗装方法教えて下さい。

車の合成ゴムの塗装方法教えて下さい。 車のドアー部分の一部や泥除け等に黒い合成ゴムが使用されております。 その部分に白塗装する方法(下地材料+白塗装材料)を教えて下さい。お願い致します。 バンバー等の塗装に使用するの下地+ラッカー(白)スプレーで、黒の合成ゴム部分に塗装したら、塗装が剥げて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴム自体が伸縮する物なので普通に塗装すれば剥げてしまいます。下地をしっかりしても 絶対100%剥げないとは限りません。なるべく剥げなくする様には出来ますが、剥げてしまいます。運命ですね。塗る前に「ミッチャクロン&ミッチャクロン マルチ」と言う塗料の 伸縮に同期できる物が販売されていますので、それを塗ることで剥がれにくくなります。

その他の回答 (1)

• buhimaru
回答No.2

・染めQ

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/brico/someq/main.html